『メモリ換装について』のクチコミ掲示板

ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Z 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 6800H/3.2GHz/8コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3070Ti + AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.3kg ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zの価格比較
  • ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zのスペック・仕様
  • ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zのレビュー
  • ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zのクチコミ
  • ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zの画像・動画
  • ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zのピックアップリスト
  • ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zのオークション

ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4ZASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月27日

  • ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zの価格比較
  • ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zのスペック・仕様
  • ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zのレビュー
  • ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zのクチコミ
  • ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zの画像・動画
  • ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zのピックアップリスト
  • ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zのオークション

『メモリ換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Z」のクチコミ掲示板に
ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zを新規書き込みROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ換装について

2023/06/17 18:55(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Z

クチコミ投稿数:30件

メモリを16GBから32GBに換装したいのですが、メーカー仕様書をみると、メモリ交換サポート不可とありました。
メモリ換装した方いらっしゃいましたら、成功したかどうか教えていただけると嬉しいです

書込番号:25305700

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40514件Goodアンサー獲得:5704件

2023/06/17 19:10(1年以上前)

>ASUS Strix G15 Advantage のメモリー交換手順。FPS20%アップ高速化。
https://youtu.be/evRXXQiV2Qc @YouTubeより

バラさないと交換増設不可のようですね。

…まぁフラットケーブル引きちぎる危険性も高そうなので。あまりお薦めはしません。

書込番号:25305714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16208件

2023/06/17 19:38(1年以上前)

the比較 実機レニュー。

>ASUS ROG Strix G15 G513シリーズの実機レビュー

>底面カバーを外したときの画像です。2基の冷却ファン、6本のヒートパイプを備えています。4方向から排気するようになっており、効率的に放熱できる構造になっています。

>メモリです。メモリスロットを2つ備えており、換装も可能だと思います。
https://thehikaku.net/pc/asus/21ROG-Strix-G15.html#gaikan

最近のノートPCは底面カバーを外さないと、メモリーの換装は出来ません。

「メーカー仕様書をみると、メモリ交換サポート不可とありました。」とは底面カバーを外す分解行為をすると、メーカーの保証は切れると言うことでしょう。

自己責任でPCを分解して、メモリーの換装を行って下さい。


書込番号:25305743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2023/06/17 20:40(1年以上前)

サポート不可と保証が切れるは全く別の話です。

書込番号:25305833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4ZのオーナーROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zの満足度5

2023/06/18 13:14(1年以上前)

MSIのような店舗でのメモリ購入しての交換、メモリ交換に関する質問、サポートを行わないと思います。
ASUSのあんしん保証(無償1年購入30日以内に登録、有償3年)に関しては交換しても補償は受けれます。
無償は部品代実費。技術量は有料。
ASUSの2023年 新シリーズ Gaming ノート PC においてのメモリ増設時などへの注意の備考を参照。
2023モデルからの安全装置追加の説明ですが補償に関しては同一と思います。
他メーカ製デバイスを増設や交換した際の動作を保証するものではありません。増設や交換の際は、各デバイスメーカにご確認の上、お客様自身の責任において実施いただけますようお願いします。増設や交換に伴う破損に対しても ASUS のあんしん保証(日本国内保証・要登録)がご利用いただけます。詳しくは ASUS のあんしん保証サイト(https://asus-event.com/anshin/)をご確認ください。

純正は、サムスン製のメモリが載っています。
メモリ交換ですが、自己責任ですがマイクロン、サムスン製の4800mhzであれば動作すると思います。
2022年モデルまでは、通電していますのマザーボード上の電源のコネクタは必ず外してください。
DDR5メモリは壊れますので注意してください。
tuf等も含めてYOUTUBEでいろいろ動画あがっています。

書込番号:25306750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4ZのオーナーROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zの満足度5

2023/06/18 13:24(1年以上前)

無償の安心保障は、下記のようでした。
製品ご購入から1年目に起きたメーカー保証外故障に対する修理費用負担を、掛かった部品代金の20%に抑えることができます。
※修理にだす場合があるので、標準メモリは、標準状態に戻せるように残しておいたほうがいいです

書込番号:25306767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ換装について 5 2023/06/18 13:24:17

「ASUS > ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Z」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Z
ASUS

ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月27日

ROG Strix G15 G513RW G513RW-R76R3070T4Zをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング