ILME-FX30B
- APS-Cサイズ有効約2010万画素裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」搭載の映像制作用カメラ。XLRハンドルユニット非同梱。
- 6K相当の豊富な情報量を凝縮することで高品位な4K映像を出力でき、4K 120pのハイフレーム動画のカメラ内記録に対応する。
- 低感度側100から32000の常用ISO感度に加え14+ストップのワイドラチチュードで、明暗差のあるシーンも低ノイズで白飛びや黒つぶれの少ない映像を記録可能。
ビデオカメラ > SONY > ILME-FX30B
SONY純正のレンズには「OSS(レンズ内光学式手ブレ補正機能)」がついているものもありますが、FX30で「アクティブ / スタンダード手ブレ補正」を本体で設定した時、レンズのOSSの機能もプラスされて更に手ブレが補正されるのでしょうか?
書込番号:25707928
1点
https://helpguide.sony.net/ilc/2220/v1/ja/contents/TP1000853592.html
https://helpguide.sony.net/ilc/2220/v1/ja/contents/TP1000882809.html?search=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%80%80%E6%89%8B%E3%83%96%E3%83%AC%E8%A3%9C%E6%AD%A3
書込番号:25707998
0点
>ENジョイさん
先月からFX30を使い始めました。
本機の手振れ補正の内容は以下の様になっています:
https://www.sony.jp/pro-cam/products/ILME-FX30/feature_3.html
------------
◾️手持ち撮影を強力にサポートする高性能手ブレ補正「アクティブモード」(*1)
・光学式5軸ボディ内手ブレ補正ユニットと、カメラに内蔵した高精度なジャイロセンサー、最適化されたアルゴリズムで手ブレ補正効果を向上させる「アクティブモード」(*1)を搭載。
・画像処理エンジンBIONZ XRが手ブレ量を高精度に検出し、光学的に補正することで、4Kを含む各フォーマット(*2)で高い補正効果を得られ、機動性を損ないません。
・また、手ブレ補正非搭載のEマウントレンズはもちろん、Aマウントレンズなどマウントアダプターを介して装着可能なさまざまなレンズで使用できます。メニューで切/スタンダード/アクティブから選択でき、撮影シーンによって使い分けられます。
注記:
*1 アクティブモードでは撮影画角が少し狭くなります。焦点距離が200mm以上の場合はスタンダードに設定することをおすすめします。
*2 撮像フレームレートが120fps以上では使用できません(S&Qモード含む)
------------
書込番号:25708104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ENジョイさん
協調制御には対応したレンズとボディが必要になります。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/function/compatibility.php?fnc=1002&area=jp&lang=jp&ref=1
それ以外は手振れ補正をボディとレンズが分担するので手振れ補正が更に良くなるといったことはありません。
詳しくはこの方が解説されています。
https://www.youtube.com/watch?v=l0W8qLADDfk
書込番号:25708149
![]()
4点
>tsuchimaru_jpさん
>それ以外は手振れ補正をボディとレンズが分担するので手振れ補正が更に良くなるといったことはありません。
>詳しくはこの方が解説されています。
>https://www.youtube.com/watch?v=l0W8qLADDfk
ありがとうございます。
一番確認したかったことだったのでともて助かりました。
書込番号:25709684
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ILME-FX30B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/08 20:15:54 | |
| 11 | 2025/08/09 11:25:35 | |
| 11 | 2025/03/31 8:57:47 | |
| 8 | 2025/02/01 6:05:06 | |
| 3 | 2025/01/26 17:27:06 | |
| 7 | 2025/06/29 23:04:03 | |
| 6 | 2025/01/14 21:09:09 | |
| 6 | 2024/12/01 22:51:34 | |
| 10 | 2024/05/08 17:39:08 | |
| 4 | 2024/04/22 11:16:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





