『最大クロックについて』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Core i7 13700K BOX

  • 16コア(8Pコア+8Eコア)24スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載している。
  • 基本クロックは3.4GHz(Pコア)/2.5GHz(Eコア)、最大クロックは5.4GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 高性能ハイブリッド・アーキテクチャーにより、「P-cores」と「E-cores」を組み合わせ、シングルスレッドとマルチスレッドのパフォーマンスを向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 13700K/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:24MB Core i7 13700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 13700K BOXの価格比較
  • Core i7 13700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 13700K BOXのレビュー
  • Core i7 13700K BOXのクチコミ
  • Core i7 13700K BOXの画像・動画
  • Core i7 13700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 13700K BOXのオークション

Core i7 13700K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • Core i7 13700K BOXの価格比較
  • Core i7 13700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 13700K BOXのレビュー
  • Core i7 13700K BOXのクチコミ
  • Core i7 13700K BOXの画像・動画
  • Core i7 13700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 13700K BOXのオークション

『最大クロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 13700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 13700K BOXを新規書き込みCore i7 13700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

最大クロックについて

2022/11/09 01:58(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 13700K BOX

スレ主 theepeeeさん
クチコミ投稿数:7件

クロック結果

10700から13700kに乗り換えました。

スペック上、Pコアの最大が5.3Ghz、ターボブースト時は5.4Ghzで動作しますが、
シネベンチR23のマルチ・シングルを行っても5.287Ghzや5.388Ghzまでしか上がりません。(HWiNFO上) 

無知で恐縮ですが、この理由についてご教示いただける方がいらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:25001135

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 theepeeeさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/09 02:00(1年以上前)

再UP

すいません、HWiNFOの列名がなかったので画像再UPします。

書込番号:25001137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2022/11/09 03:14(1年以上前)

バスクロックが、99.8MHzだから?

書込番号:25001153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/11/09 03:50(1年以上前)

ベースクロックが99.8MHzだからって事が多いですね。
ベースクロックを調整できるマザーなら良いですができないマザーでは少し低い場合がある、SPREAD SPECTRUMを切ると治る場合があるけど、個人的には勧めないかな?

書込番号:25001160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/11/09 06:20(1年以上前)

追記:

周波数はベースクロック×倍率なので、ベースロックが99.8MHzなら54倍にすると少し低い周波数になる。
ベースクロックはバスクロックと同期する。

書込番号:25001224

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/09 06:51(1年以上前)

うちのマザーはデフォルトだと、99.76MHzになるので、BIOS側で修正してます。 100.00MHz → 100.24MHz

書込番号:25001251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/09 07:32(1年以上前)

別のPC(i3 12100F + B660M マザー)では、ベースクロック触れないので、そのままです。

書込番号:25001282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/11/09 12:32(1年以上前)

横道にそれるけど、インテルはターボブーストクロックを保証してないらしい

書込番号:25001663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/11/09 17:49(1年以上前)

一般的には高負荷掛けたら上限に達しない方向。

書込番号:25002067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2022/11/09 22:48(1年以上前)

上限クロックはマザーボードやクーラーも含めて変化しますので、多少は気にされなくてもいいのかなと思います。
仕様通りの5.4GHzきっかりまで必ず上がるわけではないということです。

書込番号:25002572

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 13700K BOX
インテル

Core i7 13700K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

Core i7 13700K BOXをお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング