『どちらが綺麗ですか?』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

LUMIX DC-TX2D

  • 光学15倍ライカDCレンズと1.0型センサーを採用し、高倍率かつ高精細な画質を実現したプレミアムコンパクトデジタルカメラ。
  • 広角24mmから望遠360mmの光学15倍ズームが可能。Bluetooth 4.2に対応し簡単にスマホやタブレットとペアリングでき、低電力でカメラ本体と常時接続できる。
  • 約233万ドット相当の高精細ライブビューファインダーを搭載。従来機「TX1」と比べ、約2倍のドット数にアップし、ファインダー倍率も0.53倍になっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥137,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2Dの価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの買取価格
  • LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TX2Dのレビュー
  • LUMIX DC-TX2Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TX2Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TX2Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2Dのオークション

LUMIX DC-TX2Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX DC-TX2Dの価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの買取価格
  • LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TX2Dのレビュー
  • LUMIX DC-TX2Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TX2Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TX2Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2Dのオークション

『どちらが綺麗ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2D」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2Dを新規書き込みLUMIX DC-TX2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらが綺麗ですか?

2023/10/26 23:37(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2D

スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

何回も質問いたしまして申し訳ありません
光学15倍ライカDCレンズ1.0型センサの15倍とDC-TZ95の30倍ありますが、、遠くの鳥を撮影するとどちらのカメラがパソコンなどで見た場合、きれいに見ることができるでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

書込番号:25479783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/26 23:52(1年以上前)

明るさと距離次第です。

明るいならTZ95でも、
木陰や晩方などで暗くなってくると、TX2が有利になります。


なお、書かれているのは「ズーム倍率」なので、その「数字だけ」では望遠の比較に不適切です。

賞与が「何ヶ月分」みたいな感じで。


ところで、コマメにスレッドを変えると、忌避され、荒っぽいレスや慇懃無礼なレスの発生が爆増しますので、
関連がある場合は元の場所で継続を(^^;

なお、常連さんは「カメラ全体」で読んでいるので、
特定の機種狙い撃ちで読んでいる常連さんは極端に少ないと思います。

書込番号:25479799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/10/27 07:45(1年以上前)

遠くの鳥、という大雑把な質問なので、まあだいたいの回答をすると、同じ距離からそれぞれ最テレ側で同じ鳥を撮るとすれば、TX2Dはトリミングにより画素数不足で、TZ95はそのカメラの性質上レンズの分解能不足と推定できそうです。
両者とも力不足な面がありそうです。
個人的にはTZ95の方かなあ、と思いますが。

書込番号:25480023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/10/27 10:39(1年以上前)

>holorinさん
>ありがとう、世界さん
回答ありがとうございます。
TZ95は最近までつかってまして
手放してから後悔して再度購入をと思ってる所ですが、こちらの1型センサーに魅力を感じて迷ってる所です
日常使うにはDC-TX2Dが良いのではと思います?近くに商品を見に行けるところがあれば良いのですが、残念です。

書込番号:25480214

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/27 11:18(1年以上前)

TX2Dは在庫限りになりましので、お早目に。

※パナは製品リストラ「し過ぎ」に思います。

書込番号:25480259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/28 08:36(1年以上前)

別機種
別機種

DC-FZ85 1200mm

iAズーム2400mm ホオジロ

>popai123さん

20-1200mm(iAズーム2400mm)のDC-FZ85のJPEG撮って出し画像をお見せします。iAズームにするとノイズが増えますが、等倍で見なければOK。

書込番号:25481500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/28 08:47(1年以上前)

1枚目は、DC-FZ85の換算1000mmに訂正。
2枚目は、DC-FZ85の換算2400mm。

書込番号:25481510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/10/28 14:54(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
昨日ペイペイメルカリで未使用メーカー保証付きの商品をクーポン利用で73000円で購入しましたが

TX2Dは2022年10月20日に新しく発売されたモデルで
TX2Dでは、TX2の背面の液晶モニターが124万ドットから184万ドットに変更
の情報は知ってましたが、

生産中止なんですね。何か複雑な気持ちですね。

書込番号:25481966

ナイスクチコミ!1


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/10/28 15:03(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
色々検討して
TX2Dは2022年10月20日に新しく発売されたモデルで
TX2Dでは、TX2の背面の液晶モニターが124万ドットから184万ドットに変更
の商品だったので
昨日ペイペイフリマで未使用メーカー保証付き73000円で購入しましたが
生産中止なんですね〜(-_-;)

書込番号:25481976

ナイスクチコミ!1


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/10/28 15:05(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
色々検討して
TX2Dは2022年10月20日に新しく発売されたモデルで
TX2Dでは、TX2の背面の液晶モニターが124万ドットから184万ドットに変更
の商品だったので
昨日ペイペイフリマで未使用メーカー保証付き73000円で購入しましたが
生産中止なんですね〜(-_-;)

書込番号:25481978

ナイスクチコミ!1


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/10/28 15:10(1年以上前)

何回も書き込まれていますね。皆さんすみません。

書込番号:25481983

ナイスクチコミ!2


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/10/28 15:21(1年以上前)

>holorinさん
写真掲載までしていただきまして、ありがとうございます。
TZー95も使いやすいカメラでした、これだけ綺麗に写せればどちらが良いのか
私にはわかりません(-_-;)
こんな感じなんで生産中止なんですかね?

書込番号:25481996

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/28 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

総出荷(全世界)としては、コンデジも結構多い

しかしながら、出荷時の金額としては、結構低い

>こんな感じなんで生産中止なんですかね?

客側が気にしても仕方がないと思います。

コロナ禍中から、一部の高額化で切り抜けてきたカメラ業界ですが、
いかにも一般的向けのコンデジの高額化が行き過ぎたようにも思います。
(部品や資材などの高騰の補填を超え過ぎかも?)

ミラーレスの売上と利益を伸ばしている他のカメラメーカーと違っているパナは、
カメラ製品自体のリストラを行わなければならないのかも知れません。

しかし、ミラーレスにおいて、
「コンデジにおける TX2(D)のような存在」は皆無ということも含め、
機種を問わずにカメラを検討するにおいて、今後はパナの機種が挙がる確率も減ってくると思います(^^;


そうすると、益々(頼みの綱の)ミラーレスも売れにくくなり、
量産品系の大企業においては、一定以上の生産量が維持できないと、その事業の存続ができませんので、
TX2(D)は、最後のお買い得機種になるかも知れませんね(^^;


なお、この機種は、主にコンデジユーザー向けに、
私が「あえて機種名を挙げてお勧めする」数少ない機種の1つですが、
製造終了なので、添付画像のような プログラム描画した画像も徐々に自分の スマホや PCから削除していきます。
※プログラム自体は使いまわし用においておきますが(^^;


書込番号:25482541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/28 23:00(1年以上前)


コロナ禍中から、一部の高額化で切り抜けてきたカメラ業界ですが、


コロナ禍中から、高額化も含めて何とか切り抜けてきたカメラ業界ですが、

書込番号:25482544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2D
パナソニック

LUMIX DC-TX2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

LUMIX DC-TX2Dをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング