『手ぶれ補正が効かなくなってきた』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

LUMIX DC-TX2D

  • 光学15倍ライカDCレンズと1.0型センサーを採用し、高倍率かつ高精細な画質を実現したプレミアムコンパクトデジタルカメラ。
  • 広角24mmから望遠360mmの光学15倍ズームが可能。Bluetooth 4.2に対応し簡単にスマホやタブレットとペアリングでき、低電力でカメラ本体と常時接続できる。
  • 約233万ドット相当の高精細ライブビューファインダーを搭載。従来機「TX1」と比べ、約2倍のドット数にアップし、ファインダー倍率も0.53倍になっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥137,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2Dの価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの買取価格
  • LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TX2Dのレビュー
  • LUMIX DC-TX2Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TX2Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TX2Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2Dのオークション

LUMIX DC-TX2Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX DC-TX2Dの価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの買取価格
  • LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TX2Dのレビュー
  • LUMIX DC-TX2Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TX2Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TX2Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2Dのオークション

『手ぶれ補正が効かなくなってきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2D」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2Dを新規書き込みLUMIX DC-TX2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正が効かなくなってきた

2025/04/22 17:07(8ヶ月以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2D

クチコミ投稿数:51件

TX2のスレッドにも出ていますが、手ぶれ補正が効かなくなってきました、特に細かい振動を抑えられないようで、動画で顕著に感じます

修理に出しても仕様の範囲内とか、レンズ交換で4万円のとこと。便利に使っていましたが、ズーム動画が使い物にならなくなってしまったので、次を考えなければなりません。

書込番号:26155746

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2025/04/22 21:41(8ヶ月以上前)

1インチセンサー
高倍率
ファインダー付き

もったいなくないですか?
今や貴重品です。
可能であれば私が譲り受けたいくらい(修理代の半分くらいで)です。

書込番号:26156037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/23 07:30(8ヶ月以上前)

>もとたけさん

こんにちは。

>レンズ交換で4万円のとこと

レンズユニットごと丸ごと交換で、
の価格なのでしょうが、
2022年発売の機種での経年劣化
(使用頻度もあるのでしょうが)
とするとちょっと早い気がしますね。

書込番号:26156372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2025/04/23 09:05(8ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
TX2のスレッドで同じ症状の書き込みがあり、そちらからの情報です

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001032986/SortID=24894493/

私はまだパナソニックに送っていないので、全く同じとは言い切れませんが
送るかどうか、思案中です

書込番号:26156471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2025/04/26 15:11(8ヶ月以上前)

販売店を通して修理に出しました
結果、確認が取れてレンズ交換で4万円弱の見積もりがでました

手元にある動画を確認したところ、2024年7月から故障していたようで、購入から1年7か月でした

ネット上にも同じ故障報告があるので、部品が改善されているのか確認してから修理を進めようと思ってます

書込番号:26160322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2025/04/26 17:42(8ヶ月以上前)

結果、交換部品は改善品ではなく、従来から使われている部品(レンズ)になるそうです。おそらくユニットなのだと思います
メーカーとしてはこの不具合が多く寄せられているわけでは無いとの見解だそうです

私も症状が出て9ヶ月、確信が持てなかったので、気がついていない人も沢山いるのだと思います(広角側では手振れ補正の効果を実感できるので)

修理保証は3ヶ月しかないそうです。なんだか腑に落ちない点もありますが修理することにしました。

書込番号:26160470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2025/05/09 17:17(8ヶ月以上前)

続報です

レンズユニット交換、4万円弱で修理をお願いして無事に帰ってきました
手振れ補正もしっかり効くようになって一安心です

じつは修理中に故障原因になった行為を思い出して・・・
レンズ部分に掃除機を押し当てて、センサーごみを取り除いたことがありました
ゴミは取れたのですが、どうやらそれが原因で壊れてしまった可能性が高いです
自然故障でなんだかなぁ、なんて思っていましたが・・・
どうやら自分が原因だったようです

書込番号:26173917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2D
パナソニック

LUMIX DC-TX2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

LUMIX DC-TX2Dをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング