『マザーボード搭載 M.2ヒートシンクネジについて』のクチコミ掲示板

2022年10月11日 発売

B650 PG Lightning

  • B650チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットAM5)。第5世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • 14+2+1フェーズおよびSPSの電源設計、8層PCB基板などの高品質コンポーネントを採用することにより、安定した動作と高い耐久性を実現。
  • PCI Express 5.0×4の帯域を使用することにより、最大128Gb/sの転送速度を実現できる「Blazing M.2」スロットを装備。2.5ギガビットLANを搭載。
最安価格(税込):

¥20,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,780

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,780¥34,610 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 PG Lightningのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 PG Lightningの価格比較
  • B650 PG Lightningのスペック・仕様
  • B650 PG Lightningのレビュー
  • B650 PG Lightningのクチコミ
  • B650 PG Lightningの画像・動画
  • B650 PG Lightningのピックアップリスト
  • B650 PG Lightningのオークション

B650 PG LightningASRock

最安価格(税込):¥20,780 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月11日

  • B650 PG Lightningの価格比較
  • B650 PG Lightningのスペック・仕様
  • B650 PG Lightningのレビュー
  • B650 PG Lightningのクチコミ
  • B650 PG Lightningの画像・動画
  • B650 PG Lightningのピックアップリスト
  • B650 PG Lightningのオークション

『マザーボード搭載 M.2ヒートシンクネジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 PG Lightning」のクチコミ掲示板に
B650 PG Lightningを新規書き込みB650 PG Lightningをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B650 PG Lightning

クチコミ投稿数:7件

マニュアル画像

こちらのマザーボードをご利用の方にご質問です。

マザーボードに搭載されているM.2ヒートシンクの取り外しが上手くいきません(右側のネジが固すぎて全く回る気配がない)

+ドライバーのサイズを疑っています。
手持ちのドライバーを全て試しますがダメなので新しいものをホームセンター等で購入予定なのですが
サイズなど分かりますでしょうか?

書込番号:25692394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/09 10:46(1年以上前)

百均の精密ドライバーでもいける!

書込番号:25692581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/09 11:54(1年以上前)

この手のネジはメーカーが違っても基本的に同じ規格の物が使われているので、サイズは0番だと思います。

書込番号:25692655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2024/04/09 13:08(1年以上前)

どんなドライバー使ってるんですかね。
ファミドラ8みたいな脱着グリップ付属のドライバーセットを持ってないなら
まず一つ持っておくと便利です。
0番1番の手回しはベッセルのクッショングリップドライバーおすすめです。
ファミドラ8
https://www.amazon.co.jp/dp/B0016VCJLU
0番(クッショングリップドライバー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B003BI6LNI
1番(クッショングリップドライバー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B003BI4GX0

書込番号:25692727

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41670件Goodアンサー獲得:7774件

2024/04/09 15:00(1年以上前)

自分もお好み焼き大将さんと同じ様なドライバーを、昔から使ってます。
こう言うのを一つ持ってると便利です。

書込番号:25692829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/09 16:46(1年以上前)

>のれしおさん

>右側のネジが固すぎて全く回る気配がない
>+ドライバーのサイズを疑っています。

無理するとすぐにネジがナメてしまいます。
下記のような「ネジすべり止め液」を使うと摩擦効果を高めてくれるので、正しいドライバーサイズで使えば
あっさり回るかもしれません。

https://www.yodobashi.com/product/100000001002540650/?gad1=&gad2=x&gad3=&gad4=&gad5=426078336863602527

書込番号:25692927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/04/09 18:09(1年以上前)

>ミッキー2021さん
>揚げないかつパンさん
>お好み焼き大将さん
>一束 草之さん
>Miyazon.comさん

所持しているものだとスチールグリップタイプのものを使用していました。

色々教えていただきありがとうございます!
商品リンクまで掲載いただき感謝です。

今後も何かと使う機会があるので追加で買っておこうと思います。

質問前はネジがなめそうなので怖くて数回試してすぐやめましたが、すべりどめ液もあるのですね。
こちらも使用したいと思います。

親切にしていただき、ありがとうございました!

書込番号:25693000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650 PG Lightning」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 PG Lightning
ASRock

B650 PG Lightning

最安価格(税込):¥20,780発売日:2022年10月11日 価格.comの安さの理由は?

B650 PG Lightningをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング