『再起動を繰り返しwindowsが正しく読み込まれませんでしたと表示』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 4090を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。トリプルファン仕様のオリジナルクーラー「IceStorm 3.0」を搭載。
  • 柔軟なファンコントロールを実現するアクティブファンコントロールに対応。独自のオーバークロックツール「FireStorm」でクロック調整などができる。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1a×1を搭載し、8K HDRでのゲーミングや4画面出力をサポート。
最安価格(税込):

¥799,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥799,660¥799,660 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:450W ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のオークション

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]ZOTAC

最安価格(税込):¥799,660 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月12日

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]

『再起動を繰り返しwindowsが正しく読み込まれませんでしたと表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]を新規書き込みZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]

スレ主 pecos5qさん
クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
新しく4090でpcを組み、Nvidiaの最新ドライバー(バージョン522.25)をインストールしたのですが、電源を入れるとマザーボードのVGA_LEDがしばらく点灯し、LEDが消えた後に起動すして数秒で再起動になってしまいます。その際CPU_LED、DRAM_LEDが順番に約1秒ずつ点灯して行き、またVGA_LEDがしばらく点灯し、LEDが消えた後に起動するのですが数秒で再起動になってしまいます。それを2、3回くらい繰り返すと画面上に「回復 windowsが正しく読み込まれませんでした」と表示されます。
以前使っていたグラフィックボードで起動した場合、VGA_LEDはしばらく点灯するものの、LEDが消えたあと普通に起動します。
以前のバージョンのドライバはインストールしてみましたが、4090が正しく認識されなくなってしまいます。
なにか対処方法はないですかね?
よろしくお願いします。
【使用期間】
1日以下
【利用環境や状況】
pc構成

グラボ
zotac rtx4090 AMP Extreme
CPU
Intel Core i9 13900K
マザーボード
MSI z790 carbon WiFi
メモリ
Corsair VENGEANCE 32GB (2×16GB)DDR5 5600MHz
電源
Hydro G PRO 1000w(12VHPWRコネクタ未搭載)
os
windows10
【質問内容、その他コメント】

書込番号:24978187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/24 06:28(1年以上前)

本来はグラボなしで起動確認が望ましいけど、
まだメモリーテストもされてない状況でしょ?

@メモリー1枚ずつで起動テスト行ってみる
Aメモリー単体で問題ないなら、2枚挿入で行う
B Aで同じようにダメなら、再び1枚挿入でMemTest86を走らせてみる

書込番号:24978240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/24 07:08(1年以上前)

システムが新しすぎて分からないけど

RTX4090だからBIOSの更新してみる。
電源を変えてみる。

辺りかな?特に電源系は色々変わってそうだからATX3.0の電源に変えてみる辺りかな?

書込番号:24978267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のオーナーZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]の満足度5 なんとなく思ったことを書く 

2022/10/24 09:46(1年以上前)

当方は購入時についてたZotacのサポートスタンドを使ってます

ドライバをインストールした、ということはOSはインストール済みでOSが起動して普通に動作するところまで確認はできている、ということですよね。
なお、RTX4090に対応したディスプレイドライバはバージョン522.25からなので、それ以前のドライバでは使用できません。

そのOSインストールの際グラフィックボードにはRTX4090を使用されていないということでしょうか?

OSインストール時別のグラフィックボードを使用されていてそちらでは正常にOSの起動&使用まではできている、という認識でよろしいでしょうか。

お使いのケースが何かわからないので何とも言えませんが、グラフィックボードは縦置きですが横置きタイプですか?
横置きのタイプであればグラフィックボードを支えてマザーボードのPCIeコネクタへの負担を減らす工夫が必要と思いますが、何かサポートステイなどは使われてますか?

また、基本的なことで恐縮ですがグラフィックボードはきちんとささっていますか?意外とこのグラボをPCIeスロットに差すのって大変なので。


お使いの電源には1系統あたり2本のPCIE8pinケーブル(二股)が付いているようですが、
この二股の2本ではなく、RTX4090への電源供給は12VHPWR変換コネクタで4系統のPCIE8pinを使用(実質PCIE8pinは8本接続)して供給されている、ということでよろしいでようか。
(参考ページ)
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1446226.html


上記すべてで問題がないようでしたらグラフィックボードの初期不良ということも考えられるので、購入店で動作確認をしてもらうとかされたほうがいいと思います。

書込番号:24978439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/24 12:42(1年以上前)

クリーンインストールしたほうがいいよ。

新しいHWには新しいドライバーが必要で、それを自動的に読み込むにはOSがちゃんと動いてる必要がある。

書込番号:24978599

ナイスクチコミ!0


隣の亀さん
クチコミ投稿数:83件

2022/10/24 19:29(1年以上前)

セーフモードで起動してからDDU(Display Driver Uninstaller)を用いてドライバをクリーンインストールしてみてはいかがでしょうか?

ついでにマザーボードの診断でデバッグコードが表示されるコードを元に取説を確認してみる必要もあると思います。

書込番号:24979074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/10/24 20:47(1年以上前)

それだけ財力あるなら、一旦1030でも買って切り分けなはれ

書込番号:24979197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/25 10:59(1年以上前)

Windows 10は古いものではないですか?
マザーボードもそうですが最近のハードウェアは最近のバージョンのWindowsを基準に作られるのでバージョンが古いと上手く動かないこともあります。

Windows 11にしろというのではなくて、Windows 10ならWindows 10の最新版を使う必要があるという意味です。
ただCPUに関してはWindows 11の方が向いているのですが...

書込番号:24980017

ナイスクチコミ!0


rollickさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/26 20:05(1年以上前)

>pecos5qさん
お役に立てるかわからないですが・・・

「以前使っていたグラフィックボードで起動した場合、VGA_LEDはしばらく点灯するものの」

ここが少し引っ掛かります。
新世代のCPUとメモリーのことはわからないですが、
メモリーのクロックを少し下げて起動を試みるのもひとつの方法かと思います。

書込番号:24981878

ナイスクチコミ!0


fullscoreさん
クチコミ投稿数:23件

2022/10/26 21:51(1年以上前)

電源容量不足では?
Intel Core i9 13900KとRTX4090の組み合わせだとスペック上でも800Wとか行きかねない組み合わせですよ。1000Wの80%保証電源だと一部の電力ケーブルの電圧が不足すると思います。1200W80PLUS以上の電源使って下さい。

書込番号:24982071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件 ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のオーナーZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]の満足度5

2022/10/26 23:01(1年以上前)

>pecos5qさん
初期不良ではないですか。

書込番号:24982174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2022/10/31 11:05(1年以上前)

RTX4090はケーブルの問題があるようなので、コネクタの状態を確認してみてください。
クランプメーターをお持ちであれば電流に異常が無いか確認出来ます。
大きなアンバランスが発生して系統ごとに20A以上偏っている場合はコネクタを指し直してください。
コネクタを指し直してもアンバランスが改善されない場合は不具合の可能性があります。
※例、4又ケーブルでそのうち一本が20A超え、他が5Aしか流れていない等は使用出来ません。
もし異常があるようであれば使用を中断してメーカーや購入店に連絡してください。
燃えてしまった場合は国民消費センター等に連絡してください。(PL法に基づく賠償請求が可能です)

ケーブルに異常が無い場合はマザーボードのBIOSをアップデートしてみてください。

書込番号:24988235

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/31 11:51(1年以上前)

RTX 4000シリーズとの互換性問題を解消したマザーボードファームウェアがあるかも知れません。

書込番号:24988286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/11/02 03:22(1年以上前)

>pecos5qさん
初めまして
私も同じ現象が起きてで困っており、MSIのフォーラムで回避方法を書かれている方がおられて参考にした所、回避出来ました。

pecos5qさんと同じマザーボード、CPUを使っています。

まず、BIOSから入り、PCI Expressの倍率を変更する項目があるのでそれを自動からx8に変更して下さい。
次に、GPU-Zなどのモニターツールでx8でGPUが動作しているか確認した後、DDUでデフォルトのドライバーを消して下さい。
最後にnVIDIAのドライバーは、私はStudioドライバーを入れました。ここは何を選んで入れるかお任せします。

ドライバーをインストール後、再起動ループ無ければ完了です。

書込番号:24990664

ナイスクチコミ!6


Carlos_GTさん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/07 21:32(1年以上前)

>6BA-FL5-NH877Pさん

私も昨日から  Z790 CARBON WIFI + 4090 で再起動ループで困っておりました。
X8設定で、一発解決しました。ありがとうございます。

書込番号:24999370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/11/08 02:10(1年以上前)

>Carlos_GTさん

解決されたそうで良かったですね。

MSIのフォーラムに、他にも解決策が無いか探していた所、公式では無いですが、Z790 CARBON WIFI用のBIOSがアップされていました。
中段あたりにリンクがあります。これを当てると、私の構成ではx16でも異常は見られませんでした。

https://forum-en.msi.com/index.php?threads/z790-carbon-rtx-4090-i9-13900k-black-screen-after-installing-nvidia-drivers.380067/#post-2154368

後は、GPUの使用率が100パー近い状態が常に起こる現象は、ハードウェアアクセラレーションによるGPUスケジューリングをOFFにすれば収まります。

書込番号:24999637

ナイスクチコミ!0


Carlos_GTさん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/08 22:31(1年以上前)

>6BA-FL5-NH877Pさん

X8 にして、どのくらいパフォーマンスが落ちるか と思ってFF15ベンチ取って見たら、なんとスコア変わりませんでした。
なので、これで新BIOS待ちだな と思ってたら、BetaBIOS情報ありがとうございます。
X16設定で問題なく動くようになりました。ありがとうございました。

書込番号:25000924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]
ZOTAC

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]

最安価格(税込):¥799,660発売日:2022年10月12日 価格.comの安さの理由は?

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング