『R15M』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

REFERENCE R-50M [ペア]

  • スパンコッパー熱成形結晶性ポリマーウーハーを搭載した2ウェイバスレフ型ブックシェルフスピーカー。音のひずみを最小限に抑えながら力強い低音を再生。
  • ブレーシング加工を施したキャビネットは、不要な振動を抑えることで音響精度を向上させ、原音に忠実でより正確なサウンドを再現。
  • 「リニアトラベルサスペンション(LTS)アルミニウムダイアフラムツイーター」を採用しアコースティック楽器の音の質感やボーカルの表現にすぐれている。
最安価格(税込):

¥47,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,800

アナデジ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,799¥55,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY REFERENCE R-50M [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REFERENCE R-50M [ペア]の価格比較
  • REFERENCE R-50M [ペア]のスペック・仕様
  • REFERENCE R-50M [ペア]のレビュー
  • REFERENCE R-50M [ペア]のクチコミ
  • REFERENCE R-50M [ペア]の画像・動画
  • REFERENCE R-50M [ペア]のピックアップリスト
  • REFERENCE R-50M [ペア]のオークション

REFERENCE R-50M [ペア]クリプシュ

最安価格(税込):¥47,799 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月 1日

  • REFERENCE R-50M [ペア]の価格比較
  • REFERENCE R-50M [ペア]のスペック・仕様
  • REFERENCE R-50M [ペア]のレビュー
  • REFERENCE R-50M [ペア]のクチコミ
  • REFERENCE R-50M [ペア]の画像・動画
  • REFERENCE R-50M [ペア]のピックアップリスト
  • REFERENCE R-50M [ペア]のオークション


「REFERENCE R-50M [ペア]」のクチコミ掲示板に
REFERENCE R-50M [ペア]を新規書き込みREFERENCE R-50M [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

R15M

2025/04/08 11:25(5ヶ月以上前)


スピーカー > クリプシュ > REFERENCE R-50M [ペア]

スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

これとR-15Mどちらの方がいいですか?
やはり能率が上回るR-15Mでしょうか?

書込番号:26139218

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2025/04/08 14:45(5ヶ月以上前)

>mh415さん
能率で音が決まるなら能率数値だけ追いかけてスピーカーを決めればよい話になりますが、実際はそう簡単なものではありません。
高能率なスピーカーを珍重する人たちもいて、そういう人たちは感度がよいので細かい音をよく拾って情報量が多いなどとおっしゃいますね。それが正解かどうかはわかりませんが、高能率スピーカーの欠点はひずみ率が高いことです。振動系の剛性は低くならざるを得ませんから分割振動等で、余計な付帯音がつきがちです。これがひずみ率を高める結果になります。結果ざわざわした音になりがちですね。
高能率を謳うメーカーの商品はカタログ等にひずみ率の記載がありません。

それと、R15Mはクリプシュの日本総代理店ティアックの正規カタログには載っていない商品ですので、アフターを考慮すると、やめておいた方がよいでしょう。

書込番号:26139416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/04/08 17:08(5ヶ月以上前)

そうですか。ド素人なので勉強になります。

書込番号:26139577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 REFERENCE R-50M [ペア]のオーナーREFERENCE R-50M [ペア]の満足度5

2025/05/14 09:38(4ヶ月以上前)

>mh415さん

音がおかしいので15でなく50が良いです。
https://review.kakaku.com/review/K0001478532/ReviewCD=1838917/#tab

書込番号:26178562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > REFERENCE R-50M [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBLからの買い替えは必要ですか? 22 2025/06/11 6:55:41
ネジ穴について 6 2025/05/15 18:21:25
R15M 3 2025/05/14 9:38:45
スピーカー選び 6 2025/04/03 17:18:04
低音について 2 2024/07/10 11:51:12
壁に取り付ける際のネジ穴口径をM6に変換したい。 8 2025/03/15 11:30:45

「クリプシュ > REFERENCE R-50M [ペア]」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REFERENCE R-50M [ペア]
クリプシュ

REFERENCE R-50M [ペア]

最安価格(税込):¥47,799発売日:2022年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

REFERENCE R-50M [ペア]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング