AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3
- 「HEVC長時間録画」で画質劣化を抑えて地デジを高画質で長時間録画できる4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。3番組同時録画タイプ。
- 独自の画像処理回路「5upコンバーターPRO」により、地デジ放送も4K放送級の美しさで楽しめる。「見どころポップアップ」「18画面録画リスト」を搭載。
- 連続ドラマを自動録画する「ドラ丸」、好きなタレントやジャンルの番組を自動録画する「おまかせ録画」を搭載し、手間なく録画できる。
最安価格(税込):¥64,095
(前週比:+2,290円↑
)
発売日:2022年10月29日
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3
教えて下さい。この度このレコーダーを買ったのですが、TVの外付けハードディスクをレコーダーに移したいのですが上手くいきません。環境は、無線LANです。テレビは、EN2を愛用しています。よろしくお願いします。
書込番号:26193226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>テレビは、EN2を愛用しています。
よろしくお願いします。
そのTV、レコーダーへはダビングができない
んじゃないですか?
(メーカーサイトに登録してまで取説を
ダウンロードしたくないので、後継
モデルからの推測。)
書込番号:26193360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EN2というか、最近の機種はLANダビングに対応してないですね
↓この表で『ダビング』列に〇印が無い
https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html
書込番号:26193369
1点
https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html
シャープのテレビのすべてでレコーダにダビングができたのは、2016年の発売の製品までです
2021年のDEを最後にして、以降に発売されたテレビは機外にダビングはできません
4T-C43/50EN2もレコーダにダビングはできません
残念ですが…
書込番号:26193420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なぜ、ダビングできると、考えましたか?
もう何年も前から、AQUOSのTVは、レコーダに対してダビングする機能がありません。
テレビを買った時点、(AQUOSを選んだ時点で、)ダビングできないオチです。
テレビに録画をためる。TVからダビングできない。TVが壊れたら、見られなくなっておしまいです。
もしかして、お店の店員に、AQUOSのレコーダを買えばできる。と案内されましたか?
もしそうなら、間違いを案内されていますよ。
ここで質問する人のあるあるですが、
買ってから、できないのか?を確認するのでは遅いのです。
買う時に確認しないと。
書込番号:26193424
1点
>六畳一人間@スマフォからさん
>メーカーサイトに登録してまで取説をダウンロードしたくないので
あのサイトですが一見登録しないと利用出来ない様に見えますが
実はグレーアウトしているように見える「会員登録しないで利用」ボタンは生きているのです
知り合いに頼まれてレコーダーの取説を見ようと試しにクリックしたら使えました
ややこしいですね・・・
書込番号:26193460
0点
>juliemaniaxさん
>あのサイトですが一見登録しないと
利用出来ない様に見えますが実は
グレーアウトしているように見える
「会員登録しないで利用」ボタンは
生きているのです
ありがとうございます。
シャープのHPって何か調べたい時とか
取説等をダウンロードしたい時に
何で一手間掛けさせるのだろうかと
悩んでしまうんですよ。
REGZAのHPみたいに承諾にチェックして
取説DLをするくらいで良いと思うのですが。
書込番号:26193483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/22 21:41:51 | |
| 6 | 2025/05/28 23:14:18 | |
| 1 | 2025/04/04 11:02:13 | |
| 2 | 2025/04/23 7:43:16 | |
| 5 | 2025/11/19 5:03:36 | |
| 9 | 2025/01/03 2:47:46 | |
| 12 | 2025/01/02 13:02:58 | |
| 0 | 2024/11/23 15:54:30 | |
| 61 | 2024/12/31 19:28:58 | |
| 4 | 2024/11/02 19:15:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









