『俺がG1310インクをG1330に突っ込んで経過報告するスレ』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

G1330

  • 「特大容量タンク」を搭載したエントリーモデルのA4ビジネスインクジェットプリンタ。インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚を出力。
  • 1枚当たりのプリント代が大幅にダウンし、A4普通紙の場合、モノクロ約0.4円(税込)、カラー約1.0円(税込)。本体のプリントヘッド交換が可能。
  • 写真印刷には発色のよい染料インク、文書印刷にはシャープな顔料ブラックインクと、それぞれのメリットを生かしたハイブリッドシステムを採用している。
最安価格(税込):

¥22,300

(前週比:-148円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,300¥36,718 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 G1330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1330の価格比較
  • G1330のスペック・仕様
  • G1330の純正オプション
  • G1330のレビュー
  • G1330のクチコミ
  • G1330の画像・動画
  • G1330のピックアップリスト
  • G1330のオークション

G1330CANON

最安価格(税込):¥22,300 (前週比:-148円↓) 発売日:2022年12月 8日

  • G1330の価格比較
  • G1330のスペック・仕様
  • G1330の純正オプション
  • G1330のレビュー
  • G1330のクチコミ
  • G1330の画像・動画
  • G1330のピックアップリスト
  • G1330のオークション

『俺がG1310インクをG1330に突っ込んで経過報告するスレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1330」のクチコミ掲示板に
G1330を新規書き込みG1330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > G1330

クチコミ投稿数:10714件 G1330のオーナーG1330の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

使用期限はとっくに切れており、ジャンクで売られていた。大量にある。

なんか下に似たような質問があり、私も似たような状況の為、先代機種のインクを突っ込んで使用して継続的に経過を報告することにする。

G1310が生産終了した時点で誰かが持ち込んだのか、ハードオフでG1310のインクが大量に二束三文で叩き売りされていた。
それをまとめ買いして来たのだが、量が多くてG1310だけではとても消費しきれないと言うマヌケな事情もある。
もし使えるのならインクなんて安い方が良い。
取り敢えず新品のG1330に初手、G1310のインク注入。既にG1330は届いているので次の休みに人柱スタートする。

メーカーに対し絶対にインクで金を落としてやらないという強い意志を持つ、浅ましき同志達の参考になれば幸い。
インクに金を払う位なら本体故障も本望よ。……あれ?

書込番号:25616512

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:10714件 G1330のオーナーG1330の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/02/14 06:41(1年以上前)

レビュー様に撮影した画像だそうで。

やられました。
昨日帰宅したら既に純正インク注ぎ込まれて稼働してました。
私がこのスレッドを立てる2日前にはもう既にセッティングされてしまっていたようです。

どうしたもんか。インク使い切った後にG1310のインク注ぎますかね。
この広げた風呂敷はなんとか回収したいところです。
考えます。

書込番号:25621808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10714件 G1330のオーナーG1330の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/08/12 23:18(2ヶ月以上前)

すみません、過去の自分のスレッドを見るまで失念してました。言いっぱなしで報告忘れてました。申し訳ない。

旧機種の余ったインクボトルを、この機種でもそのまま問題なく利用可能です。
印刷クオリティ−も変わりません。(少なくとも私の目にはそう見えます。)
トラブルも起きてません。

書込番号:26261898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10714件 G1330のオーナーG1330の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/08/12 23:37(2ヶ月以上前)

再生する新しいインクの空ボトルのケツをカットし、漏斗状にします。

再生するインクタンクのゲージを確認しながら目安線までインクを注入。

その他
新しいインクの空ボトルのケツをカットし、漏斗状にします。

その他
インクタンクのゲージを確認しながら目安線までインクを注入。

ボトルのケツをカットし、漏斗状にします。何度でも利用可能です。

ケツをカットした空ボトルを通常通り挿します。

旧機種のインクを注入します。

折角なので、しょうもない原始的な小技と実演を晒しておきます。

新しいインクボトルはインクの再補充と再利用の防止の為なのか、CANONがボトルキャップを簡単には外せない姑息でケチ臭い仕様にしてしまっております。
そんな対策をされると、なおさら強引かつ姑息に利用してやりたくなりますよね?


画像・動画の通りですが、
使用済みの空ボトルのケツをカットして漏斗状にし、通常通りにぶっ挿してタンクのゲージを見ながら旧機種のインクを注ぎ込めば作業完了です。
溢れださせないように目安線以上には注入しないようにしましょう。

旧機種のインクで、もうずっと問題なく動作しております。

書込番号:26261921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > G1330」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

G1330
CANON

G1330

最安価格(税込):¥22,300発売日:2022年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

G1330をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング