『省エネ性能』のクチコミ掲示板

2023年 2月17日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW6323S

  • 清潔機能も充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2023年モデル(おもに20畳用)。バイタルセンサー「エモコアイ」が脈を測り空気を整える。
  • 「ピュアミスト」を採用し、電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制し脱臭も行う。「フィルターおそうじメカ」を搭載。
  • アプリを使用すれば自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFができる(無線LAN内蔵)。さらに、部屋の温度分布をスマホで見守れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.3 年間電気代:52731円 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW6323S三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sのオークション


「霧ヶ峰 MSZ-ZW6323S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

省エネ性能

2024/03/12 23:29(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323S

スレ主 むのはさん
クチコミ投稿数:2件

20畳向けを探しております。
こちらが、価格と性能のバランスが良いかなと思いますが、2022年度のMSZ-FZV6322Sが多段階評価点が高く悩んでいます。
エアコン重視の生活なので、省エネ性が高いのが魅力です。

どちらが良さそうかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25658313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/15 13:45(1年以上前)

20畳って言ってもここ15年以内位に建てた家で鉄骨や鉄筋系、木造系含む

高機密の次世代省エネ住宅であれば霧ヶ峰 MSZ-ZW5623Sでも十分だと思います。

戸建なんですよね。あとは次世代省エネ住宅ではなく20年以上前の従来の木造住宅

であれば家の機密性で霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sの方が良いでしょうね。

家によって機密性能、断熱性能で変わって来ます。

書込番号:25661301

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/19 17:26(1年以上前)

マンション、アパートも建てた時期によっって鉄筋、木造で
断熱性能で変わって来ます。但しマンションの最上階とかは
冷房の冷えが悪いことが多いの少し大きめの霧ヶ峰 MSZ-ZW7123S
位でも良いのでは無いでしょうか?高気密、高断熱の次世代省エネ住宅系
の建物はカタログの木造と鉄筋の目安は当てはまらないので下手すると
オーバースペックになりますので。そういう建物の場合
ここ20年の間に新しくなればなるほど気密性、断熱性が進化している
のでそういう住宅の場合は更に更に部屋の向きが東西南北でも
変わって来るので次世代省エネ住宅系の場合は建てた建築会社
計算してもらってエアコンの能力の大きさを算出して貰って
選ぶのが良いです。



書込番号:25666368

ナイスクチコミ!1


スレ主 むのはさん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/19 18:24(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
こちらの返答が遅れ申し訳ありません。

マンションは東向きで最上階や角部屋ではなく上下左右に部屋があります。
部屋は18畳なので、余裕を見てワンランク上の20畳を探しておりました。
ZEHの新築マンションなので、断熱性はマシかなと思っています。

書込番号:25666443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/03/19 22:06(1年以上前)

>むのはさん

ZEHではなく集合なのでZEMになりますが、
どちらにしてもその呼称を使うという事は
冷暖房機器を含めての計算が無いと使えない
ので元となった冷暖房負荷をディベロッパー
さんに確認しましょう。

使う冷暖房機器も決まってないのにZEHだの
なんだのはあり得ませんからそのうえで機器
を選ぶ必要があります。

書込番号:25666747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/20 06:12(1年以上前)

他の方もおっしゃる通り建設した会社に聞いたほうが良いと思います。
カタログ通りだとオーバースペックになる可能性があるのでです。
もしかすると18畳用の5.6KWよりもう少し小さい能力で済むかもしれませんので。

私の例だと19畳東南のLDKで4.0KWで冷暖房が十分でしたので
家の断熱性能で変わって来ますので必ず算出して貰って下さい。

書込番号:25666992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/19 20:05(1年以上前)

昨年、22畳リビングにZW7123Sを設置しました。もともと日立の18畳用エアコンが付いていましたが夏の冷房の効きが悪く買換する際に23畳、20畳と迷いましたがZW7123S(23畳)にして大正解でした。冷房の効きが良くとても快適です。暖房についても効きがよいです。築11年目戸建です。大は小を兼ねると言いますが予算に余裕があるなら大きめの方が良いと思います。夏は26度、冬18度設定AI自動運転にしています。

書込番号:25706026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW6323S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW6323S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング