EOS R6 Mark II ボディ
- 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
- 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
- ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ
R6mark2ですが高速連続撮影時の最高速でメカシャッターの場合14枚/秒に対応しているレンズEF600mm F4L IS II USM以降になりますがそれ以前のレンズはどの位の枚数位になるんでしょうか?
何方かわかる方いたらお願いします
書込番号:25150935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tt.gakutoさん
こちらが参考になるかもです。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103541?_ga=2.221917279.635517209.1676862260-1289094352.1666157345&_gl=1*1qd1lxr*_ga*MTI4OTA5NDM1Mi4xNjY2MTU3MzQ1*_ga_8YMT0CZD36*MTY3Njg2MjI2MC4yNS4xLjE2NzY4NjIzNjguMzEuMC4w
書込番号:25150954
1点
ありがとうございます
メカシャッターで5.5枚/秒が限界ということなんですかね?
鳥を撮るのに10枚/秒は欲しいのですが(涙)
書込番号:25151316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tt.gakutoさん
>メカシャッターで5.5枚/秒が限界ということなんですかね
5.5枚は「高速連続撮影」モードだと思いますが連射モードは下記3種類があります。
高速連続撮影+(メカ最高12コマ)
高速連続撮影 (メカ最高5.5コマ)
低速連続撮影 (メカ最高3コマ)
上記モードを選択した場合、対応レンズの最高コマ数が表記されています。
対応外の場合は最高コマ数より遅くなると言われています。
その為、対応外レンズではレンズ毎に最高コマは変化するので、お使いのレンズをキヤノンギャラリー等に持ち込んで試した方が良いと思います。
書込番号:25151366 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/19 18:33:09 | |
| 31 | 2025/11/20 18:54:33 | |
| 9 | 2025/11/16 22:42:44 | |
| 46 | 2025/11/17 21:32:03 | |
| 12 | 2025/11/03 6:56:44 | |
| 11 | 2025/10/22 6:23:46 | |
| 2 | 2025/10/03 20:21:30 | |
| 20 | 2025/09/22 20:47:47 | |
| 12 | 2025/09/20 2:09:33 | |
| 19 | 2025/09/21 0:07:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










