スピードライト EL-5CANON
最安価格(税込):¥42,434
(前週比:±0
)
発売日:2023年 6月16日
フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-5
無事に製品が届きましたが、ひとつ気になることが。
キヤノン製品情報の操作性・小型化のページ一番最後に
>さらに、取り付け脚の部分にはゴム製の防塵・防滴アダプターを装着。 シューロック時にカメラ側のステージ部と密着することで、優れた防塵・防滴性を実現しています。
とありますがそんなアダプターは同梱されてないし、本体に装着もされてませんし、別売にもなってなくてどこにもありません。これは一体どう言うことなんでしょうか?他の皆さんの製品には付いてるのかな?
ちなみにキヤノンオンラインショップでの説明画像にはシュー部にゴムがついてるような画像があります。
https://store.canon.jp/online/g/g5654C001/?utm_medium=referral&utm_source=cweb.canon.jp&utm_campaign=acc&_ga=2.95939102.342800094.1686899643-1195222087.1405063779&_gl=1*1pvyom*_ga*MTE5NTIyMjA4Ny4xNDA1MDYzNzc5*_ga_8YMT0CZD36*MTY4Njk2ODY0MC4yNjAuMS4xNjg2OTY5OTMxLjU5LjAuMA..
書込番号:25305195
1点
以下のページを見ると、すでに装着されているようですが、見た目が異なるのでしょうか。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1452751.html
書込番号:25305319
![]()
2点
>k68さん
こんにちは。
>とありますがそんなアダプターは同梱されてないし、本体に装着もされてませんし、別売にもなってなくてどこにもありません。
割と本体と一体感のあるゴムパーツの
ようにも見えますが、すでに装着済み、
ということはないでしょうか。
お手持ちのEL-5の根元の写真をアップ
されてみるとよい助言があるかもしれません。
書込番号:25305332
![]()
3点
不審に思いEL-1の製品ページを見てみたら同様のことが書かれていて、つまり防塵・防滴アダプターとはシューの周りを囲むゴムカバーの事だと理解しました。従来型接続端子のEL-1や600EXII-RT等についてる物と同様ですね。
>とびしゃこさん
上記のようなので一体型のアダプターでした。お騒がせしました。
>holorinさん
お騒がせしました。本体と一体型でこれまでの防塵・防滴型ストロボと同様のゴムカバーの事でした。
下記キヤノンオンラインショップの説明文画像のシュー裏側が黒く見えるので紛らわしく、そこにゴムカバーがつくのかと勘違いしていたようです。
https://store.canon.jp/online/g/g5654C001/?utm_medium=referral&utm_source=cweb.canon.jp&utm_campaign=acc&_ga=2.95939102.342800094.1686899643-1195222087.1405063779&_gl=1*1pvyom*_ga*MTE5NTIyMjA4Ny4xNDA1MDYzNzc5*_ga_8YMT0CZD36*MTY4Njk2ODY0MC4yNjAuMS4xNjg2OTY5OTMxLjU5LjAuMA..
書込番号:25305344
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト EL-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/20 10:14:47 | |
| 15 | 2024/09/21 10:01:37 | |
| 2 | 2023/10/14 23:18:34 | |
| 3 | 2023/07/03 13:28:26 | |
| 3 | 2023/06/17 14:05:21 | |
| 8 | 2023/10/15 7:10:19 | |
| 2 | 2023/06/15 19:33:47 | |
| 1 | 2023/05/13 9:02:23 | |
| 5 | 2023/04/20 20:18:54 | |
| 11 | 2023/03/13 19:38:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)









