『購入した方使用感はどうですか?』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]

  • 4K解像度で41.5型の有機ELゲーミングモニター。138Hzの高速リフレッシュレートと0.1msの応答速度により没入感のあるゲームを楽しめる。
  • DCI-P3カバー率98%、true 10-bit カラー、Delta E<2により、ありのままの色とより深い黒の色合いを再現する。
  • 背面にはHDMI 2.1と2.0、DisplayPort 1.4(DSC)を搭載。モニター上部にはUSBを1ポートと三脚穴、ディスプレイの下部にはヘッドホン端子を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:41.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):138Hz 入力端子:HDMI2.1x2/HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1 ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]の価格比較
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のスペック・仕様
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のレビュー
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のクチコミ
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]の画像・動画
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のピックアップリスト
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のオークション

ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月25日

  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]の価格比較
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のスペック・仕様
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のレビュー
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のクチコミ
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]の画像・動画
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のピックアップリスト
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]

『購入した方使用感はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]」のクチコミ掲示板に
ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]を新規書き込みROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

購入した方使用感はどうですか?

2023/03/23 16:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]

クチコミ投稿数:7件

購入前にHDR関係の不具合があることは軽く知ってはいたけど
特に気にせず購入。
使い始めて気になる点が出てきたので書き込みを。

・2.3日してくらいから急にPG42UGだけDP信号を見失う時が発生する
 →DPケーブル接続でPG42UQとXG32VQRのデュアルディスプレイ接続。
  →DPケーブル抜き差しかPC再起動で回復。
   ※グラボとディスプレイドライバの入れ直しは実施済み。
   ※間欠事象の為、出ないと安心してると発生してイライラする。

・HDRはONにした瞬間から色が明らかにおかしい。
 →グラボ側で調整してなんとか使用可能
  →画面が白を基調とするとこは一気に輝度調整が入り暗くなる。

上記以外は気に入ってるので不具合で返品するかすごい悩んでます。

F/W:V035

書込番号:25192115

ナイスクチコミ!2


返信する
CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/03/23 20:30(1年以上前)

>ちぇりえさん

こんばんは。

私は持っていませんが、基本的には気に入っておられるとの事ですので、不具合で返品するのではなく、初期不良として「良品と交換」してもらったら如何でしょうか?

その後、代替品でも全く同じトラブルが発生するような場合には、返品を検討なさったらいいと思います(その場合、PC側との相性の可能性も否定出来ませんので)。

初期不良の対応期間を過ぎてしまったり、返品が出来ないようになってしまってからでは遅いと思います。

書込番号:25192455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/03/26 17:18(1年以上前)

>CwGさん
ASUSへ問い合わせたら故障判断を出してきたので、発送後2週間前後の修理だそうです。
購入はアマゾンなので返品して買いなおしのが早い感じです。
※アマゾンは交換は受け付けてくれず、返金のみと言われました。

どっちにしても手元からディスプレイがしばらくなくなるのが痛いです。

この度はご助言ありがとうございました。

書込番号:25196379

ナイスクチコミ!2


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/03/26 17:37(1年以上前)

>ちぇりえさん

こんにちは。

>ASUSへ問い合わせたら故障判断を出してきたので、発送後2週間前後の修理だそうです。
>購入はアマゾンなので返品して買いなおしのが早い感じです。

>どっちにしても手元からディスプレイがしばらくなくなるのが痛いです。

故障だったとのことで、不具合を抱えたまま使い続けるよりは、しらばく手元から離れても、そのあと長く快適に使えるほうがいいと思います。

いずれにしても、良かったですね。

(⌒▽⌒)

書込番号:25196405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/01 21:18(1年以上前)

コメント失礼いたします。
私も同様の事象が購入時から発生して困っております。
3枚モニター構成で、全てDPケーブルで接続しております。
私の場合は、オンラインゲームを起動したタイミングで、信号を見失います。
時おりパソコン起動時も見失いますが。
試しに、今週からこのモニターをシングル状態にして同様の事象が発生するか確認しております。
ランダムで発生するため、初期不良なのか、ユーザー側の問題なのか判断しかねております。
ビデオカードはASUSのROGの3090です。
このモニターに交換するまで、3枚構成で問題なく使用できていたので、モニター個体なのかなぁと感じております。

現在は、購入店とASUSさんとやりとりしながら、ユーザー側で試すことなど、今後のことについて相談中です。

以上です。

コメント失礼いたしました。

書込番号:25283484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SCZZさん
クチコミ投稿数:1件

2023/06/29 01:44(1年以上前)

>ちぇりえさん
こんにちは。

私も先月このディスプレイを買ったのですが、やはりHDRの表示がおかしいですね。
全体的に色が抜けたような感じになるというか。

ASUSの方に故障診断されたとのことですが、それは接続の問題のほうでしょうか。
それともHDR表示についてでしょうか。

以上、コメント失礼します。

書込番号:25321762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ終売ですかね。 0 2025/11/25 18:02:37
購入悩み 6 2025/09/03 18:36:10
新ファームウェアか 1 2023/06/06 17:15:22
輝度について 8 2023/04/01 13:05:16
購入した方使用感はどうですか? 5 2023/06/29 1:44:29

「ASUS > ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]
ASUS

ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月25日

ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング