『ベンチマークスコアが低い?』のクチコミ掲示板

2022年11月16日 発売

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 4080を搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様3.5スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。最大同時出力画面数は4。
  • 対応バスインターフェイスはPCI-Express(4.0)×16。LEDエフェクトを搭載している。
最安価格(税込):

¥669,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥669,800¥669,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB 消費電力:320W ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のオークション

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]ZOTAC

最安価格(税込):¥669,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月16日

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]

『ベンチマークスコアが低い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]を新規書き込みZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 ベンチマークスコアが低い?

2023/09/03 07:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:7件

FF15 ベンチマークテスト 高品質 WQHD window

先日本製品を購入させていただきました。電源も新しく購入し、CORSAIR RM1000eの12vhmpケーブルで給電しています。
・・・が、皆さんのスコアと比較すると7割ほどの数値しか出せておらず、数値向上の指南を頂けないでしょうか?
高負荷のゲームを起動しても、GPU使用率60%程度で推移して、高いFPSが出ていない印象です。

クリーンインストールまでやってみましたが改善されない状態です。
よろしくお願いいたします。

マザー:Z690 Extreme WiFi 6E
CPU:12th Gen Intel(R) Core(TM) i7-12700K 3.60 GHz
メモリ:32.0 GB (2枚)Corsair DDR4-3600MHz
電源:CORSAIR RM1000e

書込番号:25406826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/09/03 08:09(1年以上前)

CPUじゃないかという気がしなくもないけど、とりあえず温度管理を。

書込番号:25406857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/09/03 08:12(1年以上前)

あぁあと、メモリーをA1,A2に挿したりしてないか確認。

それから、GB挿してるスロットはCPUに近い方かとか。あんまり関係ない気がするけど。

書込番号:25406861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/09/03 08:31(1年以上前)

フルスクリーンではやってみたの?

書込番号:25406878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/03 08:52(1年以上前)

>大西ぽんちおさん

魔法のチューニングしてるから!

ポン付けでは出ません(笑)



書込番号:25406904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/03 09:03(1年以上前)

>大西ぽんちおさん


windows画面 右クリック nvidiaコントローラーパネル

後はwindows 電源管理でも多少変わります

せっかくi7使ってますので シングルコアも上げれば多少変わるかな?

最近ff15ベンチしてないから

書込番号:25406912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/03 09:16(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

フルスクリーンで16254スコアになりました。
ベンチマークテスト中は室温27度で、GPU Temperature55℃前後です。

RTX3080tiからRTX4080の載せ替えで、そちらと比較してもスコアがあまり伸びていないという印象です。
メモリは1と3に指していますので2,4に入れ替えてみたいと思います。

書込番号:25406925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/03 10:52(1年以上前)

>ムアディブさん、>Miyazon.comさん、>揚げないかつパンさん

皆さん回答ありがとうございます。
Nvidiaコントロールパネルの電源設定についても変更しましたがほとんど差はありませんでした。

RTX3080ti(zotac)に入れ替えて再度ベンチマークしました。その他のPC設定は変えていません。
結果、温度も80℃ぐらいまで上昇してファンもよく回転していますし、
以下リンク先のベンチマークテストと大きく差のない結果になっていました。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/52913#section03-06

やはりCPUのボトルネックが原因なんでしょうか?
もしくはグラボ本体の問題を疑ってもいいんでしょうか?

書込番号:25407073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/03 11:09(1年以上前)

すっごい適当なコメントです。CPUを疑ってるとのことなので、Eコアや、ハイパースレッディング切ったりしてみると、スコア変わったりしませんか?

書込番号:25407096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/03 11:24(1年以上前)

>大西ぽんちおさん

後、2000ポイントぐらいアップ狙ってるのかな?

グラボのクロック上げても性能的にはなんで

せっかくk付きモデルなのでブーストクロック上げて見てわ?

自分は13900ksですけど マルチ102%アップ シングル107%アップ

シングル重視で弄ってます

もちろんオールコア85℃〜90℃前半で温度押さえての

シングル6.1で回してます

現在のもやもや感を解消するならこれしか無いのでわ?

設定詰めるの大変ですけど楽しいもんですよ

ブルスクの嵐とかフリーズしたりとか(笑)

OS飛ばすのも何事も経験ですから!

書込番号:25407114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/09/03 12:49(1年以上前)

下記に同じ構成でのベンチマーク結果があります。
https://www.gdm.or.jp/review/2023/0103/470969/8

これが正しければ12400Fにも負けているので、CPU性能が原因ではないということになります。

書込番号:25407207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/03 13:24(1年以上前)

>大西ぽんちおさん

1度cpu-zの数字

シネベンチr23 スコアー(マルチ シングル共に)

もう一度配線 cpu取り付け メモリー グラボ指し直し

初期でやり直す価値はありますね

こう言う手間は惜しまない方が得策です


折角20万近い商品買ったんですからね!

自分もzotac rtx4070ti買いましたけども

3080tiよりもスコアーアップしましたよ

フルにグラボ性能発揮してないです

書込番号:25407239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/09/03 14:27(1年以上前)

FF15ではなく3DMark(TimeSpyやSpeedWay)で4080らしいスコアが出るなら、メモリの設定かもしれませんね。

DDR4-3600でもピンキリですが、とりあえずGear1は前提です。
マザーボードによって異なるのでZ690 Extreme WiFi 6Eではよく分かりませんが参考にどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/ocworks/archives/52148358.html

書込番号:25407311

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/03 14:28(1年以上前)

>大西ぽんちおさん
PerfCap Reason に VOp出ていません?

もしそうなら電源臭い?12V低下?かも。

書込番号:25407313

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/03 14:30(1年以上前)

小さいから見えにくいけど、
VRelだったとしても電源周りが犯人かも。

書込番号:25407316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/03 19:26(1年以上前)

>大西ぽんちおさん

参考ですが、ff15ベンチインストールしたので結果のせときますね

4090なのであまり参考にはならないかもです


書込番号:25407704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/03 19:32(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
PerfCap Reason はVRelとなっていました。

>イ・ジュンさん
Timespy購入して確認してみましたが、アベレージを1100下回る結果となっていました。

>Miyazon.comさん
配線等やりかえてみましたが結果が変わらず・・・

>のぶ次郎さん
ParkControl でEコア切りましたがスコアが僅かに下がったのみの結果でした。

書込番号:25407713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2023/09/03 20:06(1年以上前)

GPUのスコアは正常でCPUのスコアが2500位低いですね
RTX3080tiのFF15ベンチも同じ様な構成で1500位低いです
メモリかなBIOSでXMPを設定してないとか?

書込番号:25407792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/03 22:38(1年以上前)

cpuポン付けなのかな?

もしかしたら勿体ない設定してるとか

疑う場所が狭まっても情報からの考察が限界かも!

書込番号:25408048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2023/09/03 23:13(1年以上前)

お安いマザーボードですが同様の設定が有ります

1800MHzより少し数値が低いですが正常です

>大西ぽんちおさん

Time Spy実行結果の画像を拝見する限りCPU・GPU共にクロックは上昇した状態を維持していますので、CPUスコアに影響が出ている状態からするとメモリーのクロックが低いのではないかと思います。

ご使用のメモリーは32.0 GB (2枚)Corsair DDR4-3600MHzとの事ですのでオーバークロックメモリーだと思いますが、CPU-Z等でメモリークロック(DRAM Frequency)の表示は3600MHzの半分の1800MHzになっているでしょうか。
表示が1066MHz〜1333MHzで表示される場合はマザーボードのBIOSのXMP設定が有効になっていません。

マザーボードのBIOS設定はOC Tweakerタブ内のDRAM Configuration > Load XMP Setting > XMP 2.0 Profile 1
更に下側の設定、DRAM Gear Mode > Gear1に設定します。

XMP設定をしても正常動作しない場合はザーボードがXMP設定を解除している事が有りますので確認は必要です。

書込番号:25408106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/03 23:22(1年以上前)

XMP設定

>カメ之カメ助さん
>キャッシュは増やせないさん

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りOC設定等はしておらず定格のまま使っていました。
XMPプロファイルを使用したり、手動で周波数設定したりしてみたのですが、
OSが起動せずに元の設定に戻る・・・を繰り返しております。

もう少し色々やってみたいと思います。

書込番号:25408115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2023/09/03 23:36(1年以上前)

>大西ぽんちおさん

返信ありがどうございます。

>XMPプロファイルを使用したり、手動で周波数設定したりしてみたのですが、OSが起動せずに元の設定に戻る・・・を繰り返しております。

メモリーは推奨スロットのDDR4_A2とDDR4_B2スロットに挿していますか。
32GBx2でXMP DDR4-3600は厳しいかも知れません。
XMP設定にしてDRAM FrequencyをDDR4-3200辺りに設定してみて確認された方が良いかも知れません。
DDR4-3200が通ったらDDR4-3333、DDR4-3466と上げていって同様に確認してみます。

メモリーのオーバークロックの設定をした場合はWindows起動前にMemtest86でメモリーテストを実行して、パスしてからWindowsを起動しないとインストールしてあるWindowsが壊れて起動出来なくなってしまう事が有ります。

書込番号:25408141

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/04 10:32(1年以上前)

>大西ぽんちおさん
あとはマザーのBIOSはアップデートしてますかね?
マザーによってはRTX4000シリーズに最適化のBIOS更新されていたりします。

因みにアップされてるの他人のUEFI画面パクってます?

書込番号:25408573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/09/04 11:01(1年以上前)

個人的には32GB×2なら3600はそんなにきつく無いと思うのだけど、16GB×4は流石にきつい場合もあるとは思いますが。。。
32GBと言う事は16Gbitチップ使ったDRを2枚ですよね。
1.35Vかけても通らないと言う事はあまり無いかと思います。
本当にA2B2にメモリーを差し直してますか?

後、画像だけど自分もメモリプロファイルがなんで1で3200 16-18-18なのか?と思ってました。
F12でスクリーンショットが撮れるから、ご自身のPCの画像の方が良いと思いますよ。

書込番号:25408601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/04 17:52(1年以上前)

自PC UEFI

CPU-Z

>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
>キャッシュは増やせないさん

度々回答ありがとうございます。
結論から申し上げますとXPM設定で3000Mhzを指定すると、CPU-ZでOC出来ている事を確認できました。
すみません。前回の画像はほかの方の物で、今回は自PCの物を上げています。

A2B2スロットにメモリを刺していますが16gbx2枚です。
メモリの枚数等で推奨設定設定変わるのでしょうか?

書込番号:25409097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/09/04 18:02(1年以上前)

インテルは推奨環境をDDR4は正確には出してなかったと思う。
DDR5は流石に出してるけど。
因みに2枚挿しでもSRとDRでは性能差は出ますが、4枚に比べるとそこまで大きくはないです。

単純にメモリーはSR2枚>DR2枚>SR4枚>DR4枚の順で動作し辛くなります。
JEDECで3200動作を定格で保証してるインテルの定格ではそれ以下でしか動作しないのはあまり考えられないです。

3600のメモリーが3000でしか運用出来ないと言うのは一般的には考えられないほど良くはないですね。

書込番号:25409115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2023/09/04 18:26(1年以上前)

>大西ぽんちおさん

ごめんなさい、勝手にメモリーは32GBx2だと思っていましたが、CPU-Zの画像は32GBになっていますので16GBx2のメモリーですよね。

でしたら、XMP設定でDDR4-3600で動作しないのは何か問題がありそうです。

うちのi5 12400はGear1ではCL16だとDDR4-3466より上では起動しませんがさすがに12700Kではそれはないと思います。

書込番号:25409148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/04 19:09(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
度々回答ありがとうございました。
メモリが定格(3600Mhz?)で正常動作しないのは疑問ですが、
3000Mhzでもアベレージのベンチマークスコアを出すことができました。

こちらについては引き続き調査してみようと思います。
色々ご教授頂きありがとうございました。

書込番号:25409200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]
ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング