『このWi-Fiルーター、1台で?』のクチコミ掲示板

2022年12月 2日 発売

ROG Rapture GT-AX11000 Pro

  • 160MHzチャネル幅の高速Wi-Fi 6トライバンドにて、最大11,000Mbpsの高いスループットを実現したゲーミングルーター。
  • 2.5Gbpsポートを1基、WANまたはLANに構成可能な10Gbpsポートを1基搭載。独自の「RangeBoost Plus」により、信号範囲と全体の通信範囲が拡大。
  • 3段階のゲームアクセラレーションを提供し、ジッターの抑制、ラグの低減、pingの向上によりあらゆる段階でのゲーミングトラフィックを強化する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/135台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 ROG Rapture GT-AX11000 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Rapture GT-AX11000 Proの価格比較
  • ROG Rapture GT-AX11000 Proのスペック・仕様
  • ROG Rapture GT-AX11000 Proのレビュー
  • ROG Rapture GT-AX11000 Proのクチコミ
  • ROG Rapture GT-AX11000 Proの画像・動画
  • ROG Rapture GT-AX11000 Proのピックアップリスト
  • ROG Rapture GT-AX11000 Proのオークション

ROG Rapture GT-AX11000 ProASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 2日

  • ROG Rapture GT-AX11000 Proの価格比較
  • ROG Rapture GT-AX11000 Proのスペック・仕様
  • ROG Rapture GT-AX11000 Proのレビュー
  • ROG Rapture GT-AX11000 Proのクチコミ
  • ROG Rapture GT-AX11000 Proの画像・動画
  • ROG Rapture GT-AX11000 Proのピックアップリスト
  • ROG Rapture GT-AX11000 Proのオークション

『このWi-Fiルーター、1台で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Rapture GT-AX11000 Pro」のクチコミ掲示板に
ROG Rapture GT-AX11000 Proを新規書き込みROG Rapture GT-AX11000 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

このWi-Fiルーター、1台で?

2022/11/24 13:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > ROG Rapture GT-AX11000 Pro

間取り4LDKのマンションで、1台で対応可能ですか?

横長の間取りですけど。

書込番号:25022903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/11/24 13:33(1年以上前)

この間取りで中央に設置して、通信速度を気にしないで2.4GHzでの通信でも良いのであれば1台でまかなえるかもしれません。

どこに宅外からのインターネット回線の配線がきているか、どのくらいの通信速度を望むかによっても設置台数は変わると思います。
この製品が10GbpsのWANポートを持っているので10Gbpsのインターネットのサービスを受け、宅内どこでも十分な通信速度を希望するなら、無線での中継の場合メッシュWiFiで2台もしくは3台くらいある方が良いかと思います。

あといくつかの部屋に有線LANのコンセントがあるなら、一番広い右端の部屋に無線通信の速い製品を置いて、他の部屋は適度に安価な製品を何台か設置するのが安定的に無線通信できると思います。

書込番号:25022922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2022/11/24 14:04(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

>10Gbpsのインターネットのサービスを受け、宅内どこでも十分な通信速度を希望するなら、無線での中継の場合メッシュWiFiで2台もしくは3台くらいある方が良いかと思います。

自宅の固定回線のプランは、10Gbps対応です。 メッシュWi-Fiって同じメーカーのが無難でしょうかね。

https://www.asus.com/jp/networking-iot-servers/whole-home-mesh-wifi-system/zenwifi-wifi-systems/asus-zenwifi-xd6/

書込番号:25022956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/11/24 14:22(1年以上前)

>自宅の固定回線のプランは、10Gbps対応です。 メッシュWi-Fiって同じメーカーのが無難でしょうかね。

メッシュは今のところ同じメーカーに揃えないとうまく動作しないと思います。
特にメッシュ専用機は、同じメーカーでもメッシュWiFiにも使える無線LANルーターとは別物なので、同じメーカーのメッシュ専用機で揃えて下さい。

蛇足ですが、バッファローがEasyMeshの規格を広めようとしてますけど、世界的な規格として了承されない内は同じメーカーに揃えないとだめでしょう。

書込番号:25022976

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/24 20:03(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
>間取り4LDKのマンションで、1台で対応可能ですか?

壁など 障害物が あるので、 ムリっぽいね。

10G に した理由は何? たとえば、 同時に 何台も ゲーム、 ストリーミングをするとか?
そういう そういう ヘビートラフィック な クライアント は 何台くらいを 見込んでいる?
ヘビートラフィック な クライアント が いる 部屋 は どこになる?

というのも、 つなげ方:ネットワーク形状、 使い方に よっては 10G を 使い切れないからね。

ネットワーク形状 として、 11000 を 先頭に して 横一列 に何台か、 など 一直線に すると、 各中継区間 で ボトルネック を 構成 してしまうよね。

11000 を 中心に して 放射状、スター形状 が よいけども、 そうすると、 11000 の置き場所 やISP 機器 が どこに置かれるかが、問題だよね。

なので、有線LANケーブルなどは 敷設されてるの? 

現在、 そこでWiFi を使っている? 使っているなら ”WiFiミレル” で様子 を ミレルんだけれども。
https://www.iodata.jp/product/app/network/wifimireru/
https://www.iodata.jp/ssp/magazine/68/index.htm

書込番号:25023427

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2022/11/24 22:27(1年以上前)

>間取り4LDKのマンションで、1台で対応可能ですか?

非常に間取りが広いので、1台で対応するのはなかなか厳しいように感じます。
もしかすると6.5畳の洋室の前の廊下あたりが間取りの中でほぼ中央ですので、
廊下のその辺りに置けばもしかすると1台でカバーできるかもしれません。

>自宅の固定回線のプランは、10Gbps対応です。 メッシュWi-Fiって同じメーカーのが無難でしょうかね。

メッシュWi-Fiは基本的には同じメーカで揃える必要があります。
ただバッファロー等が対応しているEasyMeshはメーカ間の互換性があるという事ですが、
実際にはまだリリースされて間もないこともあり、
異なったメーカ間の互換性はまだ怪しい気がします。

書込番号:25023658

ナイスクチコミ!0


gaozhengさん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/23 22:33(1年以上前)

150uほどぐらいのマンションでしょうか?

このぐらいのサイズであるとこのルータ、一台では、万般に鑑みると、足りないのかと…

もちろん、スマホポチポチするなどのインターネットをするぐらいであれば、数10人以上の家族がいなければ上記足りない問題は気にならないかもしれませんので、まずは、一台から初めて、あとはメッシュで追加をしていくのでしょうか

云えることは、質問をする際にどれだけの接続機器が存在し
また、間取りだけでは普通のマンションですけれども部屋の大きさなど
併せて大事なことは、この150uほどのどこにAX11000を設置する予定なのかなどの情報も必要でしょう

また、WAN側の速度、併せて、接続機器らが10Gとなっているのかなども、大きな要素です
このあたりの情報を考えることかと存じます

きっと不明なのかと考えますので、そのあたりの確認の仕方も含めてが、質問をするうえでも大事です

参考にしてくださいね

書込番号:25156060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Rapture GT-AX11000 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GMOとくとくBBに繋がらない 9 2023/09/03 23:31:59
このWi-Fiルーター、1台で? 6 2023/02/23 22:33:45

「ASUS > ROG Rapture GT-AX11000 Pro」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Rapture GT-AX11000 Pro
ASUS

ROG Rapture GT-AX11000 Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 2日

ROG Rapture GT-AX11000 Proをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング