『楽天ひかりIpv6は使えるか』のクチコミ掲示板

2022年12月14日 発売

Archer AX80

  • 最大6.0Gbps(4804Mbps+1148Mbps)の速度を提供し、高速ブラウジング・ストリーミング・ダウンロードも同時に楽しめる8ストリームWi-Fi 6ルーター。
  • 2.5Gbps WAN/LANポート×1、ギガビットWAN/LANポート×1、ギガビットLANポート×3、USB 3.0ポート×1を装備。
  • IPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)に対応。ビームフォーミングに対応したデュアルバンドハイゲインアンテナを4本内蔵し、広範囲をカバーできる。
最安価格(税込):

¥9,785

(前週比:-565円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,785¥17,809 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX80の価格比較
  • Archer AX80のスペック・仕様
  • Archer AX80のレビュー
  • Archer AX80のクチコミ
  • Archer AX80の画像・動画
  • Archer AX80のピックアップリスト
  • Archer AX80のオークション

Archer AX80TP-Link

最安価格(税込):¥9,785 (前週比:-565円↓) 発売日:2022年12月14日

  • Archer AX80の価格比較
  • Archer AX80のスペック・仕様
  • Archer AX80のレビュー
  • Archer AX80のクチコミ
  • Archer AX80の画像・動画
  • Archer AX80のピックアップリスト
  • Archer AX80のオークション

『楽天ひかりIpv6は使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX80」のクチコミ掲示板に
Archer AX80を新規書き込みArcher AX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天ひかりIpv6は使えるか

2023/03/02 22:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX80

スレ主 ssttrrrさん
クチコミ投稿数:10件

現在バッファローWXR-1750DHPを使用中ですが突然切断されることが多くなり買い替え検討しています。題名の通り、楽天ひかりのipv6はこの機種で使えますでしょうか?使えるものと思っていますが、知識もなく安心したいため投稿しました。

書込番号:25165658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ssttrrrさん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/02 22:32(1年以上前)

過去に同じ内容の投稿があることに気付かずにおりました、失礼しました。

書込番号:25165675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/03/02 22:36(1年以上前)

楽天ひかりのIPv4 over IPv6はクロスパスです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/support/wifi-router/

そして
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/
によると、AX80はファームウェア 20221020以降なら
クロスパスに対応しています。

なので、AX80は最新ファームにアップデートすれば、
楽天ひかりのクロスパスに接続することは可能です。

書込番号:25165681

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssttrrrさん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/03 00:04(1年以上前)

早速のご回答頂きありがとうございます。安心して購入したいと思います。
因みに、本機種は価格の割に多機能であるという記事を読み興味をもったのですが、特に簡易nasが気になっております。WXR-1750はFAT形式のみで非常に遅かったですが、本機ではどの程度までの容量を接続可能か、実績がありましたらどなたかお教え頂けますと幸いです。

書込番号:25165769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/03/03 00:55(1年以上前)

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1696/
によると、簡易NASは動作保証はしていないようですね。
容量は動作状況によるようです。

なので、他のユーザの実績がそのまま
スレ主さんの環境で使えるとは限らないようです。

書込番号:25165805

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssttrrrさん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/12 02:25(1年以上前)

本製品購入し体感スピード向上に驚いています。
が、IPV6の問題と思われる設定で躓いています…
本体ファームウェア更新、PC更新を実施していますが、Yahooなどに繋がりません…
また、上記の後以下URLを参照して実行しました。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/3084/
少ない情報で申し訳ありませんが、解決策はありますでしょうか…
ちなみに、PCはWindows11 22H2で、なぜかブラウザから本体の設定ページにアクセスできないということでも困っております。
とりあえずandroidからアクセスし設定変更しております。
初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:25177649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssttrrrさん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/12 02:45(1年以上前)

またも投稿直後の自己レスとなってしまいましたが、IPアドレスが固定されていたことがわかり、自動取得にしたところすべて解決しました。
ただ、SMBで他端末からPCに設定していた共有フォルダにアクセスしたかったので固定IPにしていたのですが、固定IPにしたらネットに繋がらなくなってしまいました。これはどう解決するのか?
ここでお聞きする内容からズレてきそうなので、ここで終了としたいと思います。

書込番号:25177657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX80
TP-Link

Archer AX80

最安価格(税込):¥9,785発売日:2022年12月14日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX80をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング