『日常使用時の消費電力は?』のクチコミ掲示板

2022年12月 2日 発売

ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]

  • 160Hzの高速リフレッシュレートで、臨場感あふれるPCゲームやコンソールゲームを実現する32型4K UHD IPSプロフェッショナルゲーミングディスプレイ。
  • HDMI 2.1の採用により、サブサンプリングなしでPlayStation 5やXbox Series Xのネイティブ4K 120Hzのゲームに対応。
  • NVIDIA G-SYNC Compatibleと独自の可変オーバードライブテクノロジーによって、シームレスでティアリングのないスムーズなゲーム体験を提供する。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥139,800 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):160Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]の価格比較
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のスペック・仕様
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のレビュー
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のクチコミ
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]の画像・動画
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のピックアップリスト
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のオークション

ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]ASUS

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月 2日

  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]の価格比較
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のスペック・仕様
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のレビュー
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のクチコミ
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]の画像・動画
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のピックアップリスト
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のオークション


「ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]」のクチコミ掲示板に
ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]を新規書き込みROG Strix XG32UQ [32インチ Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

日常使用時の消費電力は?

2024/03/13 20:39(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]

クチコミ投稿数:76件

ゲーミング液晶で消費電力が低いものを探しています。

基本ゲーミング液晶は消費電力が高いのは重々承知しているのですが、
今の32インチ4Kの液晶が古すぎて消費電力高すぎます。
どうせならゲーミング液晶で、今の液晶より電力の低いのを探しているのですが、
この液晶は、日常使用状態でのワットチェッカー読みでどの程度か知りたいです。

ちなみに、今使用しているのは下記で、スペックは最大消費電力 42.4 Wなのに、
ワットチェッカー読みだと 47.8W になります。(最新機能があって、これより低ければ良い)
> フィリップス 328P6VJEB/11 [31.5インチ]

他にリフレッシュレート120 以上、32インチ、4K で消費電力低くてお勧めがあればお教えください。

書込番号:25659330

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2024/03/13 21:36(1年以上前)

>>他にリフレッシュレート120 以上、32インチ、4K で消費電力低くてお勧めがあればお教えください。

検索結果です。
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=20&pdf_Spec301=32&pdf_Spec311=120-

Dell G3223Q
33.7 W (オンモード)1
121 W (最大)2
https://dl.dell.com/content/manual74311136-dell-g3223q%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89.pdf?language=ja-jp

MSI  MAG 323UPF
使用時 34W / スタンバイ時 0.5W
https://jp.msi.com/Monitor/MAG-323UPF/Specification

ASUS ROG Strix XG32UQ
使用時 35W以下
スタンバイ時 0.5W以下
https://rog.asus.com/jp/monitors/32-to-34-inches/rog-strix-xg32uq-model/spec/

BenQ MOBIUZ EX3210U-JP
消費電力 ( 標準)
48 W
消費電力 ( 最大 )
160 W
消費電力 ( スタンバイ時 )
<0.5 W
https://www.benq.com/ja-jp/monitor/gaming/ex3210u/spec.html

ASUS ROG Swift PG32UQX
使用時 :
58.47W以下
スタンバイ時 :
0.5以下
https://rog.asus.com/jp/monitors/32-to-34-inches/rog-swift-pg32uqx-model/spec/

ASUS ROG Swift PG32UQ
使用時 :
52W
スタンバイ時 :
0.5W
https://rog.asus.com/jp/monitors/32-to-34-inches/rog-swift-pg32uqx-model/spec/

ASUS ProArt PA32UCG
使用時 :<55W
- 電源オフ時 :<0.5W
https://www.asus.com/jp/displays-desktops/monitors/proart/proart-display-pa32ucg/techspec/

XENEON 32UHD144 CM-9020003-JP
最大消費電力 43 W
https://kakaku.com/item/K0001488210/

書込番号:25659405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:119件

2024/03/15 01:17(1年以上前)

>でべろっぱ〜さん
本製品(ROG Strix XG32UQ)使用しています。
消費電力測ってみました。エコキーパー(ELPA EC-05EB)のワット表示値。

PC DisplayPort接続 SDR
4K 60Hz 明るさ100%=53W
4K 60Hz 明るさ 50%=37W
4K 60Hz 明るさ 0%=22W
4K 120Hz 明るさ100%=56W
4K 120Hz 明るさ 50%=40W
4K 120Hz 明るさ 0%=25W
4K 160Hz 明るさ100%=58W
4K 160Hz 明るさ 50%=42W
4K 160Hz 明るさ 0%=27W

PS5 HDMI接続 HDR
4K 60Hz =65W

画面の明るさ(バックライトの明るさ)で消費電力は大きく増減します。
普段のPCでの作業時は、4K 120H 明るさ 50% で使用しています。
PS5でHDRだとバックライト輝度最大になっているのか消費電力多いですね。

書込番号:25660868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:119件

2024/03/16 11:40(1年以上前)

>でべろっぱ〜さん
追記
ROG Strix XG32UQ のスタンバイ時(電源インジケータ黄色)の消費電力が、メーカーの仕様だと0.5Wとありますが、エコキーパー(ELPA EC-05EB)だと7Wと表示されます。
画面消えた直後だけ多いのかと、翌朝(6時間以上経過)に見ても7Wのままでした。
エコキーパーの測定精度の問題かと、サンワサプライのワットチェッカー(TAP-TST5)で測定しても、6.8Wから7.4W表示で合ってました。
仕様と実際の消費電力違いすぎる。

書込番号:25662396

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]
ASUS

ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2022年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング