『ATOKは1年ごとに有償更新』のクチコミ掲示板

2023年 2月10日 発売

一太郎2023 バージョンアップ版

「JUSTチェッカー」を搭載した日本語ワープロソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,300

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:バージョンアップ版 対応OS:Windows 一太郎2023 バージョンアップ版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 一太郎2023 バージョンアップ版の価格比較
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のスペック・仕様
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のレビュー
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のクチコミ
  • 一太郎2023 バージョンアップ版の画像・動画
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のピックアップリスト
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のオークション

一太郎2023 バージョンアップ版ジャストシステム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2023年 2月10日

  • 一太郎2023 バージョンアップ版の価格比較
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のスペック・仕様
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のレビュー
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のクチコミ
  • 一太郎2023 バージョンアップ版の画像・動画
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のピックアップリスト
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2023 バージョンアップ版

『ATOKは1年ごとに有償更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「一太郎2023 バージョンアップ版」のクチコミ掲示板に
一太郎2023 バージョンアップ版を新規書き込み一太郎2023 バージョンアップ版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信4

お気に入りに追加

標準

ATOKは1年ごとに有償更新

2023/01/08 13:47(1年以上前)


オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2023 バージョンアップ版

スレ主 mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件

2023へのバージョンアップパンフを見ていると、ATOKは「ATOK Passport」に。これ、1年ごとに7,920円かかるそうで。
1年過ぎて更新しない場合はどうなるのかサポートに問い合わせると、「Windowsに標準搭載のIEMをお使いください」だそうです。

一太郎離れはさらに加速するのでは。
なぜこのような戦略を・・・
ソフトを買った上で、一太郎の命とも言えるATOKに毎年8k弱か。
「育てた辞書や、使い慣れた変換環境を捨てたくなければ金払え」と脅迫されている感じ。
非常に残念です。

書込番号:25087964

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2023/01/08 14:29(1年以上前)

ですよねぇ…
私も少し前にatokを最新にしようとチェックしたらサブスクしかなくてやめました。
仕方ないので古いatok2016を使っていますが誤変換が多いので、そろそろMS-IMEに慣れようと検討中です。
ジャストシステムさんはどうなるんでしょうねぇ…

書込番号:25088025

ナイスクチコミ!9


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/01/08 15:48(1年以上前)

今は一太郎を使用してるのは行政機関がメインなので
今後は一般ユーザーを相手にしなくても使われる
そう判断したのではJustSystems

それに従いATOKはサブスクリプションでも良いと判断!

JustSystemsの創業者は会社に関わってい無いので考え方も既に
一般ユーザーに関して声も聞いて無く 益々一太郎離れして生きそうだけど!

公共で使われなくなれば考え方変えるでしょうね!

毎年『一太郎』バージョンアップで15,000円は厳しすぎ!

書込番号:25088120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2023/05/30 00:27(1年以上前)

30年一太郎を使ってきたが、何やら調べると、最新バージョンはサブスクで年間8000円近くとられるとのこと。
高すぎますね。

グーグル日本語入力がよくできているようなので、試しに早速インストールして使ってみましたが、まあ、使えますね。
ということで、新しいPC用に一太郎2023を新調しようか考えましたが、止めました。
30年使い続けた一太郎とおさらばです。

サブスクは失敗だろうな〜と思いますがね。もう一太郎は買いません。
あと2年でWindows10は使えなくなりますので、その時に全てのPCから全移行で、ATOKからもおさらばです。

書込番号:25279790

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2023/05/30 05:25(1年以上前)

>hitennotorizouさん

情報ありがとうございます。
Google 日本語入力、早速インストールして今使っています。

まだ数百字しか入力していませんが、最高じゃないですか!これ!
もうATOKいらね〜!!

実は長年使ってきたATOK2016があまりにもお馬鹿すぎて頭にきてたんですよね。なんか年々バカになってる?
でもMS-IMEはあまり変わんないし、わざわざ他のを買うのもなんだしなぁ・・・と思ってました。
これから使い込んでいくうちに不満も出てくるかもですが、今この時点では120点です。
さすがGoogle、変換が賢い。
ホント感謝です。m(_ _)m

書込番号:25279863

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > 一太郎2023 バージョンアップ版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

一太郎2023 バージョンアップ版
ジャストシステム

一太郎2023 バージョンアップ版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 2月10日

一太郎2023 バージョンアップ版をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング