SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]
SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]Sandisk
最安価格(税込):¥6,980
(前週比:+820円↑
)
登録日:2022年12月 5日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUAC-1T00-GN6MN [1TB]
https://amzn.asia/d/g0hZhn1
マイクロsdカード MicrosdXC 1TB マイクロ メモリーカード 4Kビデオ録画 防水 耐温度 耐磁 耐X線 100MB/s最大読み書きスピード
Amazonで売っている6,300円のもの。
ノンブランドだから安いとかですと、実用上どの様な問題があるのでしょうか?
使用目的はスマホ内データの保存用(2000件程度の電話帳データバックアップ、通話録音「3年分くらいは保存、一万件近くある」、趣味の音楽・写真データ消えても困らない)
書込番号:25304086 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ノーブランドの1TBは偽物の可能性が大です。新規出品者の商品も危険です。
書込番号:25304171
![]()
10点
データの保存(電話帳など)なら、高速カードは要らないです。
今の電話帳はクラウドに保存されるので、SDが破損されても問題ありません。
静止画や動画の保存の保存先をSDにした場合、SDが壊れた場合復元できません。
静止画や動画もクラウドに上げたほうが安心できます。
SDのような製品に1TBはデカすぎます。
こまめにバックアップしておくほうが無難です。
エラーなどを考えると、無名な会社のは避けたほうがいいでしょう。
ここまで価格が下がってくると、安い会社に手を出すメリットは無いでしょう。
書込番号:25304206
![]()
2点
>Mr.9230さん
1TB 6300円は間違えなく偽物や!
中身書換えて実際32GBとかやでー
怪しいショップでこーったらアカン
一度こーって見れば分かるで!!
書込番号:25304266 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>LUMIX S5xさん
>MiEVさん
保存したい過去24ヶ月分の通話録音が70GBあり、今後も35GB程度増えていく一方で、この容量でクラウドに保存するにはどのクラウドストレージが安いですかね?
クラウドストレージはGoogleやMicrosoftあたりのメジャーじゃないと不安ですかね?
書込番号:25304278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LUMIX S5xさん
確かにAmazonブランドは返品返金保証は確立されていても製品保証まではしてませんからね。
書込番号:25304279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1TBより512GBの方が半額以下なのは、製造コストが掛かるからですか?また耐久性も512GBの方がいいですか?
書込番号:25304285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レビューや出品者は確認したのですか?
書込番号:25304515
0点
>ありりん00615さん
忙しかったので見てません、すぐに買いました。
書込番号:25304602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
>LUMIX S5xさん
こちらの商品を買いました。
SANDISK
SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]
ランキング 2位
SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]
最安価格(税込)
\4,078
書込番号:25305033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【本物】ですか?
書込番号:25305244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アスビック・秋葉Direct・New-ideaあたりから買っていればリスクは低いです。Get Shop!は評判はいいように見えますが11日に偽物の指摘があります。
書込番号:25305561
1点
このサイトの在庫あり上位店からブランド品を買いました。
書込番号:25305773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mr.9230さん
信頼できるショップなら大丈夫や!
わいもamazonでSDカード買っとるけどちゃんとしたショップなら問題ないで!
書込番号:25305855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LUMIX S5xさん
販売店の返品保証が付いていれば規格違いや初期不良には問題ないですね。
また、そもそも高額な製造装置を使用する製品に擬物を作る程手抜きをすることは技術的に無謀で、容量の違うものを誤魔化す様な詐欺販売くらいしか出来ないでしょうから、安物は1年しか耐久性がなく、ブランドものは5年持つというような耐久性の差も無いと思います。
書込番号:25306527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確認漏れや
「気付かずに使っているアレ」や
「信用・信頼の根本を理解していないお花畑なアレ」
が、模造品市場を形成するほどの、かなりの規模になっているわけです(^^;
書込番号:25306619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありがとう、世界さん
メモリーカードですから復元して元通りになっていれば、その時点で正常作動していることになりますよね。
途中でデータが消えるとか改竄されるとかデータが端末通して漏洩させられるとか、そちらの仕様の方がコストも掛かりますし、そこまでして不特定多数のどうでもいい客のデータを記憶させるために販売して、企業として何のメリットがあるのかも理解し難いです。
よくある中国製品はデータを盗み取られるので注意とかいいますが、機密情報扱う端末なら中国製以前に民生品なんか使いませんから。
素人が撮ったどこにでもいる庶民の集合写真だの、値打ちのない風景写真や食品写真だの、そんなものをコピー保存する程度なら安物で十分だと思います。
書込番号:25306785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mr.9230さん
陰謀論と「現実」は、ある程度の区別が必要かと思います(^^;
書込番号:25306828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSQUAC-1T00-GN6MN [1TB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/01 10:57:59 | |
| 1 | 2025/06/28 18:44:58 | |
| 4 | 2025/06/14 4:08:38 | |
| 3 | 2025/04/22 7:14:55 | |
| 0 | 2025/02/25 22:46:43 | |
| 15 | 2024/01/08 22:37:12 | |
| 5 | 2023/12/14 15:24:47 | |
| 7 | 2023/09/06 10:56:15 | |
| 20 | 2023/07/11 0:41:29 | |
| 4 | 2023/04/01 7:35:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)
![SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/4190K4SBu2L._SL160_.jpg)








