『書き込み速度はどのくらいが基準ですか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:+800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,980

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥10,267 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : microSDXCメモリーカード 最大転送速度:150MB/s スピードクラス:CLASS10 SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]の価格比較
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のスペック・仕様
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のレビュー
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のクチコミ
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]の画像・動画
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のピックアップリスト
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のオークション

SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]Sandisk

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:+800円↑) 登録日:2022年12月 5日

  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]の価格比較
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のスペック・仕様
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のレビュー
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のクチコミ
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]の画像・動画
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のピックアップリスト
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のオークション

『書き込み速度はどのくらいが基準ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]」のクチコミ掲示板に
SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]を新規書き込みSDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 書き込み速度はどのくらいが基準ですか

2023/12/11 15:13(1年以上前)


SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]

スレ主 エスkさん
クチコミ投稿数:4件

初心者なので聞き方が間違ってたらゴメンなさい

変換アダプタ(GREEN HOUSEさん)でパソコンのスロットに挿し込み、PCを介して外付けのHDDからデータをコピーしました。

2MB/sぐらいの速度で主観ですが意外と遅い気がしました。変換アダプタよりもUSB3.0にカードリーダー挿したほうが速くなると書いてるブロガーさんがいたのですが、激変するほどなのでしょうか?

因みに、容量も少し疑問があります。コピーしてみたら元データ量より3割くらい多めに消費されていました。

フォーマット(exFAT)→476GB(空き容量)
コピー後→68.1GB(空き容量)

大元のHDDにあったフォルダサイズは約302GBです。
中身はjpegの写真や電子書籍がメインで、4GBくらいは音楽です。

これが普通なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25541795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/12/11 17:44(1年以上前)

まず確認したいのが、外付けHDDのデータをMicroSDカードにデータを移したいのですね。
それは一時的データの保管先としてですか、それとも長期的に保管先としてですか。
Microだろうと、フルサイズのSDだろうと、長期保管には勧めません。
SDは一時保管先として以外利用しないのが理想です。
接点がむき出しのストレージって信頼出来ますか。
それに抜き差しや移動時に、落下や外圧は起きやすいとは思いませんか。
長期的に保管先と考えるなら、移動をしないストレージ、人によっては外付けHDDがいいでしょう。
出来れば2つ以上のバックアップが、後々安心出来るでしょう。
その一つが外付けHDDなら、保管場所は除湿庫や除湿剤入りドライボックスがいいです。
紫外線の当たらない場所で、家の中でも温度変化が少ない場所がいいです。

データの移行は、外付けHDDから一度PCに移してから、それをSDにコピーする。
PCを介して、外付けHDDからSDに移す。(PCに一度も保管せずに)
クローン機を使って、コピーする。
などのやり方があります。

1つ目のやり方だと、外付けHDDの転送速度・PC内のHDDやSSDの書き込み速度、転送速度・SDスロットの書き込み速度・SDの書き込み速度の流れで、遅い物があると完結まで遅くなります。
2つ目はPCのメモリなどが少ないと遅くなります。
読み込みと書き込みが同時にやるので、結構遅くなることも。
SDは書き込みをする機械で、初期化(フォーマット)してから使う。→後々の安定性のため。

書込番号:25541941

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 エスkさん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/11 19:49(1年以上前)

>MiEVさん

丁寧な説明とアドバイスを有難うございます。

用途の件ですが、タブレットで使う=持ち出し用です。長期保管したいデータは外付け2台目HDDに移してあまり触ってません(汗) 今回のは外付け1台目HDDからコピーしました。

データ移動方法、2つ例をあげて頂きました。一旦PCに移して...が好ましいのでしょうか?

タスクマネージャー→パフォーマンス→メモリ19.9GBとあります。メモリとはこれでしょうか... コピー中、ネットしつつ45%でした。

カードリーダーUSB3.0対応を使ってる方がおりまして、SDスロットより速くなるのかしら?とそちらも気にはなっております。んーーー(汗)

説明が下手ですみません。

書込番号:25542066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2023/12/12 01:23(1年以上前)

>エスkさん
基本的なところで、マイクロSDはUHS-1 U3の規格でSDカードアダプター経由だと書き込みが60MB/s、読取りが90MB/sになります。マイクロSDの規格で決まっているのでSDカードが高速対応でもカードアダプター側が対応してません。
最大読取速度150MB/sに対応するには、Sandiskの専用のカードリーダーSDDR-B531が必要で、SDDR-B531と組み合わせて、USB3.0ポートへ繋いだ場合になります。

書込番号:25542422

ナイスクチコミ!5


スレ主 エスkさん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/13 14:18(1年以上前)

>しま89さん

新たな情報を有難うございます! 

変換アダプタよりもカードリーダーなのですね。メーカーが異なると変換アダプタよりも遅くなる可能性もありますか?

Amazonさんで買ってみようとしたら形状がやや膨らみがあるので、私のPCだと横の挿し込みと干渉するかもと思いました。細長い形もあるようですが別メーカーのもので良し悪しが判断つきませんでした。

書込番号:25544387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 エスkさん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/14 15:24(1年以上前)

>MiEVさん
>しま89さん


カードリーダーを試してみる事にしました。幅が合わないので細長いものを買って、あまり速度に変化がないようであればカードリーダーのカテゴリーで質問してみようと思います。

アドバイスを下さった方々へ感謝を込めて、有難うございました。

書込番号:25545621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]
Sandisk

SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]

最安価格(税込):¥6,980登録日:2022年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング