『昨日5800x3dに変えました』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

  • Radeon RX 7900 XTXを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。トリプルファン仕様のオリジナルクーラーを搭載している。
  • アイドル時にファン回転を停止させることで騒音を低減するセミファンレス機能に対応。背面には剛性を高め冷却をサポートするバックプレートを装備。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×3、HDMI 2.1を装備。独自ユーティリティー「ASRock TWEAK」で動作クロックやファン回転速度のコントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7900 XTX バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort2.1 x3 メモリ:GDDR6/24GB Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のオークション

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

『昨日5800x3dに変えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]を新規書き込みRadeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

昨日5800x3dに変えました

2023/07/16 10:10(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

スレ主 51円さん
クチコミ投稿数:11件

cpuを変えたところ5700xよりは30fpsほどベンチ結果では良くなりましたが
やはり他の同じ組み合わせの方より
fpsが出ていませんでした

書込番号:25346288

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/16 12:28(1年以上前)

>51円さん
ゲーム用途だと向き不向き有ると思います

全体的にはnvidiaが優勢ですが、radeonで優勢になるタイトルも多々ありますね

自分は、sapphire 6900xtが最後で

後は、3080ti 4090 最近はzotac 4070ti といった経歴です

5800x3dには3080ti魔改造であっちちならない空冷で遊んでます

3070まだ所有してたら比較してみたらどうですかね?

同スペックでもないですが、比較対象なるかも知れません

曖昧な返答しか出来なくてすみませんm(_ _)m

書込番号:25346439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/07/16 16:48(1年以上前)

質問で無いから
曖昧な返答でも良いのでは!

Ryzen 7 5700Xは省エネで良い
Ryzen 7 5800X3Dはゲーム向きで良い!

RTX 3070で十分発揮出来そうですが・・・
変えるならRTX 4070だったような!

Radeon RX 7900 XTXは現行CPUで無いと良い結果で無いのでは!

書込番号:25346729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/16 18:26(1年以上前)

>nogakenさん
前レスでスレ主は4kで遊んでるみたいでしたが

やはり現行cpu ryzen7000番台

7900xtxがベストなセッティングだと思われます

旧ハイエンドが現行品に勝てないですからね

サブpcを旧ハイエンドで制作中ですが、さすがに4kはキツイです

7900xtx所有してるなら、現行のrtx4000番台購入した方がモヤモヤ無くなりますね

何処で割り切れるかがですが

>51円さん
現状では納得いってないみたいですね

わかりますよその気持ち

とりあえず5800x3dとrtx3080tiのff14スコアーのせときますね



書込番号:25346841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 51円さん
クチコミ投稿数:11件

2023/07/16 21:05(1年以上前)

>Miyazon.comさん
わざわざベンチ画像用意してくださりありがとうございます
なんとかoc設定を煮詰めてここまで来ましたが
あとは明日届くメモリに期待します
高クロック大容量とはいえfpsがグンと上がるわけではないので
200行けば良しとします

書込番号:25347058

ナイスクチコミ!0


スレ主 51円さん
クチコミ投稿数:11件

2023/07/16 21:23(1年以上前)

>Miyazon.comさん
貼ってくださったff14ベンチですが
現在の自分のベンチ結果はこうでし

書込番号:25347084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/16 22:51(1年以上前)

3080tiに液体金属塗り塗り

バイスでサーマルパッドと液体金属圧着

こんなんで納得行くのか? 目指せ 後マイナス5℃

メモリ&cpu購入で散財しましたね

まさに沼にようこそ

メモリでは、あまり変化無いかも知れません(微妙に上がるぐらい?)

ddr4ですよね!自分だとg-skill好んで買います

trident zとneoだとメーカー違いまして

クリスタルでひかるのはsamsung

neoはsk-hyniks

overclockに特化してるのはsk-hyniksなので間違わないで購入してるかな?

am4環境でoverclockに特化してるのはgigabyteです

個人経験談ですけど!

余りメモリでスコアー左右されない?のが現状かも知れません

Intel環境で、実証しまたけども

どうしても4枚差して7200Mhzでぶんまわして、シネベンチ回すといった無謀な行為もしました

結果はワンチャンで通りましたが常用は出来ませんでした(笑)

メモリoverclockでff14 ff15も安定して通りません

途中で落ちますね

13900k 13900ksと2枚所有してますが、全て殻割り済みです

ゲーム常用でも使用したければ、かなり設定積めないと大変ですよ

経験してるから言えますけども(笑)

ゲーム影響どのくらい反映するのかな?

多分、体感すらできず

数字でも数%の誤差の範囲だと思いますよ

とにかく言えるのは、自身納得するまでとことんやり尽くして下さい

結果どうあれ 人から避難されてもやり尽くして下さい

自作pcなんて自己満ですから!

その先に有るのは魔改造だけです

グラボも3枚から4枚に卸して(笑)

ベイチャンバー改造計画なんて考えてますからね

空冷でどこまで冷やせるのか?

水冷にどこまで対抗出来るのか?

アホみたいな事してぶっ壊して修理してなんてやってます

はい! 暇な自営業主でした

長文すみません

飲んでるんて駄文申し訳ございません






書込番号:25347238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/07/17 01:08(1年以上前)

4K 最高画質

WM2 ULTRA WHQD設定

漸くWM2のベンチマークが取れました。

なぜか今日になったらWARZONE2.0も入ってベンチマークも取れるようになってた。

室温がどうしても下がらなくて、グラボの温度も高いけど、まあ、こんな感じです。

一応CPUはRyzen9 7900X3DでPowerColor RADEON RX 7900XT HELL HOUND 20GB(Quiet Mode)です。
FF14 4Kも上げておきますが、やっぱりそんなに出ないですね。

メモリーはHynix A-Dieだけど、まあ、6000 30-37-3-65 1.27Vにしてる(JEDECをOCしてるので大して上げてない)

モニターがUWQHDなのでレンダリング解像度をWQHDにしてます。
画質はULTRAにしておきました(分からなかったので)

結果はまあ、この前の数値は悪いと思うけど、190FPSならちゃんと出てると思います。
まあ、200FPS出ると良いですね。

書込番号:25347390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/17 23:05(1年以上前)

>51円さん
ぶっちゃけスコアー判断ではgpuでスコアー稼いでる的な!

自分の率直な意見ではradeonでは頭打ち

nvidia購入お勧めします

同等スペックならば妥協して4070ti 4080クラスでしょうね

うまく現状グラボ高値で売却出来れば、追い金で4090
購入

自分はnvidia一択です

結局、radeon買っても結局nvidiaに買い直しするからです

中華圏から4090 4080値下げ情報も有りますので

買い換えも視野に!





書込番号:25348884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/07/17 23:45(1年以上前)

4070TiはWM2では頑張って160fpsみたいだから、レイトレのないこのゲームではスコアが落ちて悲しくなるだけだからやめておきましょう。
まあ、4080なら大差ないから、好きなら4080でいいんじゃないかと。
まあ、スコア的には変わらないけど
それより、nVidiaを選ぶならDLSS FGを使うとかレイトレを積極的に使うとかですかね?
因みにFF14はnVidia GameWorksベースのゲームエンジンだからnVidiaが圧倒的に有利なタイトルなのでこれでは判断しない方が良いです。
FF15はルミナスエンジンで同じFFシリーズでもエンジンが違います。
こっちはレイトレを使わないなら大差ないです。
Forspokenはそれの進化版を使ってるみたいですが、レイトレを使わないなら変わんないですね。
RDNA3はラスタライズはまあまあだけど、やっぱり良くなってもAmpareの少し下くらいでAdaLovelessには大きく水をあけられてます。
まあ、WM2はRADEONの方がやや強いタイトルだけど、それ自体が少ないから承知で買わないとこんなはずでは無かったとなるのはしゃーないですね。

個人的にはRTX4090買うなら、買った方が良いと思うし、そうじゃないなら良く考えた方が良くない?とは思う。

書込番号:25348929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 51円さん
クチコミ投稿数:11件

2023/07/18 18:31(1年以上前)

>Miyazon.comさん
やっぱりそうですよね自分も頭打ちな気がします
ですが現在nvidiaの購入は考えておりません
事前に何人もの各グラボのベンチを調べてから購入してまして
4090は高くて買う気がしないしそれ以下だと7900xtxが
現在メインでやっているmw2と相性が良くて
4080よりfpsが出るというのを実は下調べしておりました
他の激重タイトルはやる予定もありませんし
結果7900xtxの購入に決めました
もしやるとしてもレイトレoffであれば4080と同等の結果でしたので
さらに購入の決め手になりました(もちろんnvidiaの方が相性が良いタイトルもありました)

書込番号:25349820

ナイスクチコミ!0


スレ主 51円さん
クチコミ投稿数:11件

2023/07/18 18:39(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そうなんですよね・・・
4070tiだと弱すぎて4080でも自分がやっているmw2だと
7900xtxの方が強かったのでこちらにしました
レイトレを使うような他の激重タイトルには興味は無かったので7900xtxに決めました
ですがあの後ocの設定を詰めて何とか納得がいく所まで持っていけたので
良しとします 
揚げないかつパンさんもMiyazon.comさんも
丁寧にアドバイスを頂きここまで付き合っていただきありがとうございました

書込番号:25349831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/18 21:32(1年以上前)

4070tiデカイし

なぜかスコア少しだけ高い 液体金属使ってるから?

>51円さん
納得する設定出来て良かったです!

買っていた4070ti 1週間以上放置して今日開封しました

ff15 4k 最高品質でテストしました

cpuはryzen7 5800x3d

b550 gigabyte aorus

メモリ g-skill 3600 8g×4

電源 superflower 1000w

環境は4070ti 4090がケースに入らないのでライザ-使用

書込番号:25350017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/19 07:46(1年以上前)

フロントラジェターが邪魔で入らん

ワッパ最高

慣れた手つきで殻割り完了 液体金属は塗りすぎ注意適量で!

今後の設定詰めて良いものを作っていってください

昨夜は13900k 13900ksのヒートスプレッダー交換

殻割りも馴れて怖くなってきた 後、液体金属の消費半端ない

13900kには純正スプレッダー

13900ksにはROCKITCOOLの純銅スプレッダー入れ替え

その間に4070ti開封してみました

13900kに4070ti載せるために購入し、まだ実証すら出来ないですが

このわくわく感がたまらないですよね

パーツ1つ交換でスコアー変わったり

メモリ詰めれば良くなったりなど

4070tiはワットパフォーマンス良いので 電力バカ食いの13900kにと購入したまでです(電源が1000wなので)

13900ksには1350w使ってます

安定して運用出来るのが1番なんですけどね! 結果(笑)

書込番号:25350444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]
ASRock

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング