『AMDソフトウェア』のクチコミ掲示板

2022年12月23日 発売

Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7900 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort2.1 x3 メモリ:GDDR6/20GB Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のオークション

Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月23日

  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]

『AMDソフトウェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]を新規書き込みRadeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 AMDソフトウェア

2024/03/22 10:27(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]

クチコミ投稿数:40件

【困っているポイント】
AMDソフトウェアをインストールした途端2画面に
できなくなりました アンインストールしたら使えるようになったのですが 今度はnzxt簡易水冷のGPU温度が0度になってしまいました
どなたか救ってください
1660SUPERを使っている時は同じ条件でもんだいありませんでした

書込番号:25669982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/03/22 10:36(1年以上前)

DDUを使って消してからドライバー入れ直してみれば?

https://jp.msi.com/support/technical_details/DDU

最新が具合悪いなら違うバージョンを試すのも一つの手。

書込番号:25669993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/03/22 12:33(1年以上前)

NZXTの簡易水冷は使ってないからなんとも言えないけど、OSを入れ直した方が早いかも。。。

書込番号:25670117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/03/22 12:42(1年以上前)

DDUでは、NVIDIA AMD両方わ一度消すの忘れずに。

あとはAFMFとかビデオアップスケーラーはシングルモニターオンリーだから、
使おうとしてないかそこも念の為確認かな。

書込番号:25670126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/03/22 14:29(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます 今晩ゆっくり時間をかけて
試してみたいと思います なにぶん初心者なもんで
お二人から教えて頂けると心強いです
また報告させて頂きます

書込番号:25670225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/03/22 19:58(1年以上前)

言われた通りDDUを使ってアンインストールして、AMDソフトウェアをインストールしたのですが2画面にはなりませんでした
インストール中盤でサブが真っ暗になるのでAMDソフトウェアが関係していると思われます
設定などまだしていないので確認したいと思います
複製は画面真っ黒、拡張は待ち受け画面のみそれから変わらずです メインのDPを抜くとサブのHDMIに切り替わります
今日アマゾンでDP,HDMI変換ケーブルを購入したので両方DPにしてみたいと思います
NZXTCAMを再インストールしたところGPU温度は正常にもどりました

書込番号:25670558

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/03/22 20:09(1年以上前)

よくわからないと言うか、自分はRX7900XTを使ってるし、RADEONソフトウェアも使ってるし偶に2画面にしてるけど、そう言う状態になった事は無いです。
一応、メイン側がDPでサブ側はHDMIなんだけど、途中で画面が消えるのは割とデフォルトかな?とは思う。
認識のし直ししてる動作はインストール時にはする。

書込番号:25670582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2024/03/22 20:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
情報ありがとうございます 初期不良は考えられますかね
CPUの低電圧で使っているとかは関係ないでしょうか
聞いてばかりで申し訳ありません
DPに変えましたがだめでした

書込番号:25670608

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/03/22 20:32(1年以上前)

ドライバーのバージョンはいくつ使われてますかね?
違うものも試されてみては?

https://www.amd.com/ja/support/previous-drivers/graphics/amd-radeon-rx-7000-series/amd-radeon-rx-7900-series/amd-radeon-rx-7900xt

書込番号:25670609

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/03/22 20:36(1年以上前)

まあ、自分もAMDの7900X3DをCurveOptimizerで-20Countして使ってるから低電圧化してると言えばしてる。
グラボの不良についてはなんとも言えないけどなくは無いと思います。

書込番号:25670616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/03/22 20:38(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ありがとうございます 早速試してみます

書込番号:25670621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/03/22 20:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
二つ前のドライバー試しましたが駄目でした
この症状で保証で受け付けてもらえますかね
あと1回ドライバーテストだめなら諦めます

書込番号:25670647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/03/22 21:27(1年以上前)

どうも無理みたいです
明日もう一度触ってだめなら保証を考えたいと思います

書込番号:25670672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/23 00:00(1年以上前)

初心者と言うことなので何を伝えたら良いのか解らないって事はあるのだろうけど
『2画面にできなくなった』という伝え方が状況を把握し辛い

ディスプレイの設定で2画面表示が消えているのかと思ったけど
複製は画面真っ黒と言うからディスプレイの設定では認識されているという事ね

それで、これは何です?
>拡張は待ち受け画面のみそれから変わらずです

待ち受け画面って何のこと


メインのDPを抜くとサブのHDMIに切り替わる・・・
セレクターとか間に噛ませてないよね?

書込番号:25670804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/03/23 02:54(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
ずーっと待ち受け画面から動かないです
メインが動いても待ち受けのままです

書込番号:25670875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/03/23 03:07(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
一応Windowsをクリーンインストールし直したところ2画面になりました 
みなさんありがとうございました
自分は今まで困ったときにこちらを結構参考にさせていただいており
実際にみなさんにご教授していただき結構感激しております
初心者である自分に付き合って下さりありがとうございました

書込番号:25670876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/24 10:19(1年以上前)

結局、待ち受け画面って何だったんだろう

書込番号:25672434

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/03/24 14:38(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
勝手な自分の推測ですけど、
信号が来ていませんってな感じの表示がモニターが出している状態では?

書込番号:25672799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/03/24 16:46(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
>アテゴン乗りさん
表現の仕方が悪くてすみません 通常Windows11の青いリボンのような壁紙?に設定しているのですが
メインは普通にゲーム画面が映し出されているのにサブは複製は真っ暗になり、拡張はそのWindows11の壁紙が映るのですが、下段のタスクバーがない状態で映し出されました その画面から何の変化無なくずーとそのままでした
説明がへたくそで申し訳ありません

書込番号:25672987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/24 17:49(1年以上前)

うーん、なるほど・・・
もうクリーンインストールで解決してる話なので、これ以上突っ込んだ事は言いませんが
言葉を自作しないようにしましょう

今後のために言うと

・その状態を待ち受け画面とは言いません

・サブの画面に下段タスクバーがない状態を『2画面にできなくなった』とは表現しません

私以外のお2人も、この状態は想像できていないと思いますよ
最初からこの情報であれば

じゃあ設定を開いてタスクバーをすべてのディスプレイに表示するのチェックが外れてないか見てみよう

という回答が来るでしょうから

書込番号:25673076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/03/24 18:21(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
そうですね 私のような初心者が来るところではありませんね
いろいろ混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした

書込番号:25673113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォートナイト クラッシュ 33 2024/08/27 5:31:33
AMDソフトウェア 20 2024/03/24 18:21:05
119980円 5/12まで秋葉原ツクモ店にて 0 2023/05/02 14:38:28
コイル鳴き 10 2023/04/11 12:28:50

「ASRock > Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]
ASRock

Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月23日

Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング