『フォートナイト クラッシュ』のクチコミ掲示板

2022年12月23日 発売

Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7900 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort2.1 x3 メモリ:GDDR6/20GB Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のオークション

Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月23日

  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]

『フォートナイト クラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]を新規書き込みRadeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信33

お気に入りに追加

標準

フォートナイト クラッシュ

2024/07/20 15:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]

クチコミ投稿数:40件

すみませんどなたか助けてください
ここ2.3日からdirectx12でプレイすると待機島から出た通信待ち受けからバトルバス画面になかなか移行せず超カクカクになり
ゲーム終了になります ff15などベンチ回しましたが途中でクラッシュします 電源交換やos再インストール amdドライバ再インストールしましたがDirectX12の時はping500くらいでクラッシュします もともとDirectX12でプレイできていましたがとてもひどいので現在パフォーマンスモードでプレイしております たまにクラッシュします フォートナイト側からのメッセージはありません クリエイティブは問題ありませんでした
このような場合やはりグラボが原因でしょうか ど素人なのでわかりずらいとは思いますが どこが疑わしいかだけでも
突き止められたらと考えております よろしくお願いいたします

書込番号:25818607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/20 16:59(1年以上前)

グラボでクラッシュは初めてのケースですね

自分もフォートナイトしてますが Intel cpu高clockだとインすら出来ません

全てデフォルト設定だと難なくプレイ出来ます

因みにDirect11で4K画質でプレイしてます



書込番号:25818681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/20 17:02(1年以上前)

同じRX7900XTのお仲間なので力になりたいところですが、フォートナイトは遊んでないんですよね・・・

ただ、FF15ベンチでクラッシュするなら
フォートナイト関係なく負荷が高まると落ちる感じではないです?

とりあえずフォートナイトに関係があるのか問題の切り分けのため
他のベンチで落ちるか試してみては

書込番号:25818685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/07/20 17:05(1年以上前)

>Miyazon.comさん
ありがとうございます ドライバはデフォルトでプレイしています
パフォーマンスモードすべて最低でなんとかプレイしていますがfpsは400くらいでpingは20行ったり1だったりですが
多少かくつきます 少し様子を見てみようと思います 情報ありがとうございました

書込番号:25818692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/20 17:08(1年以上前)

自分もRX7900XTですがFortniteもFF15ベンチマークもクラッシュはしません。
ブルスクになる感じですか?

書込番号:25818698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/07/20 17:11(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
ありがとうございます
先ほどff15ベンチマークをためしてエラー0xc000012dがでまして
前回試したときはまた違うエラーだった気がします よくわかりませんが
電力が弱いとかあるのですかね ど素人ですので1つずつ潰していくしかないですね
何が原因かわかりません 
ありがとうございました

書込番号:25818701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/07/20 17:16(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます ブルスクにはなりません
症状はフリーズしてpcを立ち上げたときの画面に切り替わる感じです
ff15のベンチマークだけエラーが表記されます
どちらもブルースクリーンにはなりません

書込番号:25818706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/07/20 17:43(1年以上前)

グラボ付近で ジジジジッと音がします

書込番号:25818746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/20 20:27(1年以上前)

CPUはインテル系?AMD系?

書込番号:25818922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/20 22:02(1年以上前)

Intel cpuクラッシュだったら納得はしますけど…

グラボでクラッシュは考えられないですね


電力供給不足で落ちる経験はしてますけど

フォートナイトは比較的に軽い部類なので問題発生無いとは思いますが

詳細構成の開示求めるですね

電源まわりなのか はたまたcpuなのか?

書込番号:25819042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/20 22:23(1年以上前)

0xc000012dはメモリークラッシュみたいです。
グラボのクラッシュかどうか?と言うのははっきりしないかも。。。
インテルのクラッシュ問題で1番多いのはグラボメモリークラッシュのエラーみたいだし

書込番号:25819069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/20 22:44(1年以上前)

動画見ると5800X3Dみたいですけど…
前も不安定で質問されていますけど、
クラッシュする前もまともに動いていなかったみたいに見えますけど…

1660は普通に使えていたみたいなので
グラボが壊れているとかもあり得そうだけど、
電源わからないけどそれが厳しいとかもあるかも。

構成を一通り書きましょう。

書込番号:25819092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/20 23:09(1年以上前)

メモリーテストはしてますか?
Memtest86やOCCTのメモリーテストですが、自作ではメモリーのテストは動かす前にはやりますが

Radeon 7900XTは普通に300W超えなので、GTXが動いていたはあまりに電力が違うので。。。
750W以上ですよね?

書込番号:25819120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/07/20 23:47(1年以上前)

>Miyazon.comさん
>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
cpu 5800x3d
メモリ CORSAIR VENGEANCE RGB PRO (3600MHz) 8Gx2
マザボ asus ROG B550-F Gaming
GPU アスロック rx7900xt taichi
電源 NZXT c1000 GOLD
です 
電源を疑って手持ちの750wと交換したのですが、変わらなかったので明日もう一度
交換してみたいと思います 現在低電圧化はやめています

書込番号:25819147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/07/21 04:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
Memtest86ためしました この画面が何を意味するか分かりませんがpassと書いてあるのでOKでしょうか?
先ほどベンチ回したらスコア10000くらいまで行きました 結局はクラッシュしたのですが
本日もう一つの電源に交換してみたいと思います 電力供給かあんていしてないのでしょうか
2023 11 に購入したのですがどこかにテスターあったと思ったので探してみます
テスターも見方がわからないので意味ないかもです

書込番号:25819255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/21 07:12(1年以上前)

Memtest86はPassすればOKです。
一応、メモリーがおかしいといろいろな所に問題が出るので確認はしておいた方が良いと言う感じです。

電源は12Vを主に見るんですが、こう言う場合の電源は多分、PCI-Eへの電源ドロップとかが想定されるので割と難しいんです。
個人的には信頼できる電源を買うしか対策はないと思います。
勿論、特殊な測定器とか買えば分かるんですが、測定器代はばかにならない金額です。
携帯につけるプローブを売ってるので、携帯に簡易的なオシロスコープソフトを入れて確認する方法もありますが、個人的にはやらないですね。

書込番号:25819301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/07/21 07:14(1年以上前)

画像載せるの忘れました

書込番号:25819302

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/21 07:32(1年以上前)

>カエルspさん
そもそも定格で動かされてます?
低電圧化も含めて初期値で動かしていないならまずは戻してみてみましょう。

最初に電源交換とOSクリーンインストールはされていると書かれていますが?
そのあとも直らなかったんですよね?

メモリー不足とかでも出るエラーみたいですが、
仮想メモリー設定とか変にいじったりしていませんか?

書込番号:25819317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/21 07:54(1年以上前)

nvidiaとradeon同時に使ってる感じですかね?

もしかしたらドライバーが弊害してる感ありますが

ドライバーdduで完全削除してから入れ直ししてみては?

書込番号:25819336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/07/21 08:50(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>Miyazon.comさん
ありがとうございます メモリに関しては触る知識がなく アイドリング状態にてcpuが60度後半まであがることが
あったので低電圧化して使用していましたが最近になりクラッシュするようになり、以前は低電圧化でも完走していました
一応dduにてnvidiaもアンインストール済みです 先日交換した電源が750wでそれよりも新しい電源がありましたので
それに交換してみようと思います 定格で動かしたほうが症状が幾分ましになったように思います
お二方ありがとうございました

書込番号:25819405

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/21 08:55(1年以上前)

アイドリングで60℃後半という状態は異常だから、
まずはここを対処しないとだめ。

クーラーの取り付けがちゃんとできていないか、
性能が見合わないクーラーなのかわかりませんが。

クーラーは何を使っています?

書込番号:25819409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/07/21 09:16(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ありがとうございます
NZXT KRAKEN Z73です
メルカリで中古購入しました

書込番号:25819433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/21 09:20(1年以上前)

自分も5800x3d使ってますが ちょっと異常な温度ですね


少し前に空冷クーラーで遊んでみましたが ケース内爆音で速やかに簡易水冷に交換しました(笑)

クーラー外してグリスのび具合等も確認した方が良いですね

書込番号:25819436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/07/21 09:30(1年以上前)

>Miyazon.comさん
ありがとうございます
常にというわけではないのですが、表現をするとマウスを動かしたり
何もしなくてもブーストがかかる感じで温度が一瞬上がる感じです 水枕に温度表示があるので
温度上昇と共にファンがうるさくなります おかしいなと思っていたのですがMBをNZXTのB550
から今のASUSに変えたのですが的が外れていますね 

書込番号:25819452

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/21 09:34(1年以上前)

空冷でもそんな温度にはならないです。
ファンとポンプをまずは全開固定にしてみましょう
それでも変わらないなら、
取り付けがちゃんとできていないか、
クーラー自体が故障している可能性があると思いますよ。

書込番号:25819460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/21 09:39(1年以上前)

簡易水冷の中古ですか?

簡易水冷は割と長く使えないから個人的には中古は購入しませんが、NZXT Z73だとCAM制御ではよね?
液温での温度調整ですか?CPU温度ですか?
昔はNZXTは使いましたが、今は、単純制御の普通の奴の方が調整しやすいからProArtistとか使ってるけど3年くらいで交換かな?

書込番号:25819466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/07/21 09:40(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ありがとうございます
何度かグリス塗り直しはしているので多分簡易水冷がダメなような気がします
新しい簡易水冷を購入しようと思います

書込番号:25819470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/21 10:07(1年以上前)

自分もこの5800x3dにtharmaltake360mm簡易水冷使って

温度が90℃まで達し 水枕バラしたら水枕ポンプの流量が激落ちしてました

やはり5年近く使用してると性能は落ちますね

今はcorsair h150に変えてからは問題無くなりました

温度も60℃位で推移してます



書込番号:25819507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/07/21 10:11(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます
CPU温度とGPU温度を表示しております
温度が定まらない感じですね 外れ石的な感じはないでしょうか youtubeとかにたまに見かけますが
ゲームプレイ時は65度から78度近辺です
空冷は難しいですかね AKシリーズに興味あります

書込番号:25819516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/21 10:34(1年以上前)

自分は残念ですが5800X3Dを使ったことがないので、どの程度爆熱かは知らないのです。。。

360mmの簡易水冷を使って、FF15ベンチマークで7900X3Dを使った状態では65-70℃くらいです。
※ 室温28℃くらい

負荷が上がると、ファンが大きく回って、温度を上げる方向に動くので70℃超える辺りで収束して温度は下がる感じです。
まだ、冷却ファンは100%に届くという感じではないです。

AKですか?個人的にはできないことはないだろうけど、CurveOptimizerは使わないと無理な感じはします。
今の状態で空冷というのは冒険しすぎな感じはします。
エアーフローをちゃんと見直さないと温度が上がる危険性も多分にありますし。。。

書込番号:25819548

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/21 10:46(1年以上前)

5800X(非3D)から替えて7800X3DをずっとAK620で使ってます。

ケース内の温度がちゃんと管理されてれば、
夏場でもゲーム中でも70℃超えるのが偶にあるぐらいです。

ケース内45℃未満、
マザーボードのシステム温度とかが60℃未満ななってるか確認かな?

書込番号:25819570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/07/21 10:50(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます
最初から組みなおしたいと思います
電源をチェッカーにつないでみたら音が鳴りやまないので異常があるようです
PG値が60でその他少しずつ小さいのでい一度ASKに問い合わせて保証を受けようと思います
それから1つずつ確認しながら進めたいと思います 
また出来上がったら投稿しますのでよろしくお願いいたします

>Miyazon.comさん
>アテゴン乗りさん
>MSX2+A1WXさん
>揚げないかつパンさん
相談に乗ってくださりありがとうございました 大変勉強になりました

書込番号:25819573

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/21 11:08(1年以上前)

そもそも、
立ち上がるならPG値あまり当てにならないかもですよ。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001166417/SortID=23976852/

トラブルの時は複合的に見ないとだめですよ。

書込番号:25819597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/08/27 05:31(1年以上前)

報告遅くなりました 結果的にある方からメモリを指摘され交換しましたらクラッシュしなくなりました
結果的にメモリの相性?なんですかね 無事解決いたしました
>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
>Miyazon.comさん
>MSX2+A1WXさん
皆さんありがとうございました

書込番号:25866629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォートナイト クラッシュ 33 2024/08/27 5:31:33
AMDソフトウェア 20 2024/03/24 18:21:05
119980円 5/12まで秋葉原ツクモ店にて 0 2023/05/02 14:38:28
コイル鳴き 10 2023/04/11 12:28:50

「ASRock > Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]
ASRock

Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月23日

Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング