『1つのパソコンで、画面がおかしくなる。』のクチコミ掲示板

2022年12月 6日 発売

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]

  • 「QD-有機ELテクノロジー」と「AMD FreeSync Premium Pro」を搭載した34型曲面ゲーミングモニター。
  • 広い視野角全体にわたってDCI-P3の広範なシネマ グレードの色域を99.3%カバーしている。
  • 0.1 ms GtGのレスポンス タイムと最大165Hz(ネイティブ)の高いリフレッシュレートを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:34.18型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x1/DisplayPort1.4x2 Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン] の後に発売された製品Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]とAlienware AW3425DW [34インチ]を比較する

Alienware AW3425DW [34インチ]

Alienware AW3425DW [34インチ]

最安価格(税込): ¥129,800 発売日:2025年 4月15日

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の価格比較
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のスペック・仕様
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のレビュー
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のクチコミ
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の画像・動画
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のピックアップリスト
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のオークション

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 6日

  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の価格比較
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のスペック・仕様
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のレビュー
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のクチコミ
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の画像・動画
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のピックアップリスト
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のオークション

『1つのパソコンで、画面がおかしくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]」のクチコミ掲示板に
Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]を新規書き込みAlienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

1つのパソコンで、画面がおかしくなる。

2024/06/06 21:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]

スレ主 tiger1962さん
クチコミ投稿数:74件 Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のオーナーAlienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の満足度4

2020年に買ったNUCとつなぐと、画面が、一時的に10秒〜20秒くらい画面が真っ黒になったり正常になることを繰り返します。HDMIの配線も変えて、これ1つの単独モニターにしましたがやはり繰り返します。他のモニターは、正常に動きます。
厄介なのが、2022年のNUCでは、2020より前に買ったNUCでは、このモニターも正常に動きます。
これは初期不良として返品したほうが良いのでしょうか?
こんな症状が出ている方はいませんか?

書込番号:25762999

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/06/06 21:17(1年以上前)

NUCの型番は?

書込番号:25763009

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/06/06 21:24(1年以上前)

一時的に10秒〜20秒くらい画面が真っ黒になったり正常になることを繰り返します。

これ自分はケーブルがダメな時になったことはあります。(他のモニター)ですが
他のモニターはOKで、他のPCならOKならHDMI2.0仕様じゃないPCはOKとか他のモニターがHDMI1,4で動いてるとか無いですかね?
個人的には広帯域でちょっと品質があれなケーブルを使うとなる症状に見えますが

書込番号:25763023

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/06 21:24(1年以上前)

NUC使ってると「Intel Driver Support Assistant」が、やたら煩くドライバーアップデートの通知しないですか?
特に私のはIntel UHD Graphicsなのに、Xe Graphicsの更新をしつこく。。

時折ですが、画面が数秒ブラックアウトもあります。

最近はこのPCはあまり使用しなくなってます。

書込番号:25763024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/06/06 22:05(1年以上前)

モニターの入力端子は、HDMI2.0x1/DisplayPort1.4x2ですが、
3台のNUCを同じHDMIケーブルを繋ぎ変えて確認しているのですか?

書込番号:25763065

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger1962さん
クチコミ投稿数:74件 Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のオーナーAlienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の満足度4

2024/06/06 22:15(1年以上前)

型式NUC10FNK   S2722QC DELLの4kのモニターを使用していた時はブラックアウトなど起こりませんでした。配線を付属のディスプレイポート用の配線しましたが、アマゾン動画、全画面ボタンを押すとブラックアウトが起こります。

書込番号:25763077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/07 00:31(1年以上前)

リフレッシュレート設定が他のPCと異なるとか。

書込番号:25763204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/06/07 02:24(1年以上前)

PCからモニターの追従範囲外の信号が出たり、戻ったりしてるのでは?
モニターに入力信号の情報表示機能があるなら確認しましょう。
他のPCとの比較もお忘れなく。

書込番号:25763247

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger1962さん
クチコミ投稿数:74件 Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のオーナーAlienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の満足度4

2024/06/08 20:51(1年以上前)

8kの配線を購入しtも正常に機能しませんでした。ただもにたー付属の配線で、NUCのUSBのタイプCサンダーボルトとモニターのHDMI端子を結ぶと正常に動きました。
初期不良ではないようなので、そのままにします。
リフレッシュレートも大きいので、古いパソコンと相性が悪いような気がします。

書込番号:25765297

ナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2024/06/27 12:46(1年以上前)

HDMI出力は問題あります。
Intelチップセットの技術データシートによると
HDMIはDP1.2→HDMI 2.0b LSPCon→HDMI
となっています。HDMI2.0 レベルA信号に対応するLSPConチップが必要になるため
追加して対応した仕様になっています。そのためケーブルの相性が出やすいです。
ビジネス向けのモデルにはほとんど採用されておらず2022年を境に使われなくなっています。
13世代までは搭載されていましたが14世代以降はほとんど搭載されていないようです。
僕が使っている8・10・12・13・14世代CPU搭載のPCには全部LSPCon搭載されていません。
USB-CはそのままDP信号を送るのでそちらの方で繋ぐのが無難かと。
と言うかHDMI2.0bは4K60pまでですが、転送上限が14.4 Gbpsまでです。
3840x1440の映像を60Hzで表示するための情報量が転送上限内に収める必要があります。
また、HDR有効にすると上記の情報量に対して最大で25パーセント加算されます。
音声が有効だと更に15パーセント加算。
収めるためにさらに60Hzではなく30とか15Hz等に下げる必要があります。

3840x1440で必要な転送量は下記の通り
数値はあくまでも目安。※エラー補正含めています

30Hz時5.1Gbps(HDR有効時6.3Gbps)
HDMI1.3 or 1.4、DP1.0 or1.1

60Hz時10.3Gbps(HDR有効時12.5Gbps)
HDMI2.0 or 2.0b、DP1.2

100Hz時17Gbps(HDR有効時21Gbps)
HDMI2.1、DP1.3 1.4

120Hz時20.4Gbps(HDR有効時24.9Gbps)
HDMI2.1、DP1.4

140Hz時24.1Gbps(HDR有効時29.8Gbps)
HDMI2.1、DP2.0

書込番号:25788743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]
Dell

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 6日

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]をお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング