エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]
- 「ナノイーX(9.6兆)」を搭載したスタンダードモデルのエアコン、Jシリーズの2023年モデル(おもに6畳用)。冷暖房しながら部屋の空気を清潔にする。
- 「ナノイーX」内部クリーンを搭載。捕集したホコリに潜む菌の増殖を抑制する「抗菌エアフィルター」を装備。
- 「エオリア アプリ」に対応し、手持ちのスマホにアプリをインストールすれば外出先や別の部屋からエアコンを操作できる。「高外気温対応室外機」を採用。
エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月21日
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]
購入してから1ヶ月経って、「パキッ」「ピシッ」の伸び縮み音がひどくなってきました。
特に夜明けの時間帯で2、3秒1回の頻度で発生していて眠れません。
メーカーに見てもらいましたが故障じゃないと言うだけでした。
同じような音で困っている人はいらっしゃいませんか?
書込番号:25363768
7点
探してみましたが、2020年のCS-GX289C機種も同じ現象でした。
↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001122746/SortID=23220836/#tab
パナソニックの担当者は、「パナソニックのすべての機種が伸び縮み音がするよ、不具合ではない」と言い渡されて対応してくれませんでした。
1時間1回音がでるのは問題ありませんが、2〜3秒1回で本当に問題ないでしょうか?納得できません。
書込番号:25364363
3点
1日1回ぐらいはある事だと思いますが、2〜3秒1回ってプラの伸縮じゃ無いと思いますよ
出来れば音声あげてもらえませんか?
書込番号:25364560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mokochinさん
ご返事ありがとうございます。
22時半頃の録音です。
01、06、09、12、13、18、23、27、30、34、36、37、39、41秒のところ、音が大きくなったり小さくなったり聞こえます。
夜明けの時間帯でしたら、もっと高い頻度で聞こえます。
書込番号:25364593
0点
>森須さん
ファイルが添付されてませんよ
この掲示板の良くある失敗なのですが、ファイルを選択しただけではアップされません。
ファイル選択後、アップロードボタンを押してください
よろしくお願いします
書込番号:25364609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mokochinさん
失礼いたしました。
MP3ファイルはアップロードできないみたいです。
大変お手数をおかけしますが、下記サイトに公開しおりますので、ご確認いただければ幸いです。
https://drive.google.com/file/d/18-vTqKf2qsagiDHBbuep_qc3XKh6CCj8/view?usp=drive_link
書込番号:25364632
1点
>森須さん
音声聞かせてもらいましたが、樹脂の収縮音じゃ無いですね、機械音です
ルーバーの駆動音ですかね、引っかかっている感じがします。
ルーバーの動きにおかしいところが無いか、また向きを変えて音がするか、確認してみてください
書込番号:25364653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/27 14:55:12 | |
| 2 | 2024/06/14 20:02:25 | |
| 4 | 2023/10/29 20:54:29 | |
| 7 | 2023/07/30 13:34:05 | |
| 1 | 2023/07/27 20:48:28 | |
| 0 | 2023/07/08 18:06:00 | |
| 7 | 2023/06/30 1:19:30 | |
| 0 | 2023/05/23 16:43:41 | |
| 4 | 2023/07/27 21:02:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








