『OCNバーチャルコネクト固定する方法について』のクチコミ掲示板

2023年 2月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]

  • Wi-Fi 6対応、ハイパフォーマンスモデルのWi-Fiルーター。速度は最大4803Mbps(理論値)で従来規格Wi-Fi 5(11ac)より約2.7倍高速。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自のアンテナ設計、8×8外付け「デュアルスタックダイポールアンテナ」を搭載。
  • スマートフォンをしっかりとらえる「8×8 ビームフォーミング」に対応。10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10Gbps対応ポートを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]

『OCNバーチャルコネクト固定する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]

スレ主 ATS3810さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
ドコモ光10G+OCNにて本機種を運用中です。
WAN側の設定が「インターネット@スタートを行う」になっている状態です。
意図せずWANがちょくちょく切れるもんで、切れるたびにすべての接続しているPCなどの画面に「自動で回線を確認する」みたいな画面が起動してしまって、それも複数タブが出てきて困っています。

希望としては、OCNバーチャルコネクト固定ってよりは、この自動判別の画面を出さないようにしたいってのが希望です。

素人解釈で「インターネット@スタートを行う」を外せればいいのかな?って思っているのですが、「IPv6接続方法」画面にOCNバーチャルコネクトの文字はなく設定手段がそもそもあるかもわかりません。

ご助言いただければと思います。

書込番号:25803933

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/09 13:18(1年以上前)

>ATS3810さん
そのレベルになるとプロバイダに問い合わせしたほうが早い気がします。

そっちのほうが楽だと思います。

書込番号:25803994

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/09 14:08(1年以上前)

>希望としては、OCNバーチャルコネクト固定ってよりは、この自動判別の画面を出さないようにしたいってのが希望です。

それはなぜですかね? 理由によっては固定設定したほうがいいのでは?
ONU はホームゲートウェイ? それとも、単純にONU?

>意図せずWANがちょくちょく切れるもんで、切れるたびにすべての接続しているPCなどの画面に「自動で回線を確認する」みたいな画面が起動してしまって、それも複数タブが出てきて困っています。

”WANがちょくちょく切れる” が 一番の問題だよね。 

一部商品における楽天ひかり回線、クロスパス回線、およびtransix回線でのインターネット接続障害に関するお知らせ

https://www.buffalo.jp/news/detail/20240613-01.html

なので、ファームウェアアップデートがでてるけれども、あててみた?
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wxr-6000ax12p.html

切れた日時を含む SYSLOG をここに コピペしてミレル?
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wxr-6000ax12p/99/ja/pc_index.html?Chapter3#h4anc49

書込番号:25804041

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATS3810さん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/09 14:47(1年以上前)

>Gee580さん

回答ありがとうございます。

>> ONU はホームゲートウェイ? それとも、単純にONU?
単純なONU直結です。

>> ”WANがちょくちょく切れる” が 一番の問題だよね。
ご指摘の通りです。正直解決したいのはこれなのですが、私が「WANが切れている」と判断したのは、夜寝て朝起きると数日前からほぼ毎日自動判別の画面が出ている状態でPCやAlexaが放置されているからなんです。
もちろん日中切れることも極まれにあります。
個人的な見解では、空調がない環境に置いているので熱暴走で瞬停などを起こしていると思っています。

よって、WAN側(ONU)の問題やIPoEの認証切れなどではないと仮定し切り分けています。

ちなみに自動再起動の設定を組み込んで明け方の4,5時に再起動する設定を組んで夜のことは再起動させて忘れさせようとか最初は考えていたのですが、これをやっても結局自動判別の画面出るので意味がないどころか、100%確実に出るようになってむしろ不便なので辞めました。

また、ルーター配下にNASがあり、WAN側が切れるとメールが届く仕組みがあるのですが、これが夜間は来ていませんので、NAS側が検知できないぐらいの寸断であるってのが想像つきます。
その程度の寸断なら、自動判別の画面が出なければ気にならないレベルなので実運用上問題がないんです。


ファームウェアについては、3.55のオンラインアップデート確認で現状最新が適用されています。

SYSLOGについては、システム/システム起動/設定変更の3点を付けて出力させてみましたが再起動したとかそういったログは何も出てきませんでした。
今朝も自動認識画面が出ていたものの今見ても出るのは、ログ出力によるSave log file.によるものだけなんです。

見ている項目が間違っているんですかね・・・

>聖639さん
回答ありがとうございます。
タイミングがあれば問い合わせてみようと思います。

書込番号:25804079

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/09 15:04(1年以上前)

>SYSLOGについては、システム/システム起動/設定変更の3点を付けて出力させてみましたが再起動したとかそういったログは何も出てきませんでした。
>システム/システム起動/設定変更の3点を付けて出力させてみましたが
>見ている項目が間違っているんですかね・・・

全部にチェックしてほしいのだけれども。 間違ってはいないけれども、全然はずれているよね。
どうしてもログがみたいよね。 >ATS3810さん の考えの及ばないところの原因かもね。 最近のことだよね。

書込番号:25804093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2024/07/09 15:45(1年以上前)

Buffalo FAQから抜粋

>ATS3810さん

こんにちは。
ユーザーではないですが。

>希望としては、OCNバーチャルコネクト固定ってよりは、この自動判別の画面を出さないようにしたい

都度の自動判定が走らないようにしたいから、ご自身で「OCNバーチャルコネクトを使う」って手動で決め打ちたいんですよね?

>「IPv6接続方法」画面にOCNバーチャルコネクトの文字はなく

やりたいことと見ている設定画面が合ってないみたいです。
BuffaloのFAQのここ↓が参考になりませんか?

●OCNバーチャルコネクト回線に接続する方法(Wi-Fiルーター) | バッファロー
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124143073.html
 →「方法2:IPアドレス取得方法を手動で設定して接続する」

#なんかBuffaloがつけてるタイトルに違和感が。。。まぁいっか(苦笑)。

お試しを。

書込番号:25804124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ATS3810さん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/09 19:18(1年以上前)

>みーくん5963さん
回答ありがとうございます。

教えていただいた内容がまさにドンピシャでした!
現状の画面では、「OCNバーチャルコネクト」が選択できず、お送りいただいたリンクで物理スイッチをMANUALにすることで出現し、設定ができました。

ONUを強制的に切断しても回線判別画面は出てこず理想の状態になりました。

ほかの皆様もご回答ありがとうございました。

書込番号:25804333

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月上旬

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング