『メモリ拡張の実績があれば教えてください』のクチコミ掲示板

2023年 1月10日 発売

Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第13世代 インテル Core i7 13700(Raptor Lake) コア数:16コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 770 Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション

Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月10日

  • Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

『メモリ拡張の実績があれば教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを新規書き込みVostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ拡張の実績があれば教えてください

2023/04/09 13:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

スレ主 VYA05670さん
クチコミ投稿数:1件

メモリを16GBから32GBに拡張したいです。できれば、その先の64GBも気になっています。
32GBに拡張して、動いているメモリ製品があれば、型番を教えてください。

書込番号:25215042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2023/04/09 14:03(1年以上前)

基本的には、規格が合っていれば使用可能です。DDR4 PC4-25600
そのため、よほど変なモノでも無ければ使用できます。

標準16GB*1本
2スロット仕様。
ですので、現状+16GB*1本=計32GBにすることが可能です。

64GBも気になるなら、+32GB=計48GBにしてみるのも良いかと。
32GB(16GB*2)→64GB(32GB*2)には、2本とも交換ですが、片方32GBにしておけば後からもう片方だけ交換で、64GBにできますy

書込番号:25215063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/09 14:10(1年以上前)

メモリースロットは、おそらく2本です。
現状が16GB x1挿してるだけなので、32GBには容易に増設可ですが、
64GBだと、32GB x2のメモリーに差換えになります。

書込番号:25215077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/09 14:13(1年以上前)

基板画像

書込番号:25215084

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/04/09 14:19(1年以上前)

今載っているメモリと同一メーカ、同一規格のものが
安全でしょう。

今メモリは安くて、DDR4-3200 16GBx2枚セット
1万円を切る値段が見えますね。

中古ショップには DDR4-3200 16GBx1枚売り、
これがたくさん見えます。


書込番号:25215093

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60682件Goodアンサー獲得:16189件

2023/04/09 14:20(1年以上前)

>>メモリを16GBから32GBに拡張したいです。できれば、その先の64GBも気になっています。
>>32GBに拡張して、動いているメモリ製品があれば、型番を教えてください。

32GBをすっ飛ばして、64GBまで行きました。

公式の仕様を見ると、
>メモリー スロット Two UDIMM slots
>32 GB, 1 x 32 GB, DDR4, 3200 MHz, UDIMM
>32 GB, 2 x 16 GB, DDR4, 3200 MHz, UDIMM, dual-channel
>64 GB, 2 x 32 GB, DDR4, 3200 MHz, UDIMM, dual-channel
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/vostro-3020-sff/v3020_sff_ss/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC?guid=guid-e9d2ea83-38a4-431d-803c-96d63c1dbc34&lang=ja-jp

DIMM PC4-25600(DDR4-3200) 2枚組の一覧は下記のとおりです。
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=1&pdf_Spec103=40&pdf_Spec105=2&pdf_Spec301=32&pdf_so=p1

書込番号:25215095

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60682件Goodアンサー獲得:16189件

2023/04/09 14:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/09 14:31(1年以上前)

仕様に謳われてるもの使うなら動作も問題なく、また保証もされるでしょう。

書込番号:25215107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31483件Goodアンサー獲得:3149件

2023/04/09 22:09(1年以上前)

>チェムチャモンさん
そんな習慣はないです。

書込番号:25215755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2023/04/11 14:24(1年以上前)

>VYA05670さん
今日は

CFD W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]ならメモリ相性保証があるので、安心して購入できるのでは。
https://kakaku.com/item/K0001465661/#tab

相性保証
https://www.cfd.co.jp/biz/contact/memory-compatibility.html

64GBですと
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_ma=2092&pdf_Spec103=40&pdf_Spec301=32

になります。
トラブリを防止するためにも2枚単位で交換しましょう。

良い判断を

書込番号:25217820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/11 15:18(1年以上前)

>VYA05670さん

とりあえず、規格が合うDDR4-3200(=PC4-25600)の16G品を1枚買って、動かなかったら買い足したものと同じものをもう1枚買って32Gにするとよいのではないでしょうか。

または、いずれは総容量64Gにするご計画があるようでしたら、初めからDDR4-3200の32G品の2枚セットのものを購入されるとよいと思います。

価格Comのランキングに入っているような有名メーカーのものであれば、最近は相性問題などはあまり出ないのではないかと思います。

書込番号:25217864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Dell

Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月10日

Vostro スモールデスクトップ Core i7 13700・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング