『Bluetoothでの音楽再生について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,634

(前週比:+2,430円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,634

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,634¥73,240 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 5.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SF500のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SF500の価格比較
  • DMH-SF500のスペック・仕様
  • DMH-SF500のレビュー
  • DMH-SF500のクチコミ
  • DMH-SF500の画像・動画
  • DMH-SF500のピックアップリスト
  • DMH-SF500のオークション

DMH-SF500パイオニア

最安価格(税込):¥59,634 (前週比:+2,430円↑) 発売日:2023年 3月

  • DMH-SF500の価格比較
  • DMH-SF500のスペック・仕様
  • DMH-SF500のレビュー
  • DMH-SF500のクチコミ
  • DMH-SF500の画像・動画
  • DMH-SF500のピックアップリスト
  • DMH-SF500のオークション

『Bluetoothでの音楽再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMH-SF500」のクチコミ掲示板に
DMH-SF500を新規書き込みDMH-SF500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothでの音楽再生について

2023/09/11 11:53(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SF500

スレ主 ゆう-70さん
クチコミ投稿数:40件

Nボックスカスタムに装着しようと考えています。
SF500でBluetoothでApple Musicの音楽を聞く時に画面にタイトルや歌手名は表示されるのでしょうか?
また、エンジン停止後に再度エンジン始動した際は自動的に音楽再生されますか?
あと、ステアリングスイッチで音量や次の曲に飛ばしたりすることは可能でしょうか?
使用中の方や知識をお持ちの方ご教授下さい。

書込番号:25418304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/11 12:00(1年以上前)

>ゆう-70さん
こんにちは

DMH-SF500をNボックスカスタムに装着する場合、以下の点に注意が必要です。

Apple Musicの音楽をBluetoothで聞く時に画面にタイトルや歌手名は表示されません。

Apple CarPlayかAndroid Autoを使う必要があります。


エンジン停止後に再度エンジン始動した際は自動的に音楽再生されません。

手動で再生ボタンを押す必要があります。


ステアリングスイッチで音量や次の曲に飛ばしたりすることは可能ですが、専用のアダプターが必要です。



以上 参考までに

書込番号:25418314

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう-70さん
クチコミ投稿数:40件

2023/09/11 12:08(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。
希望していることが出来ないですね。
もしSF700やALPINEのDAF9Zであれば可能でしょうか?

書込番号:25418322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/11 12:20(1年以上前)

〉エンジン停止後に再度エンジン始動した際は自動的に音楽再生されません。


へー、そうなんだ。

Bluetoothの繋ぎ方にもよるんだろうし、手持ちの音楽ファイルを音楽アプリで聞く分にはアプリ側の設定だけでエンジン始動後に自動再生できるのにね。

書込番号:25418339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/11 12:22(1年以上前)

>ゆう-70さん
こんにちは

SF700に関しては、500とほぼ同様です。

アルパインの場合は 以下の通りです。

ALPINEのDAF9ZをNボックスカスタムに装着する場合、BluetoothでApple Musicの音楽を聞く時に画面にタイトルや歌手名は

表示されると思います。


エンジン停止後に再度エンジン始動した際は自動的に音楽再生されるかどうかは、

お使いのスマートフォンの設定によると思われます。

ステアリングスイッチで音量や次の曲に飛ばしたりすることは可能ですが、専用のケーブルは必要ないようです。

以上 参考程度に

書込番号:25418344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/09/11 12:25(1年以上前)

カーナビのサイバーナビCZ910つかってます。

Apple Musicの音楽をBluetoothで聞く時に画面にタイトルや歌手名は表示されます。
エンジン停止後に再度エンジン始動した際は自動的に音楽再生されます。
この車にはステアリングスイッチが無いのでわかりません。

他の車につけているサウンドナビ(MZ-100)ではタイトルや歌手名は出ませんけど、再始動では自動で再生されます。
ステアリングスイッチで音量や順番を変更できます。ステアリングスイッチのアダプタでナビと繋ぎます。


ディスプレイオーディオは基本的に有線利用と聞いてますので、Bluetooth接続だと無理なんじゃないですかね?

書込番号:25418350

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう-70さん
クチコミ投稿数:40件

2023/09/11 12:39(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
アプリの設定で可能なことがあるんですね。
機械に疎くて勉強になります。

>オルフェーブルターボさん
SF700もタイトル表示はされないんですね。
どうしてもタイトル表示が欲しい場合はALPINEになるってことですね。
ステアリングスイッチのケーブルが必要ないということは有り難いです。

>KIMONOSTEREOさん
ナビとディスプレイオーディオでは仕様が違うんですかね。
ナビの機能は重要視していないためオーディオをBluetoothで接続しタイトル表示がされることを1番に望んでいるんですけどね。
一長一短があるため難しいですね。

書込番号:25418372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件 DMH-SF500のオーナーDMH-SF500の満足度4

2023/09/11 14:19(1年以上前)

N-wgnに装着しています。
Bluetoothでの再生ではタイトル等は表示されません。
Carplayでは表示されます。

ステアリングリモコンでの曲飛ばしや音量調節出来ます。が、私はディーラーさんに設置をお任せしたので、繋ぐアイテムが追加で必要だったかはちょっと分かりません。

曲は続きが自動再生されます。(carplay)
Ottocastもかませてワイヤレスにしてるので、USBで繋いだ時はちょっともう覚えていません。

サポートがすごく丁寧なんで、パイオニアのサイトに行って質問すれば的確な返答もらえますよ!

書込番号:25418483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/11 14:45(1年以上前)

〉アプリの設定で可能なことがあるんですね。

アプリにもよるんだろうけどね。

書込番号:25418498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう-70さん
クチコミ投稿数:40件

2023/09/11 19:13(1年以上前)

>けけけ0217さん
やはりBluetoothではタイトル表示はされないんですね。
ちなみにけけけ0217さんは車に乗られる時はcarplayで接続して聴くことが多いですか?

>じゅりえ〜ったさん
画像付きでありがとうございます。

書込番号:25418754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件 DMH-SF500のオーナーDMH-SF500の満足度4

2023/09/11 19:33(1年以上前)

carplayでマップ系アプリと音楽を常に併用してる感じです。
ottocastでcarplayに自動接続される状態にしたんでbluetoothで繋がなくなってしまいました。

パイオニアにbluetoothだと表示がされないのは仕様なのか問い合わせてみました!
返答待ちです。

書込番号:25418776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう-70さん
クチコミ投稿数:40件

2023/09/11 21:37(1年以上前)

>けけけ0217さん
ottocastを知らなかったので調べてみたんですが便利ですね。
Bluetoothでのタイトル表示について問い合わせしていただいたんですね。
ありがとうございます。
わかったら教えていただけると有り難いです。

書込番号:25418980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/09/11 22:06(1年以上前)

ナビとディスプレイオーディオでは仕様が違うんでしょうね。

私も今度ALPINEのディスプレイオーディオを新車に装着予定なんで気になりますね。但し有線で繋ぐ準備はしてます。

今もサイバーナビで聞いてますが、曲名、アーティスト名、アルバム名までは、出ます。歌詞や画像などはでませんね。ナビにリモコンがついてるので、それを操作すると前後の曲に移動出来ます。

書込番号:25419016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件 DMH-SF500のオーナーDMH-SF500の満足度4

2023/09/12 20:36(1年以上前)

返答もらえました。

下記コピペします。

弊社「DMH-SF500」をご愛用賜りまして誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました「Bluetooth」ソースでの再生時には楽曲の画像(アートワーク)は表示致しません。

曲名、アーティスト名の表示は表示可能なデータがある場合表示いたします。

※なお、iPhoneとのBluetooth接続での音楽再生につきまして『iTunesと同期してiPhone本体に保存された楽曲データ』 『iTunesストアで 購入した曲をiPhone本体に保存された楽曲データ』の再生を前提としており、「クラウド上のデータをストリーミング再生」
することは動作確認ならびに想定いたしておりません。
 予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

書込番号:25420207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう-70さん
クチコミ投稿数:40件

2023/09/12 23:49(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ナビとディスプレイオーディオとの差別化なんでしょうね。
新車への搭載の際はほんと悩みますね。

>けけけ0217さん
問い合わせの返信コピペありがとうございます。
メーカーが表示しませんとの回答があるんであれば仕方ないですね。
これで解決いたしました。

書込番号:25420459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう-70さん
クチコミ投稿数:40件

2023/09/12 23:51(1年以上前)

みなさま本当に貴重なご意見ありがとうございました。
みなさまのご意見を参考に再考して検討させて頂きます。

書込番号:25420462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DMH-SF500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SF500
パイオニア

DMH-SF500

最安価格(税込):¥59,634発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SF500をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング