『グラボ取り付け後画面が映らない』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3060 Tiを搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを搭載している。
  • 「IceStorm 2.0 Advanced Cooling」、「Active Fan Control with FREEZE fan stop」を採用。
  • 出力インターフェイスにはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/8GB 消費電力:225W ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]のオークション

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]ZOTAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]

『グラボ取り付け後画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]を新規書き込みZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボ取り付け後画面が映らない

2024/04/27 21:32(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]

スレ主 林918さん
クチコミ投稿数:24件

【困っているポイント】
グラボを付け替えたのですが、画面が映りません。グラボ自体は光っているので認識はされていると思います。

DirectX 診断ツールのディスプレイの欄を確認したところ、[Microsoft 基本ディスプレイ アダプターが使用されています]とのことです。
グラボに対応したドライバーを自分で調べてインストールしてみましたが、[Nvidiaインストーラーを続行できません][このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりません。]とでます。
これは私が間違って対応していないドライバーをダウンロードしてしまったのでしょうか?
それとも他に原因があるのでしょうか?

Windowsは11で、最新の状態になっています。
マザーボードでは画面が映るので、HDMIケーブルも問題ないようです。
ダウンロードしたドライバーの写真を載せておきます。

【利用環境や状況】
友だち(PC組み立ては何度かしていて慣れてる人)に組み立ててもらった自作パソコンです。
元々は違うグラボを買って付けていましたが、画面が映る時と映らない時がありました。原因は、電力が足りない?とのことで、本当は電源を交換したかったのですが、返品期間が切れてしまった+友だちのグラボの方が使用電力が少なく、私のパソコンの電源でも動くはず、だけど性能はそれほど変わらないということで、友だちのグラボと私のグラボを交換することになりました。そして、友だちのグラボを取り付けたところ画面が映らないという状況です。
ややこしくてすみません。詳しい方助けてください。

書込番号:25716226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2024/04/27 22:10(1年以上前)

スタートボタンを右クリック、デバイスマネージャー起動してディスプレイ アダプターに3060Tiもあるか確認下さい。
もしなければ、認識されていないのでBIOSの設定も含めて何か問題があるということになりドライバーは入りません。

状況はよくは分かりませんが、、、
壊れてなければ、物理的に最接続や電源ラインの見直しが必要そうです。
電源が怪しいということなら電源そうですが、認識していないということなら最悪マザーボード交換も必要かもです。

書込番号:25716265

ナイスクチコミ!0


スレ主 林918さん
クチコミ投稿数:24件

2024/04/27 22:13(1年以上前)

デバイスマネージャー確認したところ、グラボが認識されていませんでした。その場合どうしたらいいでしょうか?

書込番号:25716270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/04/27 22:19(1年以上前)

グラボがちゃんとPCI-Eスロットに挿しこみできてるか再度確認する。
因みに割とスロットに斜めに入ってたと言う事はあります。
PCI-E補助電源を再度確認するくらいかな?

書込番号:25716275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 林918さん
クチコミ投稿数:24件

2024/04/27 22:47(1年以上前)

グラボを挿し直したのですが、[信号なし]とでて画面は映りませんでした。

意味があるかはわかりませんが、UEFIのauto driver installerを有効にして、ドライバーをインストール?更新?してみました。
その後デバイスマネージャーで確認したら、ディスプレイアダプターのところにはAMD Radeon(TM)Graphicsのみ表示されています。[非表示のデバイスの表示]を押すと、写真のようになります。

書込番号:25716308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2024/04/27 22:55(1年以上前)

https://www.zotac.com/jp/product/graphics_card/zotac-gaming-geforce-rtx-3060-ti-gddr6x-twin-edge#spec
によると、消費電力は225W(8PIN×2)、推奨電源は650Wのようです。
ちなみに1.グラボのFANは回ってますか?
ちなみに2.前のグラボって何ですか?

書込番号:25716315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/04/27 23:06(1年以上前)

過去ドライバーを見る限りは

RTX1060 120W
RTX3060Ti 200-225W
RTX4060Ti 175W

だと思うのですが、RTX4060Tiを付けていたのなら、電力は40Wくらい上がってますが、どれが前のグラボですか?

電源容量はどのくらいですか?
それとRTX3060Tiも表示されてますが認識してた時もありますか?

書込番号:25716329

ナイスクチコミ!0


スレ主 林918さん
クチコミ投稿数:24件

2024/04/27 23:18(1年以上前)

相談にのってくれた皆様すみません。
どうやらドライバーは関係なく、グラボにケーブルを挿すところが2箇所あったにもかかわらず、1箇所しか挿していないのが原因だったようです。今までのグラボは1箇所しか挿すところがなかったので、両方挿さないといけないとは思いませんでした…

2箇所挿した後は、画面が映り、デバイスマネージャーのディスプレイアダプターの欄にも現在使用しているグラボが表示されました。
因みに、交換する前のものが4060Tiです。現在は3060Tiを使用しています。

それと、タスクマネージャーのこの画面は、GPU 0とGPU 1があるのは正常ですか?

現在は問題なく画面が映っているのですが、念の為確認しておいた方がいいことがありましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:25716344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/04/27 23:27(1年以上前)

GPU1とGPU2があるのは正常ですが、特にGPU1のRadeon Graphicsは必要ということではありません。
BIOSで無効にできます。
CPUがZEN3でもZEN4でもですが。。。
まあ、無効にしなくても使えるといえば使えます。

ちなみにRTX4060Tiの方が省電力ですが、電力が大きなRTX3060Tiに変えたのはなぜでしょうか?
電源不足というもはPCI-Eの電力という見立てですかね?


書込番号:25716350

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 林918さん
クチコミ投稿数:24件

2024/04/27 23:28(1年以上前)

一応、返信してくれた方の質問に答えておきます。

・グラボのファンは回っていませんでした
・前のグラボは4060Tiです
・電源は、ANTEC NE750 GOLDだと思います

グラボのファンが回っていないのは正常じゃないですよね?どうしたらいいでしょうか

書込番号:25716352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/04/27 23:38(1年以上前)

グラボのファンが回ってない=正常ではないとは限りません。

セミファンレスならファンは止まります。
ベンチマークなどで負荷をかけても動かないなら異常です。

ちなみにANTEC NE750 GOLDならATX2.4の電源なので、RTX4060TiでもRTX3060Tiでも動作すると思いますが、CPUが何かによります。
7700X 7700 7600 5700G 5600Gのいずれかなら問題は無いと思います。

まあ、ちゃんと動作するならグラボはどちらでも構いませんが、ラスタライズ性能だけなら大差ないですが、レイトレ性能ではRTX4060Tiの方が上ですし、RTX4060TiでないとDLSS FGも使えないです。

なんだか、変な話だとは思いますが、本人はそれでいいならそれでいいのでしょう。

書込番号:25716358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 林918さん
クチコミ投稿数:24件

2024/04/27 23:41(1年以上前)

4060Tiを使用していた時に画面が映る時と映らない時があり、初期不良かと思って交換してもらったのですがそれでも治りませんでした。
友だちには電力不足かもって言われて、3060Tiをつけてみたのですが、4060Tiの方が省電力ということは電力不足じゃなかったってことなのでしょうか…??
私にはパソコンの知識はあまり無いので、友だちに全て任せています。

書込番号:25716362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 林918さん
クチコミ投稿数:24件

2024/04/27 23:52(1年以上前)

すみません…ベンチマークで負荷をかけるというのはどうしたらいいのでしょうか?ファンが回っていないのが正常なのか異常なのか確認したいです。

電源については写真を載せておきます。

せっかく自分で買ったものなので使用できるなら4060Tiを使いたいのですが、画面が映らない原因がわからず仕方なくこちらを使用してみることになりました…

書込番号:25716372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 林918さん
クチコミ投稿数:24件

2024/04/28 00:02(1年以上前)

友だちにここで教えていただいた情報と今日試したことを伝えたところ、電力不足ではなく相性の問題かも、とのことでした。

グラボのファンに関しては、3060Tiは使用率が低い時には無駄に電力消費しないようにファンがとまるようです。

書込番号:25716382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/04/28 00:11(1年以上前)

相性については何とも言えません。

また、電源との相性などもあるので、そこを考えた可能性はあります。

自分はRyzen5 8600GでRTX4070 RTX4060 ARC A750を750WのATX3.0ではどれも問題なく動作しましたが、それだからスレ主さんのPCがちゃんと動作するかは分かりません。

とりあえずファンについてはFF14ベンチマークなら無料でできるのでそれでいいとは思います。

書込番号:25716385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/28 07:09(1年以上前)

>グラボにケーブルを挿すところが2箇所あったにもかかわらず、1箇所しか挿していないのが原因だったようです。今までのグラボは1箇所しか挿すところがなかったので、・・・

因みに、上記の原因をどの様にして見つけられたのでしょうか?気になります。
1.グラボを眺めていたら、コネクターを見つけ調べた。
2.友達と調べてたら、気付いた。
3.取説を見直してて気付いた。

(*^_^*)

書込番号:25716546

ナイスクチコミ!0


スレ主 林918さん
クチコミ投稿数:24件

2024/05/07 20:37(1年以上前)

解決済みにするのが遅くてすみません。Goodアンサーは色々教えていただいた揚げないかつパンさんを選ばせて頂きました。ありがとうございました。

書込番号:25727458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 林918さん
クチコミ投稿数:24件

2024/05/07 20:39(1年以上前)

グラボを見ていた時に2つ差し込む場所があるのに気づいて、友だちに聞いてみた結果、わかりました。

書込番号:25727463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]
ZOTAC

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X Twin Edge ZT-A30620E-10P [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング