『PCM-D50との違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥36,827

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,827¥54,780 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Portacapture X6の価格比較
  • Portacapture X6のスペック・仕様
  • Portacapture X6のレビュー
  • Portacapture X6のクチコミ
  • Portacapture X6の画像・動画
  • Portacapture X6のピックアップリスト
  • Portacapture X6のオークション

Portacapture X6TASCAM

最安価格(税込):¥36,827 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月11日

  • Portacapture X6の価格比較
  • Portacapture X6のスペック・仕様
  • Portacapture X6のレビュー
  • Portacapture X6のクチコミ
  • Portacapture X6の画像・動画
  • Portacapture X6のピックアップリスト
  • Portacapture X6のオークション

『PCM-D50との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Portacapture X6」のクチコミ掲示板に
Portacapture X6を新規書き込みPortacapture X6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

PCM-D50との違い

2023/10/15 16:42(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > Portacapture X6

昔、SONY PCM-D50の購入し、今も時々、使っています。録音対象は、主に自然の水の流れ、街並みの音などです。ライブを録ることはありません(ときどき、子供たちの演奏会は録りますが)ので、オーバースペックでしょうか?Portacapture X6とはスペックも相当、違うようですが、録音の用途により違うので、どちらが良いかと言うのは愚問とは思いますが、この20年で録音形式も異なり、Portacapture X6で、その進化を実感できるでしょうか?

書込番号:25464518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2023/10/15 17:55(1年以上前)

>マイアミアイス島さん

一番大きな差は記録容量でしょう。
PCM-D50は内蔵4GBで、96kHz 24bit録音だと2時間弱しか録音できません。
増設にはメモリースティック PRO-HG デュオが必要ですが、今では入手困難です。
一方、Portacapture X6 は、microSDXC 512GBに対応します。

マイクやマイクアンプはそれほど進化していないので、音が格段に良くなるということはない気がします。

書込番号:25464630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2023/10/15 19:06(1年以上前)

あさとちんさん
お返事有難うございます。おっしゃる通りですね。本当に録音時間が短いですね。
PCM-D50の中古価格を見たら結構、高いですね。
質問と外れますが、D50をDAPとして使っていると記載されていましたが、X6もそのような使い方ができるでしょうか?

書込番号:25464770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2023/10/15 20:35(1年以上前)

ヘッドホン出力があるのでDAPにもなりますが、録音しないのに大きくて重いレコーダーは使わないでしょう。

書込番号:25464958

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > Portacapture X6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録音の一時停止 1 2024/12/20 20:20:49
何dbをゲインすればいいのか全く分からない。 4 2024/09/01 18:12:10
EXT IN入力の性能について質問 0 2024/03/09 11:04:07
バスパワー駆動について 0 2024/02/24 5:38:31
Portacapture Control(ios)で本体X6の電源のon off 1 2024/01/23 10:47:48
PCM-D50との違い 3 2023/10/15 20:35:51
Fileの連続再生 1 2023/09/06 6:16:05
波形編集の方法について 6 2024/03/07 18:55:21
ZOOM H6との音質の差は? 15 2023/10/04 6:21:02

「TASCAM > Portacapture X6」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Portacapture X6
TASCAM

Portacapture X6

最安価格(税込):¥36,827発売日:2023年 2月11日 価格.comの安さの理由は?

Portacapture X6をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング