『こちらはDLNAは対応してますか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月26日 発売

Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5

  • 高速性と安定性を高めたWi-Fi 6(11ax)に対応し、最大3603Mbpsの高速無線通信を実現する5ストリームのWi-Fiホームルーター。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。
  • 通信の優先順位を設定できる「QoS(Quality of Service)」を実装。多数台同時接続した状況でもほかの機器に影響されずに安定した通信品質が得られる。
最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:+511円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,800

GBFT Online

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,800¥25,324 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5の価格比較
  • Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5のスペック・仕様
  • Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5のレビュー
  • Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5のクチコミ
  • Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5の画像・動画
  • Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5のピックアップリスト
  • Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5のオークション

Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5NEC

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:+511円↑) 発売日:2023年 1月26日

  • Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5の価格比較
  • Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5のスペック・仕様
  • Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5のレビュー
  • Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5のクチコミ
  • Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5の画像・動画
  • Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5のピックアップリスト
  • Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5のオークション

『こちらはDLNAは対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5」のクチコミ掲示板に
Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5を新規書き込みAterm WX4200D5 PA-WX4200D5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

こちらはDLNAは対応してますか?

2024/07/28 00:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5

クチコミ投稿数:38件

表題の通りですが、本機を通じて、有線LANなどで接続している録画機器などを別の機器から再生可能だったりしますかね?

書込番号:25827886

ナイスクチコミ!0


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/28 01:52(1年以上前)

ネットワーク機器は関係ないです、接続する機器同士の問題。

スイッチング・ハブで接続してますが(ルーターポートが足りない)問題ないです。

書込番号:25827913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2024/07/28 03:49(1年以上前)

付け足すならば、有線接続に限定されるものでもありません

家庭内ネットワークの無線LANの状態が十分な速度で安定して使えるならば、無線接続でも大丈夫です
何れかだけでも有線接続、無線接続という利用も有り得ます

有線接続が勧められるけれど、配線が難しくて無線接続でも十分なら無線接続も選択できます

書込番号:25827932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/28 03:56(1年以上前)

質問は、主題だけに書いて、内容部にかかないとか、手を抜くと、回答者の先生によっては、見落とされるよね。 わたくしも、見落としたよね。 何を質問してんの?? みたいな状態。

4200 は明確に DLNA に対応してるとかいう記述はないよね。 だけれども、”TVモード” があるので、いけるのではとは思うよね。
https://www.aterm.jp/function/wx4200d5/guide/tv.html

DLNA は マルチキャスト を使うよね。 ネットワーク機器によっては、マルチキャストを止めてしまうのがいるので、ネットワークにも注意を払う必要があるよね。

書込番号:25827935

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/28 09:33(1年以上前)

>ぽん助ザエモンさん

簡易NASのファイルを再生するなどの場合以外は、
ルーターがDLNA対応かどうかは、関係ないようですね。

参考)
「『DLNAでは、何ができるのですか?』のクチコミ掲示板」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001027927/SortID=22160791/

書込番号:25828137

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/07/28 09:35(1年以上前)

最近はDLNAと言う用語をあまり目にしなくなりましたが、
本機にDLNAサーバとDLNAプレーヤを繋いでも、
本機はDLNAの邪魔をしなかと思います。

ちなみに以前は無線LANルータのUSBポート付きの機種は
DLNAサーバ機能がありましたが、
最近はUSBポートがない機種が増えてきましたので、
余計にDLNAと言う用語を見かけなくなりましたね。

書込番号:25828138

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/28 14:00(1年以上前)

ちょっと目立たなくなっているけれども、
https://www.aterm.jp/function/wx4200d5/guide/channel.html

IPv6マルチキャスト:  すべて配送する
マルチキャスト伝送速度(Mbps):  1

クライアントやサーバーがIPv6を使っていれば、とくに問題はないとおもうよ。
IPv4ならば、 調子が悪ければ、 マルチキャスト伝送速度(Mbps)  の数値をあげてチューニングすればよいと思うよね。

それと 前述している、 IPTV をオン。

総合して、この機種は DLNAトラッフィック を通せるよね。 だからOKだと思うよ。

書込番号:25828476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 Twitter 

2024/08/24 16:46(1年以上前)

我が家ではメッシュ中継しているWX4200D5同士の配下に無線接続しているディーガとレグザブルーレイがいます。
これまでディーガからレグザブルーレイで録画した番組を観たことがありますが、無線でも特に問題なく再生できています。

書込番号:25863331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5
NEC

Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5

最安価格(税込):¥15,800発売日:2023年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX4200D5 PA-WX4200D5をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング