『ノーマルエアコンを選んだそこの貴方っ!大正解!!』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

S223ATES-W [ホワイト]

  • 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」も備えたスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2023年モデル(おもに6畳用)。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。
  • 「寒すぎ・暑すぎ」を検知して自動運転する「室温パトロール」を搭載。集じんフィルターに抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S223ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S223ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S223ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S223ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S223ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S223ATES-W [ホワイト]のオークション

S223ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

  • S223ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S223ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S223ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S223ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S223ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S223ATES-W [ホワイト]のオークション

『ノーマルエアコンを選んだそこの貴方っ!大正解!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「S223ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S223ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS223ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]

ここで私がダラダラ書くよりも物凄く分かりやすく丁寧に解説されてる動画がYouTubeに公開されていましたので参考にしてみてください。ダイキンのEシリーズで大正解です。私ももう何十年とダイキンのEシリーズですが、全くの故障知らずで故障する事を知らないエアコンです。(笑)いつも壊れる前に筐体が汚くなって買い替えています。それぐらい耐久性と信頼性に優れたエアコンという事です。
https://www.youtube.com/watch?v=Iskaf6xVwQ4

書込番号:25693305

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:212件

2024/04/10 10:01(1年以上前)

故障率の高いメーカー
https://wunderbar.jp/wp/airconditioners-wuth-malfunction/
https://rank-king.jp/article/10810

少なくとも東芝とシャープだけは避けたほうが良いでしょう。普段から余り良い噂は聞かないです。ダイキンのほか、三菱電機ならまず間違いないと思います。パナソニックは少し前の一番安い廉価機では送風の制御に問題があって動いたり止まったりが緩やかではなく急動作のため、非常に耳に付くような騒音ノイズを出していました。この事から最近では余りお勧め出来るメーカーとは言えなくなりました。パナも時代によってここまで落ちたかと思われるくらいの出来の酷さです。一番安い廉価機に文句を言う事が間違ってると思いますが、ダイキンは安くてもしっかりと制御出来ているのでその辺りの違いで不満が出てくるのだと思います。同じ価格なら良い物が欲しいと誰しもが思うので、商品選びは非常に重要です。

書込番号:25693794

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:212件

2024/04/10 10:26(1年以上前)

最後に、これだけはハッキリ言わせてください。6畳や8畳の室内用のエアコンに20万円台、30万円台と掛けてる人は確実にメーカーの口車に騙されてます。もしかしたら本当にどうしようもないくらい酷い機種を買わされたかもしれません。お掃除機能と言う全く役立たずの機能のおかげで、たった数年で中が黒カビだらけになるかもしれません。本当に気を付けてください。エアコンの取り替え工事なんか、エアコン本体と工事費込みで多く見積もっても余程特殊な工事の事案じゃない限り大体15万円も出せば必ずお釣りがくるくらいが本当の値段だと思って下さい。

書込番号:25693818

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:212件

2024/04/13 00:34(1年以上前)

三菱の霧ヶ峰もお勧め!信頼性と耐久性に定評があります。開発から製造まで日本で行ってるので当然ですね。
https://kakaku.com/item/K0001531064/

各メーカー共通の狙いどころは今年の新モデルではなく、去年(2023年)発売されたモデル。モデル末期が一番お得。性能や機能は殆ど同じ。今までと形が全く変わってしまったフルモデルチェンジしたばかりの機種には手を出さない。もしかしたら、メーカーが想定していない不具合がこれから見つかるかもしれない。と言う感じで、大体このぐらいの事に気を付けていればまず失敗する事は殆ど無いと思います。

書込番号:25697143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件

2024/04/13 00:41(1年以上前)

これからのエアコンは信頼性と耐久性で選んだほうが絶対に後悔しないかもしれない。私は15年持てば十分役目を果たしてくれたと思う。

品質のポイント
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/special/quality/index.html

こだわりの日本製
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/special/quality/japan.html

書込番号:25697149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件

2024/04/13 10:02(1年以上前)

未だに口車に騙されて買ってしまう人が大勢居るみたいなので、再度警告させて頂きます。「お掃除機能付きのエアコンは絶対に買ってはいけません!!」
https://www.happylife-minoo.com/blog/%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%EF%BC%81%E3%81%8A%E6%8E%83%E9%99%A4%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AF%E8%B2%B7%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7/

お掃除機能付きエアコンは最悪な要素ばかりで、何一つユーザーに対して良い事は何も無い事が判明しています。何よりも生命維持装置とも言われるようになった時代の高価なエアコンの故障率が上がって壊れやすくなるのは論外です。内部が不衛生でまともに清掃も出来ない、業者によるクリーニングもお断りされる確率が非常に高い時点で終わってます。ダイキンのEシリーズの筐体でお掃除機能が付いた機種ではダスキンでもクリーニングは可能みたいですが、費用がノーマルエアコンの2台分掛かります。完璧な清掃プランで3万円は覚悟しましょう。クリーニングで3万円とは高過ぎです。ノーマルエアコンなら1万円台前半です。もうこれ以上、お掃除機能付きエアコンの被害者が出ない事を祈るばかりです。こういう役立たずなエアコンは全て潰すべきです。まともなエアコンなら今や軽く15年は持つと覚えてください。15年も経過すれば真っ白なエアコンがタバコのヤニみたいに黄色っぽく変色してしまいますが、それでもちゃんとエアコンの性能を全く問題なく発揮してる機種もあります。そこまで見栄えが悪くなって初めて買い替えるという手段をうちではいつも行ってきました。大体その辺りが性能の限界だと私は思います。部品の劣化具合も新品当初と全く同じ訳がありません。15年で無条件で新しく買い替えるのが気持ち的にも一番安心出来る期間なのかもしれませんね。

書込番号:25697457

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

S223ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S223ATES-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

S223ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング