『ルーバーは外せない?』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

S283ATES-W [ホワイト]

  • 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」も備えたスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2023年モデル(おもに10畳用)。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。
  • 「寒すぎ・暑すぎ」を検知して自動運転する「室温パトロール」を搭載。集じんフィルターに抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:25083円 S283ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S283ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S283ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S283ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S283ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S283ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S283ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S283ATES-W [ホワイト]のオークション

S283ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

  • S283ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S283ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S283ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S283ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S283ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S283ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S283ATES-W [ホワイト]のオークション


「S283ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S283ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS283ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

ルーバーは外せない?

2023/10/13 13:22(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S283ATES-W [ホワイト]

スレ主 そろMONさん
クチコミ投稿数:30件

ファンの掃除をしたいのですがこの機種のルーバーは外せないのでしょうか?

書込番号:25460961

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8895件Goodアンサー獲得:1429件

2023/10/13 13:30(1年以上前)

>そろMONさん
こんにちは

メーカー側としては、外せないように記載してますね。

https://www.daikincc.com/AI_chatsupport/ra.html?scenarioid=ira_diagnosis_plus_flap_01

書込番号:25460965

ナイスクチコミ!5


Onwardさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件 S283ATES-W [ホワイト]のオーナーS283ATES-W [ホワイト]の満足度5

2023/10/13 17:12(1年以上前)

2023年モデルですよ  ファンの掃除は不要です。

日本製で素人がルーバー外せるエアコンは存在しないと想います。

書込番号:25461245

ナイスクチコミ!2


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/13 23:35(1年以上前)

三菱ならボトムグレード以外は左右ルーバーは
開けるし上下フラップ外せるからファンまで手が
届くと思いますがダイキンは無理ですね。

この製品はファンの掃除は不要ではなく素人が
手が出せないだけです。使っていたら普通は
ファンはホコリとカビまみれになるはずなので
23年モデルだろうが構造は変わりません。

書込番号:25461812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mokochinさん
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:333件

2023/10/14 22:22(1年以上前)

この機種持っていないので絶対とは言えませんが、大抵ハメ込んであるだけなので、コツを掴めば外せます
https://mochiya.me/plus/aircon_cleaning/25298

自己責任でお願いします

書込番号:25463320

ナイスクチコミ!4


スレ主 そろMONさん
クチコミ投稿数:30件

2023/10/16 09:08(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
YouTubeなどでも自己責任で取り外している動画を見かけますが
このシリーズのものは特殊な取り付け方?をされているようで
外せるようには見えないのです。
どなたかチャレンジした方がいればと思いお聞きしました。

書込番号:25465579

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:333件

2023/10/16 13:03(1年以上前)

>そろMONさん
写真見ると、ちょっと特殊な形状ですね
一応、外し方載っているページはありました
https://sidelife.net/an28pebks

書込番号:25465864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/09/16 18:00(1年以上前)

F28SZTESで機種は異なるんですが、2年間でシロッコファンも内部もかなり黒カビで汚れていて、コヤツを外さないと掃除は無理なので検索していたらここに辿り着きました。結果外せましたよ。かなり硬かったけど手前側にマイナスドライバーをこじいれながら、3箇所ある爪にこれもマイナスドライバーを突っ込んではずしました。かなりきれいに掃除できました。少しリスキーなので自己責任で頑張ってください。

書込番号:25893237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/09/16 18:11(1年以上前)

写真が投稿してあったので同じルーバーとわかりました。外した写真投稿します。

書込番号:25893250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S283ATES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S283ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S283ATES-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

S283ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング