『「カメラグランプリ 2023 レンズ賞」受賞』のクチコミ掲示板

2023年 2月24日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO

  • 撮影倍率4倍、無限遠からマクロ撮影までAFが可能な高性能望遠マクロレンズ。プロフェッショナル交換レンズシリーズ「M.ZUIKO PRO」に属する。
  • 453gの軽量に加え、最大7段の5軸シンクロ手ぶれ補正能力は、最小限の機材でフィールドを移動しながら被写体を追い求める写真家の疲労を軽減。
  • 防じん防滴性能はIP53、なめらかで傷や汚れが付きにくいフッ素コーティングを最前面のレンズに採用している。
最安価格(税込):

¥156,830

(前週比:-3,940円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (8製品)


価格帯:¥156,830¥184,800 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥231,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:69.8x136mm 重量:453g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥156,830 (前週比:-3,940円↓) 発売日:2023年 2月24日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのオークション

『「カメラグランプリ 2023 レンズ賞」受賞』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信5

お気に入りに追加

標準

「カメラグランプリ 2023 レンズ賞」受賞

2023/05/18 05:50(1年以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO

当機種
別機種
別機種
機種不明

S-MACRO 深度合成

この手の高倍率ズームだと長焦点端で画質が落ちるのが普通ですが…

F1.2トリオでは、このレンズだけがオリンパスの特許ですね。

次はこの70-250mm/F3.5を出して欲しいです。

「M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO」が、2022年4月1日〜2023年3月31日の1年間に日本国内で新発売された交換レンズの中から最も優れた1本として「カメラグランプリ 2023 レンズ賞」を受賞したそうです。

オリンパス時代も含めれば
2016年 「M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」
2017年 「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」
2018年 「M.ZUIKO DIGITAL ED 17 mm F1.2 PRO」
に続いて4本目ということですけど、
2021年が「M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」ではなく
「LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6」だったのが残念だったほどです。

書込番号:25264559

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/05/18 07:50(1年以上前)

おめでとうございます。もうそんな季節だったんですね。

書込番号:25264617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/05/18 10:39(1年以上前)

>ポロあんどダハさん

カメラグランプリは昔からメーカーに忖度した審査員が
各メーカー持ち回りで選定してるから
全く興味ありません。

審査員の経歴を確認して下さい。
写真やカメラとは縁のない人ですよ。

真面目に選定したら
毎年ニコンとキヤノンばかりになってしまいます。

書込番号:25264778

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2023/05/18 14:06(1年以上前)

>メーカーに忖度した審査員が各メーカー持ち回りで選定してる

必ずこういう意見の人が出てきますね。。。


>審査員の経歴を確認して下さい。
>写真やカメラとは縁のない人ですよ。

確認しました。
写真やカメラとは縁のない人???

【カメラグランプリ2023 大賞】
http://www.cjpc.jp/gra/2023/cgp2023camera.pdf

【カメラグランプリ2023 レンズ賞】
http://www.cjpc.jp/gra/2023/cgp2023lenz.pdf

『選考委員は、カメラ記者クラブの会員をはじめ、加盟雑誌の編集長(もしくは代表者)、 カメラグランプリ実行委員が委託した外部選考委員、特別選考委員(学識経験者、カメラメカニズムライター、写真家、写真関連団体の代表等)、および特別会員のTIPA(The Technical Image Press Association:欧州を中心とした媒体およびカメラ記者クラブが加盟する写真・映像雑誌の団体)で構成され、今年は総勢47名が選考にあたりました。』
http://www.cjpc.jp

書込番号:25265019

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2023/05/19 21:11(1年以上前)

>ゑゑゑさん

『写真やカメラとは縁のない人が選定したら、毎年ニコンとキヤノンばかりになってしまいます。』・・・かも。

書込番号:25266569

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2209件 M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの満足度5

2023/05/21 21:13(1年以上前)

当機種

>Tranquilityさん

最近では『写真やカメラを生業としていない人が選定したら、毎年ニコンとキヤノンとソニーばかりになってしまいます。』・・・かも。

1970年代以降に流行ったライカ判サイズのフィルムで、50mmクラスのマクロレンズで撮影されたモノクローム・ハイコントラスト・粗粒子描写に代表される硬質でザラザラした描写とは完全に決別した、滑らかで緻密な描写は私が生業として使ってきていた4×5(シノゴ)やブローニーと通じるところがあります。

書込番号:25269247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO
OMデジタルソリューションズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO

最安価格(税込):¥156,830発売日:2023年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング