『CPUクーラー 冷えますか?』のクチコミ掲示板

2023年 2月20日 登録

GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11a

  • CPUはCore i7-13700F、ビデオカードはGeForce RTX 4070 Ti 12GBを採用した、スタンダードモデルのデスクトップゲーミングPC。
  • 140mmサイズの冷却ファンを搭載。低速回転でも大風量な大型ファンが静音性と冷却性能を両立する。
  • 45度の傾斜をつけたコンソールパネルにより、デスクの上下左右どこに置いてもアクセスしやすい。前面のRGB-LEDライトは専用ソフトウェアで設定可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:第13世代 インテル Core i7 13700F(Raptor Lake) コア数:16コア CPUスコア(PassMark):38108 メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 4070Ti GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11a の後に発売された製品GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aとGALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/1TB NVMe SSD K/13156-11aを比較する

GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/1TB NVMe SSD K/13156-11a

GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/1TB NVMe SSD K/13156-11a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月13日

CPU種類:第13世代 インテル Core i7 13700F(Raptor Lake) コア数:16コア CPUスコア(PassMark):38108 メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 4070Ti

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aの価格比較
  • GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aのスペック・仕様
  • GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aのレビュー
  • GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aのクチコミ
  • GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aの画像・動画
  • GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aのピックアップリスト
  • GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aのオークション

GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2023年 2月20日

  • GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aの価格比較
  • GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aのスペック・仕様
  • GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aのレビュー
  • GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aのクチコミ
  • GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aの画像・動画
  • GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aのピックアップリスト
  • GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aのオークション

『CPUクーラー 冷えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11a」のクチコミ掲示板に
GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aを新規書き込みGALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー 冷えますか?

2023/05/20 18:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11a

値段が下がってきたので こちらのモデルを検討しています

質問なのですが、 YouTubeとか見ると サイドフロータイプとかのCPUクーラーがよく紹介されていますが 購入時に変更した方が良いでしょうか?

ゲームとかインターネット YouTube動画閲覧用途です

詳しい方 よろしくお願いします

書込番号:25267832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/20 18:38(1年以上前)

> 購入時に変更した方が良いでしょうか?

購入後に温度の様子見て、適切なクーラーを見極める様に相談などされて変更すべきです。

書込番号:25267834

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2023/05/20 18:43(1年以上前)

13700Fは空冷では厳しいところですが。
今時のマザーは、CPUの温度を見てCPUクロックを制御していますので。性能が低いクーラーでもそれに併せて問題なく動作はします。もちろんそのぶんピーク性能は下がりますので、最大性能を得たいのであれば一番良いクーラーが必要ではありますが。

1800回転のファンがフル回転すると、それはそれで結構な騒音ですので。クーラーの価格+ファンの相応を容認できるか?で選んでください。
どのみち200W超えたら1200回転のファン程度ではどうにもならないです。

書込番号:25267842

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2023/05/20 18:49(1年以上前)

購入時に上げた方が良いと思うなら上げておくべきかな?

後から上げるとBTOだし補償問題が絡むので構成変更に余計なお金がかかるし変更すると保証問題が発生するかも

書込番号:25267848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/20 18:57(1年以上前)

因みに当方は13600Kを少しOCして、5.25GHz使用してますが、
こちらの安価なクーラーでこのくらいの温度です。
https://kakaku.com/item/K0001508300/

ゲーム中などでは70℃を超えるようなことはありません。

書込番号:25267864

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4566件Goodアンサー獲得:730件

2023/05/20 19:01(1年以上前)

>総社のけんたろうさん

私なら簡易水冷に変更すると思います。

書込番号:25267875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/20 19:12(1年以上前)

>総社のけんたろうさん
BTO PCなので電力、特にPL1は65W辺りまで下げられてると思います。
その状態で使用だと、各種ベンチマークも低スコアになってそうです。
若しかしたら初めのPL2電力制限も219W - 28秒間には設定されてないかもです。

書込番号:25267891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/05/20 19:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございました

夏場が不安なんですけど 80℃くらいまでなら大丈夫という認識でよろしいでしょうか

書込番号:25267893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/20 19:23(1年以上前)

ここ数日は昼間で室内27℃になりました。
ほとんど真夏に近いです。  
30℃超すようになってきたり、湿度上がればエアコン使います。
また、CPU負荷テストCinebenchや、クラウドコンピューティング用途で連続CPOU高負荷するようなこと無いなら
気にしなくて大丈夫です。
まずは到着したら、どんな感じなのかを把握されることです。

書込番号:25267907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/20 19:27(1年以上前)

追記:

13700(F)はCinebench R23で、28000〜29500くらいが各所で発表されてる数値です。
これは電力制限せずに出た数字です。
明らかに低い数字なら(予想では)24000行かないかも。  先に書いた電力制限状態でしょう。

書込番号:25267911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/20 19:40(1年以上前)

うちの13600Kで電力制限してやってみました。

制限なしでは24000近いスコアですが、このように低下します。

書込番号:25267927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/05/20 19:56(1年以上前)

すみません 丁寧なご回答ありがとうございました

参考になりました>チェムチャモンさん
>JAZZ-01さん
>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん

書込番号:25267945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11a
ドスパラ

GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2023年 2月20日

GALLERIA XA7C-R47T Core i7 13700F/RTX 4070Ti/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12058-11aをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング