『早見機能とアプリについて』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W202

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥45,980

(前週比:-819円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,980¥54,078 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W202 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W202とディーガ DMR-2W203を比較する

ディーガ DMR-2W203

ディーガ DMR-2W203

最安価格(税込): ¥53,800 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

ディーガ DMR-2W202パナソニック

最安価格(税込):¥45,980 (前週比:-819円↓) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

『早見機能とアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W202」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W202を新規書き込みディーガ DMR-2W202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 早見機能とアプリについて

2023/11/05 09:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W202

クチコミ投稿数:21件

この機種の購入を考えています。
下記を教えてほしいです。
1, 2倍速の早見が出来るようになったとのことですが、ちゃんと聞き取れる早見になっておりますか?2倍速の使い心地をうかがいたいです。

2,アプリで録画したテレビを見ることについて
上記と同様にこの機能の使い心地を知りたいです。また2倍速の早見の使い心地も知りたいです。使用は家の中での使用想定です。アプリの接続や、使い心地、画質など使い心地教えてください。

書込番号:25492076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
TOPGUN18さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 ディーガ DMR-2W202のオーナーディーガ DMR-2W202の満足度5

2023/11/14 20:49(1年以上前)

早見の速度は1.3倍と1.6倍です。
滑舌のいいアナウンサーが話すニュース番組などは1.6倍でも内容を把握できますが、出演者が雑談でやや早口でベチャベチャしゃべるバラエティ番組では1.6倍は聞き取りにくいです。1.3倍が限界です。
サスペンスドラマのように役者の台詞の一言やワンシーンが事件解決の鍵になるような番組は早見はしない方がいいです。
録画内容(出演者のしゃべり具合)に応じて早見を聞きながら使い分けるのが現実的です。
1.3倍と1.6倍の2段階の早見があるのは便利ではあります。

アプリの件は使っていないのでわかりません。

書込番号:25505716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2023/11/16 15:23(1年以上前)

私は2W-102ですが2倍でだと
ディーガの性能では無く私自身の能力として聞き取りずらい時があります。
個人的には以前日立のTVで1,5倍だったので1,3倍は遅いと感じていました。
1,6倍は丁度良いです。
ちなみに2分程度2倍速で視聴してから1.6倍にしてみると
より聞き取りやすくなります。

書込番号:25507863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2023/11/16 15:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。既に購入して試してみました。字幕付きで2倍速であれば、自分には全く問題なく理解できました。かなり早く色々とチェック出来るので自分の使い方にはあっていました。しかしアプリが1.3倍速までしかないのが残念でした。

書込番号:25507902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2023/11/17 09:37(1年以上前)

そうですね、字幕なくても9割以上聞き取れるので
字幕あると問題ないですよね。
あると便利な機能ですね。

書込番号:25508774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2023/12/03 11:55(1年以上前)

2倍速の早見興味あるんですけど専門サイトでもレビュー記事とかはでてなさそうですね。
ご存じの方いれば是非紹介してください。

書込番号:25530896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W202
パナソニック

ディーガ DMR-2W202

最安価格(税込):¥45,980発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W202をお気に入り製品に追加する <1489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング