『テレビとレコーダーのアンテナケーブルについて』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W202

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥47,300

(前週比:+1,320円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,300¥51,100 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W202 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W202とディーガ DMR-2W203を比較する

ディーガ DMR-2W203

ディーガ DMR-2W203

最安価格(税込): ¥56,180 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

ディーガ DMR-2W202パナソニック

最安価格(税込):¥47,300 (前週比:+1,320円↑) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

『テレビとレコーダーのアンテナケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W202」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W202を新規書き込みディーガ DMR-2W202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W202

スレ主 BTRSさん
クチコミ投稿数:2件

パナソニックのテレビとビエラリンクしたいのですが、テレビとレコーダーはHDMIケーブルで繋ぐだけで、アンテナケーブルのほうはそれぞれの機器の傍にあるテレビアンテナ端子に接続すれば大丈夫でしょうか?それとも必ずテレビとレコーダーをアンテナケーブルで繋ぐ必要がありますか?
家のリフォームで、テレビを壁掛けにするために予め壁の中にHDMIケーブルは通しておいてもらう予定なのですが、アンテナケーブルも通しておかないといけないのかわからなくて…。工務店の人はテレビ裏とレコーダー裏にそれぞれテレビアンテナ端子を設置しておいて別々に繋げば、テレビとレコーダーをアンテナケーブルで繋ぐ必要はないと言ってるのですが、それで問題ないでしょうか?

書込番号:25802171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2024/07/07 22:40(1年以上前)

アンテナコードの直列接続と並行接続ですね。
直列接続は壁からアンテナコード→レコーダー→TV。
並列接続は壁からアンテナコード→分配器(レコーダーとTVの2台なら2分配器、レコーダー2台とTVなら3分解器)→レコーダーとTVにそれぞれアンテナコードをつなぐ。

アンテナレベルが弱いなら、分配器の前にブースターを入れる。
電気屋さんに任せればいいでしょう。

書込番号:25802211

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2024/07/07 23:37(1年以上前)

> テレビとレコーダーをアンテナケーブルで繋ぐ必要はないと言ってるのですが、それで問題ないでしょうか?

問題ありません。
一旦レコーダを経由して繋ごうと、アンテナを2分配して各々を繋ごうと、
結果は同じです。


このての疑問/質問をする人の思い込みは、

アンテナケーブルを経由して、レコーダからテレビに、何かしらの制御を送っているという思い込み。と、思いますが、

そんなものは、ありませんので、各々つないでも同じです。


書込番号:25802255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2024/07/07 23:49(1年以上前)

あとは、リフォームのついでに、

有線LANを引いておく事を、お勧めしますけど。

レコーダは、Wi-fi接続のみのようですが、
テレビは、有線で繋げるなら、有線にしておいた方が、良いです。

映像配信の場合のサーチなどのレスポンスなど、安定性が違います。

書込番号:25802265

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:762件

2024/07/08 01:31(1年以上前)

同じ部屋に壁掛けテレビとレコーダを離れて置くと予めわかっているときは、それぞれに専用で壁にアンテナ出力を用意するということはあると思います

レイアウト優先、見た目優先、レコーダからテレビに繋ぐ信号線を引き廻したり見たくなければ

信頼できる施工業者を選んだのであれば、いろいろと話して進められたら良いのではないかと思います

書込番号:25802308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2024/07/08 07:19(1年以上前)

取り扱い説明書の通りに接続して下さい。
理解出来ない時は家電量販店等に相談して下さいね。

書込番号:25802398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2024/07/08 14:37(1年以上前)

最近の新築マンションのモデルルームを見ると、各部屋に電源コンセントの他にテレビ端子が「2個」付いている事が多い。
スタッフに聞くと、以前は室内でFMラジオを聴くためのアンテナ端子も兼ねていたが、今は地デジ化でVHFアンテナが無くなったのでテレビとレコーダー用に分配せずに使えるようになっているとのことでした。

自分も可能なら、有線LAN端子も各部屋に装備したいと思ってます。

書込番号:25802863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W202
パナソニック

ディーガ DMR-2W202

最安価格(税込):¥47,300発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W202をお気に入り製品に追加する <1496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング