『書き込んだBRdiskの互換性について』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W102

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥41,280

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,280¥48,574 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W102 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W102とディーガ DMR-2W103を比較する

ディーガ DMR-2W103

ディーガ DMR-2W103

最安価格(税込): ¥46,742 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W102の価格比較
  • ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W102のレビュー
  • ディーガ DMR-2W102のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W102の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W102のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W102のオークション

ディーガ DMR-2W102パナソニック

最安価格(税込):¥41,280 (前週比:-20円↓) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W102の価格比較
  • ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W102のレビュー
  • ディーガ DMR-2W102のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W102の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W102のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W102のオークション

『書き込んだBRdiskの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W102」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W102を新規書き込みディーガ DMR-2W102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込んだBRdiskの互換性について

2024/05/07 00:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W102

スレ主 annechanさん
クチコミ投稿数:30件

手持ちのが古いので最近の機種を購入しようと思っています

今あるのが、かなり古くて
@パナの DMR−BRW500
ASONYのBDZ-EW510
BフナイのHBD-WA10 (光TV用に購入)

他にもsonyの BDZ-EW500があるのですが、こちらが先日壊れてしまったので、あわてて保存したい番組などをBR(主に BR-REの25G)に焼いたりしています
ちなみに、DISKが安いバーベイタムのものだったりするので、それが原因なのかもと考えたりはします(確か1枚あたり、200円以下だった気がします)

その際、SONYで焼いたものは、パナやフナイでも読み込めるのですが
逆ができません。SONYで再生しようとすると、一応、一覧はでるのですが
サムネイルの部分が、映画のフィルムの様なマークになり、このタイトルは再生できません と表示されます(このことは、以前から知ってました)

そこで、質問内容としては、

@最近の機種では、そのようなことはないのか? ということです

 実は、手持ちの2台のSONYの機種では、外付けHDDにPCで余ったりした
 SSDをつけても 問題なく作動してました。USBメモリー型のSSDでもOKでした
 しかしパナや、フナイでは、NGでした

 できれば、外付けでは、HDDではなくSSDを使いたいので SONYがいいかと思うのですが、
 上に書いたように互換性がいまいちでしたら、、と思う次第です

Aついでにですが、最近のパナなどの機種では、外付けHDDにSSDがつきますか?
 公式には書かれて無くても、実際に運用されてるかたなどいらっしゃれば教えていただきたいです

 
I/Oから SSDタイプのものがでていますが、こちらにはBRがついてないし、

 容量的に 4Tとかは不要なので、いちおう、このあたりの機種が本命で考えております

 長々としつれいいたしました よろしくお願いします

書込番号:25726618

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/07 04:54(1年以上前)

>annechanさん

まず最初にBRでは無くBDです、ディスクの互換性は各メーカーで謳っていません

書き込みした機種での再生のみです

今はパナ機でも外付けHDDはできますがSSDは解りません、相性問題等も有りますから自身で試してください

スレ主さんはバーベイタムばかり使うのでしょうか?生産国などをチェックしていますか?

Lotによっては生産国が違う場合もあるので確認しましょう

書込番号:25726684

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2024/05/07 08:40(1年以上前)

再生NGとなるディスクを量販店の展示品で再生できるかどうか確認させてもらう方が手っ取り速いと思います。再生出来たらその時点で購入です。

書込番号:25726829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 annechanさん
クチコミ投稿数:30件

2024/05/07 09:53(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

ありがとうございます。BDはすべて互換性があるものだと思い込んでました。
もし本体が壊れたときは、同じメーカーのものでないと再生できないこともあるのですね
いろいろ工夫してみます

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ありがとうございます。
なるほど! 書き込んだDISKをお店でためさせてもらうのがいいですね!
SSDもお店の人に相談して試させてもらおうと思います

 お二人ともありがとうございました

書込番号:25726869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ディーガ DMR-2W102」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W102
パナソニック

ディーガ DMR-2W102

最安価格(税込):¥41,280発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W102をお気に入り製品に追加する <1375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング