『Powerランプの点滅』のクチコミ掲示板

2023年 2月24日 発売

RT-AX1800U

  • 80MHzの帯域幅と1024-QAMを提供する2x2デュアルバンドWi-Fiルーター。2.4GHz帯域574Mbps、5GHz帯域1201Mbpsの合計約1800Mbpsのネットワーク速度を実現。
  • MU-MIMOだけでなくOFDMAテクノロジーにも対応。チャネルを効率的に割り当て、同時に複数のデバイスとの通信が可能。
  • 「AiProtection」により、IoTデバイスなど独自のウイルス対策機能がない場合でも、接続されているすべてのデバイスを保護する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/40台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX1800Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX1800Uの価格比較
  • RT-AX1800Uのスペック・仕様
  • RT-AX1800Uのレビュー
  • RT-AX1800Uのクチコミ
  • RT-AX1800Uの画像・動画
  • RT-AX1800Uのピックアップリスト
  • RT-AX1800Uのオークション

RT-AX1800UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月24日

  • RT-AX1800Uの価格比較
  • RT-AX1800Uのスペック・仕様
  • RT-AX1800Uのレビュー
  • RT-AX1800Uのクチコミ
  • RT-AX1800Uの画像・動画
  • RT-AX1800Uのピックアップリスト
  • RT-AX1800Uのオークション

『Powerランプの点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX1800U」のクチコミ掲示板に
RT-AX1800Uを新規書き込みRT-AX1800Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Powerランプの点滅

2024/10/27 07:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX1800U

クチコミ投稿数:81件

いつもお世話になります。

こちらを使い始めて1年ほどになります。
深夜の再起動時に電源が落ちてからか、以前からそうなのかさだかではありませんが、一番左の電源ランプ(Powerランプ)が、細かく不規則に点滅しています。

通常、Powerランプは常時点灯しているものと認識していましたが、これは異常でしょうか?
動作は今のところ、正常稼働しています。

P.S. 動画はあげられなくなったのでしょうか?

書込番号:25940012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/27 08:18(1年以上前)

動画上げられると思うけどね。 大きさとか問題ない?

https://help.kakaku.com/community.html?id=QA000450

あとは、ログがミレルはずなので、それをUPしてミレル?
で、同じログがたくさんでてない?

>細かく不規則に点滅しています。

異常は異常だと思うよね。 内部でそのランプの接続不良があるか、寿命が近づいてるのかも しれないよね。
問題なく使えていれば、それでよし という感じだけれども。 
問題があれば、保証修理とか、買い替えだよね。

書込番号:25940046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2024/10/27 08:36(1年以上前)

>通常、Powerランプは常時点灯しているものと認識していましたが、これは異常でしょうか?

マニュアルの
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AX1800U/E23440_RT-AX1800U_UM_V3_WEB.pdf?model=RT-AX1800U
のP7にはPower LEDの点滅は
"Rescue mode"と書かれています。

なので、何か異常が発生したのを検知したのでしょうね。

でもまだどのような異常なのか判らないです。
P50にはSystem logの説明が書かれていますので、
まずはログを見てみてはどうですか。

それでも判らない場合は、サポートに連絡した方が良いと思います。

書込番号:25940057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2024/10/27 08:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Gee580さん

ログですね、確認してみます。
ありがとうございます!

書込番号:25940069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/27 09:04(1年以上前)

>shingigen59さん

>Powerランプの点滅

電源の確認 ルータとACコンセント両方とも差込を確認してください。
この時数分さしこまないでリセットしてみては。
12V2At程度のの電源アダプタをお持ちでしたら交換してみては。

書込番号:25940088

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2024/10/27 10:06(1年以上前)

>ログですね、確認してみます。

それと、もしも最新ファームでない場合は、
アップデートしてみて下さい。
https://www.asus.com/jp/networking-iot-servers/wifi-routers/asus-wifi-routers/rt-ax1800u/helpdesk_bios?model2Name=RT-AX1800U

またRESETボタン長押しで一旦初期化した上で、
再度設定を行ってみて下さい。

書込番号:25940156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2024/10/27 17:24(1年以上前)

>湘南MOONさん

電源アダプターですね、あわせて確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25940609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2024/10/30 20:14(1年以上前)

再生するPowerランプ点滅

再生する常時点灯状態

その他
Powerランプ点滅

その他
常時点灯状態

点滅時のログ

>羅城門の鬼さん
>湘南MOONさん
>Gee580さん

今日、ログを見ようとルーターに向かうとPowerランプは無事、常時点灯していました。
ログの内容は、見ましたが文字の羅列でよく理解できませんが、ファームのアップデートのようです。
一時的なものだったようです。

ご助言いただきありがとうございました。

P.S.スマホからは動画が投稿できませんでしたが、PCからはできました(^^)v

書込番号:25944086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2024/10/30 22:53(1年以上前)

>今日、ログを見ようとルーターに向かうとPowerランプは無事、常時点灯していました。

無事回復できたようで、良かったですね。

書込番号:25944292

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/30 23:04(1年以上前)

一応、解決できたみたいね。

14:00以前があやしいので、そっちがみたかったけれども、ハードウェアがなんらかでスタックしていて、ファームウェアのUPDATEがきっかけで正常にもどったのかもね。

書込番号:25944303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2024/10/31 08:35(1年以上前)

再起動のスケジュールは入ってなかったようで、Oct26の前はMayの日付で、半年以上間が空いていました。
点滅中は、アップデート中だから電源を落とすな、というアラートだったのかもしれません。

書込番号:25944523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX1800U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX1800U
ASUS

RT-AX1800U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月24日

RT-AX1800Uをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング