『グラフィックボードについて』のクチコミ掲示板

2023年 3月 7日 発売

Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13400(Raptor Lake) コア数:10コア CPUスコア(PassMark):23777 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルの価格比較
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのレビュー
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのオークション

Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 7日

  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルの価格比較
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのレビュー
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

『グラフィックボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルを新規書き込みSlim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 グラフィックボードについて

2023/03/21 15:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:3件

MSI GeForce GTX 1650 4GT LPというグラボは付けられますか?
ロープロファイルみたいです。
今のパソコンを11年くらい前に買ってまだwindows7なので
パソコンの買い替えを考えています。今のがHPのパソコンで10年以上使っても
まだ普通に使えるのでまたHPのがいいかなと思ってます。それかデル。
今度は少しPUBGとかゲームもやってみたいと思ってます。フォートナイトとか。
このPCは小さめみたいなのでグラボが付けられるか心配です。
メインのPCにするつもりです。

書込番号:25189706

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/03/21 15:44(1年以上前)

グラボつけられるか以前に電源が180Wと記載があるのでグラボの増設は全く期待しない方が良いです。

そもそも、ゲームをやりたいならそれ用に設計されたゲーミングPCを買った方が良いです。

SSDも容量足りないし、グラボが入ってもGTX1650くらいのスペックでは本気では楽しめないし、個人的にはおすすめできないです。
割と小さなゲーミングPCもあるのでそういうのを検討した方は良いと思いますが

PUBGもFortniteも割と軽めとは言え、そんなに軽くもないので(アップデート以降)個人的にはRTX3060くらいのグラボを基準考えられた方が良いと思います。

書込番号:25189723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/03/21 16:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
電源が足りないのですね。
わかりました。
ゲームはどんなものか少しやってみたいレベルの初心者なので
高価なゲーミングPCは買えませんが、
他のパソコンもみてみます。

書込番号:25189750

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/21 16:19(1年以上前)

後からビデオカードをと計画しているのなら、BTOである程度の電源ユニットを積んでおくのがよろしいかと。
ビデオカードを増設したいのなら、スリムPCは空間的にも電源的にもそもそも無しです。

それでも多少はゲームをしたいのなら、Ryzen 5 5600GのようなRyzen系でG付CPUのPCを。Forniteも中画質程度なら遊べるようです。
参考サイト
>Ryzen5 5600Gの性能ベンチマーク!ゲーム・動画編集は?
https://jiyunagomataro.com/pc_smartphone/ryzen5-5600g/

書込番号:25189770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/03/21 16:21(1年以上前)

自分は安さとアマゾンチケットに惹かれて注文入れてしまいました。
早速、メモリ16GB×2枚とSSD512GBも注文してしまいました。

写真RAW画像の現像やExcel、Accessのデータベース作成をやるのですが、多少
ゲームもやるかな〜と考えはじめています。
揚げないかつパンさんが仰られている通り電源が小さいので将来的に弄ろうかと
思っています。

電源ユニットはこれで、SST-FX350-G

グラボはこれ、RD-RX6400-E4GB

ってな感じで考えています。電源ユニットとかグラボは触ったことがないので素人で
す。
基本性能はいいものの安く買える分、拡張性は全くって感じました。
そんなに伸びしろはないようですが徐々に育てるかな〜と考えています。

書込番号:25189772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/21 17:10(1年以上前)

>まぼろしさんさま

拡張性捨てた限定用途スペックに近いスリムPCに、中途半端なお金使っても散財するだけなので本当に辞めた方が良いと思います。

ゲームですが、本当に興味があって続けられるのであれば其れなりのpc購入を進めますが、先ずはe-sports カフェとかネカフェで体験してみては如何でしょうか?

書込番号:25189828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/03/21 22:35(1年以上前)

公式ページにはグラボの限界サイズが書かれていなかったので、もしかしたらギリギリ刺せないかもしれないのは怖いところですね。

僕自身、HPのスリムPCにrx6400を刺して遊んでます。(スレ主さんのグラボと同性能)
CPU&GPUは低電力設定、ゲームは低画質設定にしておけば、フォートナイト・原神・地球防衛軍5などのゲームをプレイしましたが問題なく動きました。
ワットチェッカーで実際の消費電力を調べたら、maxでも100w程度でした。

そのため、画質を落として性能を抑えて遊ぶなら、問題なく使い続けられます。
しかし、万が一刺せなかった場合を考えると・・・ryzen 5650Gのほうが安全ですが、購入者からの情報を待った方がいいかと思います。

書込番号:25190197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/03/23 00:07(1年以上前)

>KAZU0002さん
AMDのRyzenとintelのiシリーズのCPUのビデオチップは同じくらいだと思ってました。
ゲームの場合、RyzenのGがつくものが結構良いんですね。そのpcを検討してみます。

>ぽてち(のりしお)さん
自分もアマゾンのギフト良いなと思ってます。
悩みますね。

>タキステルクリカワさん
このpcとてもいいなあと思ったけど、拡張性があまりないんですね。
ゲームの予定はちょっとだけですが、もう少しいろいろ見てみます。

>クロ@放浪中さん
180wでも低電力設定にすればけっこうできるんですね。
自分は完全に初心者でこのPCに
グラボがはいるかわからないので、もう少しいろいろ探してみます。

書込番号:25191476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/03/23 17:36(1年以上前)

かつてHPのに「HP EliteDesk 705 G5 SF/CT」というモデルがあり180w電源でロープロファイルのグラボが積まれていました。

RX550が搭載されていましたがぶっちゃけゲームには辛いです。元々ビジネスモデルのトップエンドみたいな感じでした。

https://jp.ext.hp.com/desktops/business/elitedesk_705_g5_sf/

RX550の消費電力が50wです。 

その先にRX6400というモデルがあり乗せ換えてみました。(スロットの位置関係上1050Tiや1650がつめなかった)
RX550よりはぬるぬるになりましたが高負荷をかけたわけではありません。ちなみに消費電力は53wです。

但し思い描くように動くかは不明です。Intel内蔵グラフィンクよりはRX550でも相当高スペックです。6400は550のさらに倍以上です。
ついでにGTX1650および1050Tiの消費電力は75w前後です。

あくまでも参考までに。

書込番号:25192179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/23 17:46(1年以上前)

>ひげみぃさま
情報ありがとうございます!
正直、エンジョイ勢としても限度有りますよね。

クロ@放浪中さまの情報は具体的な使用条件でのfpsが無いので、ゲーム出来ても蹴られるレベルでしたらトラウマものですからね。

ゲームと言ってもディスコがデフォでコミュ力も必要になってますので、古い情報だけだと後悔しますよね。

書込番号:25192191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/03/23 19:10(1年以上前)

>タキステルクリカワさん

HPのスリムは一般的なロープロファイルのPCよりさらに小さい作り、オリジナルな規格が多いので苦労するのですよね。純正装着の希少なモデルを使っていたことで選択幅は狭い物の使える物もある事に喜びました。


私の場合ゲームをする予定はなかったのですが原神に誘われ(姪に)、スマホではサイズが嫌でPCに。出来るけどカクつく。
実のところ競う物じゃなければカクついたからと言って遊べないわけではないんです。グラボ良くしたってモニターのリフレッシュレートが低ければぬるぬるしない。というわけでゲーミングモニターとブラボをセットで買い変え不満はありません。

スレ主さんにも参考になっていればよいですね

書込番号:25192328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/03/29 01:39(1年以上前)

パソコンが届きまして、SSD:512GBとメモリを32GBに交換しました。


電源ユニットはこれで、SST-FX350-G


と考えていましたので、コネクタ類を確認したところ付けられないようでした。
ほんと、特殊ものですね。電源が4pinなんかでした。
ということで、hpの他のPCの電源ユニットでFlex-Atx規格の合うものを探す
しかないのかなーと考えています。

それかPCショップに相談してみるか・・・と考えています。

書込番号:25199706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル
HP

Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 7日

Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング