『ROON Ready に対応済み。PEQの搭載予定も』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,999¥20,999 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

WiiM ProLinkplay

最安価格(税込):¥20,999 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 3月10日

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

『ROON Ready に対応済み。PEQの搭載予定も』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro」のクチコミ掲示板に
WiiM Proを新規書き込みWiiM Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ROON Ready に対応済み。PEQの搭載予定も

2023/07/02 12:37(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro

殿堂入り クチコミ投稿数:3380件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

今回のアップデート(4.8.521547)にてWiiM proが正式にROON Ready 対応しました。
※Miniは非対応です

また、個人的に期待してたPEQですが、サポートチームから回答があり7月下旬の対応予定だそうです。

次世代機のWiiM Pro+ は米国で7月に販売開始予定。日本での発売は未定ですが、販売されるとしても秋以降になりそうです。高性能DAC内蔵でアナログ出力の音質改善を図ったモデルとのこと。

さらに開発中の製品が2機種あるようで、こちらはフォーラムで提案を受け付け中です。とりあえずUSB出力が搭載されることは判明してます。

https://forum.wiimhome.com/threads/what-products-youd-like-to-see-wiim-produce.725/

書込番号:25326964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/07/08 15:06(1年以上前)

いつも最新の情報の提供をいただきありがとうございます。
参考にさせていただいています。

Pro+の発売は思ったより間近ですね・・・困った。
7月11日、12日のアマゾンプライムデーに合わせて車載用に
もう一台とリモコンを買う予定だったのですが(笑)。

すでに車載DAコンバーターとしてToppinng D50Sを積んでいる
ので、アナログ出力は多分使わないと思います。
何かほかにストリーマー部分や本体材質等の仕様変更の情報はありますか?

書込番号:25335190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3380件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/07/08 15:57(1年以上前)

>うむ、今日も地球は機嫌がいい。さん

こんにちは。

Rro+ の詳しい仕様はまだ分かりませんが、今のところDAC以外は特に言及されてないので、恐らくProから大きな上積みはなさそうです。

何れにしても技適などの関係で米国の発売から3ヶ月程度は遅れると思います。

書込番号:25335250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/07/08 19:31(1年以上前)

>ビビンヌさん。

ありがとうございます。アナログ出力以外に大きな変更が無いのであれば、
心安らかに購入したいと思います(笑)。

今回の車載の件ですが、元はウオークマン経由でBluetoothによるLDAC接続で
D50sに繋ぎAmazon musicを楽しんでいました。
なんの不満も無かったのですが、イタズラ心でCOAXでD50sに有線接続してみたら
「なんなんだ、この奥行きと立体感は!」と威力に驚き、追加購入を決めた次第です。

Wiim Proはusb電源で、モバイルバッテリーでも十分に駆動出来るのは車載に
向いており美点ですよね。車内電源はオルタネーターによるノイズや電圧変化が
大きく、あまりオーディオ用に使いたくないのです。

何か皆様の参考になれば・・。

書込番号:25335539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3380件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/07/08 20:25(1年以上前)

>うむ、今日も地球は機嫌がいい。さん

うちも車はLDACなのでWiiMの車載は興味あるんですが、ネット環境をどうしようかってところで手が止まってます^^;

Proは今夜0時からセールのようで、カウントダウンが始まってますね。最安値なら私も買っちゃいそうです。

書込番号:25335622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/08/14 00:18(1年以上前)

ROON での用途を考えています。ROON ReadyでROONは音質変わるんですかね?
もしそうだとした場合、WiiM Proの音質はROON使用に好適なレベルの音質でしょうか?
定性的なのでとても難しいですが。。
Amazon Music前提で購入して試用で確認が妥当でしょうけど、ROON Coreが音質を決めてROON Ready
は音質関係低いとすればこれはとても良い機器と思っています。
どなたか使用された感想などあればお聞かせください

書込番号:25382050

ナイスクチコミ!0


BlancColoさん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/15 11:36(1年以上前)

>Blue&RedOceanさん
Wiim ProをROON Readyとして、Tidalを聴いています。どの程度のレベルの音質なのか よくわかりませんが、少なくとも、以前、音落ちのため使用をやめた、iFi NEO Stream(光LAN)や、Windows10PCのROON  bridgeからのUSB接続よりは、快適に聴けています。
ただ、Wiim Proに、根布のクロック交換、PRaT soundのGRV-RISER PDを加えています。
ミニコンピューターの K7 十 ROON  ROCKを coreとして、DACは、SMSL D400EXで Wiim Proと、同軸で接続しています。LANはすべて有線で、ハブはN8です。
Wiim Proは接続しっぱなしで、普段はその存在を忘れています。
現在のところ、さらなる投資をする気にならずにおります。

書込番号:25383793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/08/17 22:35(1年以上前)

なるほど
参考になります。・
ありがとうございます。安かろう悪かろうかと思ってましたが、良さそうですね。
投資額たいしたことないですので試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25387324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazon music再生時のラグについて 17 2025/10/12 18:06:36
Amazonミュージック使えなくなっています。 1 2025/06/01 20:27:39
標準の電源アダプタは電圧が少し低い? 6 2025/02/17 0:06:01
BBC Radio3(Radio2も)が聴けなくなって困っています 2 2025/02/01 18:20:00
TIDAL 日本 0 2024/11/07 16:41:14
曲出だしの音飛び 8 2024/11/04 13:30:13
qobuz vs amazon music 13 2024/11/30 3:18:00
qobuz open 10 2024/10/23 16:15:00
ネットワークの設定について 2 2024/10/06 22:48:10
factory resetについて 4 2024/09/30 8:16:30

「Linkplay > WiiM Pro」のクチコミを見る(全 1425件)

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro
Linkplay

WiiM Pro

最安価格(税込):¥20,999登録日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Proをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング