『エラー74再発について』のクチコミ掲示板

2023年 3月14日 登録

ノクリア AS-C283N

  • 付着カビ菌を除菌する「熱交換器加熱除菌」を搭載したエアコン、 「ノクリア」 Cシリーズの2023年モデル(おもに10畳用)。
  • 熱交換器の汚れを洗い流す「ハイドロフィリック熱交換器」を搭載。風向をリモコンで上下左右スイングに設定可能。
  • 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ」に対応。体にやさしい「2WAY除湿(ソフトクール・ひかえめ)」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:25083円 ノクリア AS-C283Nのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C283Nの価格比較
  • ノクリア AS-C283Nのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C283Nのレビュー
  • ノクリア AS-C283Nのクチコミ
  • ノクリア AS-C283Nの画像・動画
  • ノクリア AS-C283Nのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C283Nのオークション

ノクリア AS-C283N富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月14日

  • ノクリア AS-C283Nの価格比較
  • ノクリア AS-C283Nのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C283Nのレビュー
  • ノクリア AS-C283Nのクチコミ
  • ノクリア AS-C283Nの画像・動画
  • ノクリア AS-C283Nのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C283Nのオークション


「ノクリア AS-C283N」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C283Nを新規書き込みノクリア AS-C283Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

エラー74再発について

2025/05/31 15:30(7ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C283N

スレ主 DOCDさん
クチコミ投稿数:2件

初めての投稿になりますので、お手柔らかにお願いします。

昨年5月、冷房運転を始めたところ「エラー74」が表示され、冷房なのに暖かい風が出てくるという現象が起きました。原因は、冷暖房を切り替える「四方弁」という部品の故障とのことで、部品を交換してもらったところ、その後は問題なく使用できました。

しかし、今年も冷房を入れた初日に全く同じエラーと現象が発生しました。来てくださったサービススタッフの方は、昨年と同じ「四方弁」が再び壊れたとおっしゃっていましたが、毎年同じ部品が壊れるということはよくあるのでしょうか?

私としては、何か他に根本的な原因があるのではないかと感じています。それを直さなければ、また同じことが繰り返されるのではと尋ねたところ、スタッフの方はあまり経験がないようで「原因はわからない」とのこと。そして「次回また発生した場合は商品交換になる」と言われました。

このような対応は、一般的なエアコンメーカーとして普通なのでしょうか?同様の経験がある方や詳しい方がいらっしゃれば、ご意見いただけると助かります。

書込番号:26196067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2025/05/31 15:48(7ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%8El%95%FB%95%D9

過去ログ検索すれば山ほど出てきますよ、四方弁。

書込番号:26196083

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/05/31 15:52(7ヶ月以上前)

「ノクリア」 「四方弁」

は、ここではよく出て来る話です。見た事無いですか ?

絶対に壊れない家電製品はありませんが、逆にまた再発したら、今度は販売店にお願いして”他メーカー”に替えてもらった方が良いでしょう。またノクリアに交換ならがっかりですから。


”「次回また発生した場合は商品交換になる」
 このような対応は、一般的なエアコンメーカーとして普通なのでしょうか?”

逆に良い対応だと思いますね。ま、ノクリアを選んだのが失敗の元 (-_-メ)

書込番号:26196087

ナイスクチコミ!6


スレ主 DOCDさん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/31 17:00(7ヶ月以上前)

>MIFさん
>YS-2さん

ご丁寧に情報をありがとうございます。
このような検索方法があるとは知りませんでした。とても参考になります。

おっしゃる通り、富士通製のエアコンで特に多く報告されているようですね。
ノクリアを選んだことを正直、少し後悔しています。
また同じ症状が出た際には、販売店と相談してみようと思います。

書込番号:26196169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/06/01 00:10(7ヶ月以上前)

>DOCDさん

はじめまして。

なかなか大変そうで心中お察し申しあげます。

うちもノクリア3台あって数年経っていますが、幸い、四方弁は無事ですね。

もっとも子供部屋はCシリーズですが、設置2年目に水が飛びまくって基盤交換になりましたが、対応は早くて、その後は無事です。

何かと物議のあるノクリアですが、うちはラッキーな方かと思っています笑

感想みたいですみません<(_ _)>

書込番号:26196529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/06/01 14:26(7ヶ月以上前)

>DOCDさん

こちらも購入から一年経った昨年の今頃、冷房運転中に室内機から温風が出てくる症状が発生しました。一度コンセントを抜いて1時間ほど待ってから再運転すると改善したものの、数日後には「加熱除菌」機能を使用した際に再び温風が出てくるようになりました。

富士通のサービス委託業者に点検してもらったところ、「四方弁の故障」とのことで部品を交換してもらいました。しかし、業者の方からは「加熱除菌をすると暖房に切り替わるため、夏場は使用しない方が良い」と言われました。夏に温風が出てくるのは非常に困るため、昨年は一度も加熱除菌機能を使っていません。

このような状況では安心してエアコンを使用できないので、他社品への交換を販売店に相談したのですが現状では無理なようです。

書込番号:26197008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C283N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C283N
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C283N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月14日

ノクリア AS-C283Nをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング