『3060と4060』のクチコミ掲示板

2023年 3月27日 登録

GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

  • GeForce RTX 3060を搭載したビデオカード。接続はPCI Express 4.0。
  • モニター出力にはHDMI 2.1×1、DisplayPort 1.4×3を装備。
  • 冷却ファンを備え、補助電源は8ピン×1。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:170W GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのオークション

GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2023年 3月27日

  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

『3060と4060』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みGeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 3060と4060

2023/05/23 22:22(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
ゲーム、配信、AI画像生成

【重視するポイント】

【予算】
5万程度
【比較している製品型番やサービス】
3060 12GB 4060無印
【質問内容、その他コメント】
画像生成にはVRAMが必要とのことでしたので3060を検討してますが最新の4060ならスペックの高さから8GBでも問題なく使用できるとおもいますか?

書込番号:25271927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/05/23 23:23(1年以上前)

来月の16Gが正解。かかくは?4070に二、三本出せば届くけど。

書込番号:25271983

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2023/05/23 23:33(1年以上前)

スペックが高いからメモリーがいらないわけではないです。
特にAi画像生成はかなりメモリーを食うみたいなので最低限が12GBくらいで、それでもそんな大きなものは生成できないみたいです。
8GBは結構中途半端なのでメモリーが大きなモデルにした方が良いです。
StableDiffusionでの精製にはメモリーは不可欠なのでそれを目的にするなら8GBはやめた方が良いでしょう。
スペックが高くてもメモリーが少なければ大きな画像の生成はできないようです。

配信はどうかな?個人的にはNVEncが2つ載ってるRTX4080が良いとは思うけど、それは無理だろうからRTX4070 12GBモデルとかになるのかな?
まあ、ミドルにあまり期待を寄せないで入門用だと割り切るなら有程度かな?と思う。

書込番号:25271997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/05/25 01:38(1年以上前)

【AI】
高画素で生成したい場合、8GBは確実にVRAM不足でエラーになります。
12GBは欲しいので予算を踏まえて3060一択かと思います。
【ゲーム】
You Tubeで「3060 目的のゲーム」で調べてみてください。
求めているfpsが出ていればOKです。
ただし、3060の性能は低めなので、今後の事も考えてみてください。
【配信】
配信はしないので、他の方の意見を参考にしてください。
【補足】
AIは飽きる方も多いです。
ゲームだけで良いのであれば、3060Tiがオススメです。

書込番号:25273282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lostb2stさん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/27 17:36(1年以上前)

>まんもっすさん
AI イラストの『Stable Diffusion』に限った話ですが、
LoRA等を使って1024×1536程度のサイズをベンチマークされた方がおり、引用させていただくと、

3060 12GB<2070super で優秀です。コア数も関係ありそうで、3090 24GB<4070ti(v17)なので、

頑張ってrtx4070tiを買う(アルバイト等ためる)のが一番良さそうです。

もし5万円以上増やせないなら2070superを2.5万円で買い、次のタイミングで4070tiを目指してみるといいでは?

書込番号:25276535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル
MSI

GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2023年 3月27日

GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング