『録画について』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 77X9900M [77インチ]

  • 「レグザエンジンZRα」を搭載した「レグザ」最高峰モデルの4K有機ELテレビ(77V型)。「タイムシフトマシン」で放送済みの番組をいつでも見られる。
  • 「ネット動画ビューティPRO」「ナチュラルフェイストーンPRO」「地デジAIビューティPRO」など、さまざまな高画質技術にも対応。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を搭載。ハイレゾオーディオにも対応している。
最安価格(税込):

¥388,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥388,000¥716,600 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 77X9900M [77インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 77X9900M [77インチ]の価格比較
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のレビュー
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のクチコミ
  • REGZA 77X9900M [77インチ]の画像・動画
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のオークション

REGZA 77X9900M [77インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥388,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 77X9900M [77インチ]の価格比較
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のレビュー
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のクチコミ
  • REGZA 77X9900M [77インチ]の画像・動画
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 77X9900M [77インチ]

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 77X9900M [77インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 77X9900M [77インチ]を新規書き込みREGZA 77X9900M [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 録画について

2024/12/16 15:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
このテレビにREGZAの外付けHDDをつけてそこに録画しています。
そのHDDが一杯になったので、パナソニックのブルーレイレコーダーにダビングしようとしたのですが出来ません。
録画は映画ばかりなので、どのテレビでも見れるようにDVDに焼きたいのです。

HDDの増設も考えましたが、このテレビでしか見れないと知りレコーダーを使ってDVDに焼きたいと思ってます。

東芝に問い合わせをしたら「東芝のレコーダーじゃないと出来ない」と言われましたが本当でしょうか?

外付けHDDの増設ではなく、他メーカーのレコーダーにダビングするにはどうしたら良いですか?

どちらもネット接続は完了していて、MDMIケーブルでも繋がってますが、テレビ側が外部機器を認識しません。

ど素人なのでアドバイス頂けると助かりますが、難しい用語は分からないと思います。
どなたが良いお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。


【使用期間】2年

【利用環境や状況】リビング使用

【質問内容、その他コメント】

書込番号:26001722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/12/16 15:35(1年以上前)

残念ですがレグザ(以前は東芝)の回答は本当です

東芝・レグザのテレビで録画した番組は、レグザのレコーダにだけダビングできます

パナソニックのテレビで録画した番組は、パナソニックのレコーダのディーガにだけダビングできます

近年のシャープとソニーのテレビで録画した番組は、機外にダビングはできません

サードパーティのアイ・オー・データ機器にREC-BOXが、バッファローにLinkStationがあります。両者はすべての機種ではないにしろ、各社のテレビ・レコーダで録画した番組をダビングで受け取ることができるNASです

ネットワークに接続して利用するハードディスクです

以下でDVDを作成できます

REC-BOXかLinkStationを用意。テレビからダビング
REC-BOXかLinkStationからお持ちのパナソニックのレコーダにダビング
レコーダに受け取った録画番組をDVDにダビング

REC-BOXとLinkStationの販売価格は2万円前後から

レグザのレコーダを用意できればレグザのレコーダにダビングはできます

書込番号:26001749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2024/12/16 17:17(1年以上前)

パナレコにダビングは不可能

ご希望のことを安く済ませたいならPC TV PLUSを試すとかになります
体験版があるので試すことは可能
使い方がわからないとかの可能性はある

東芝の安いレコ買うのが操作的には簡単ではありますね

書込番号:26001874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:222件

2024/12/16 17:34(1年以上前)

>ぴろとーつんさん
・東芝に問い合わせをしたら「東芝のレコーダーじゃないと出来ない」と
言われましたが本当でしょうか?

本当です。サポの言うことが信じられないなら聞かなきゃいいのに!

・他メーカーのレコーダーにダビングするにはどうしたら良いですか?

recboxかリンクステーションを買ってLANダビングし、再度DIGAへLAN
ダビングする。

RECBOXからレコーダーへのダビング操作で成功したことがないので、
リンクステーションのほうがいい。

パナソニックのブルーレイレコーダーが何か知らないのでダビングできる保証
ないけど。

できるはずとできたは違うのでうまくいくとは限らない。

・録画は映画ばかりなので、どのテレビでも見れるようにDVDに焼きたいのです。

どのテレビもネットワーク内接続していれば、DLNA再生できそう(テレビによる)
なので、リンクステーション LS2〇でも買うか安いレグザレコ(T2010あたり)でも
買えば・・・レグザレコは在庫があるか知らんけど

書込番号:26001904

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/12/16 18:41(1年以上前)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html?_gl=1*17cy2wm*_gcl_au*OTMzNjU0MjEwLjE3MjY2MjgyMDQ.*_ga*OTYzMzUzMjA1LjE3MDMyNjkyNzc.*_ga_1HNLKF4FX8*MTczNDM0MDg4NS4zMi4xLjE3MzQzNDA4OTcuNDguMC4w&_ga=2.246578308.1231161481.1734340886-963353205.1703269277

追加の情報です

パナソニックのレコーダの機種によれば、他の機器から録画番組をダビングで受け取れないことはあります

パナソニックのレコーダのディーガで、ネットワーク経由で他の機器と録画番組をやりとりができるのは大体2014年くらい以降に発売の製品からです。お持ちのディーガがネットワーク経由のダビングに非対応のときは、ダビングで録画番組を受け取れません

ディーガがダビングで録画番組を受け取れるかの確認から

既に案内がある様に、ネットワークにつながるテレビはレグザの録画番組を視聴できるかもしれません

そうであるならばDVDにダビングしなくてもレグザの録画番組を視聴できます

「どのテレビでも見れるようにDVDに焼きたい」

配布目的?でしょうか

或いはプレーヤ、レコーダやテレビ等が複数ある?

利用範囲の機器すべてを明らかにされたら、無駄はないかもしれません

書込番号:26001983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/16 18:52(1年以上前)

>ぴろとーつんさん

他の方も書かれているとおり東芝/REGZAのレコーダーでなければダビング出来ませんね

どうしてもディスク化したいので東芝のレコーダーを購入するか今TVに録画している番組は諦めるかということになりますが、ダビング出来たとしても非常に手間が掛かるだめディスク化したい番組があれば初めからレコーダーで録画するという使い方をオススメします

また、どのTVでも見れるようにとのことですがお使いのTVがネットワーク配信の視聴(クライアント機能)に対応していればダビングせずともX9900Mに録画している番組を視聴することは可能です

書込番号:26002000

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2024/12/16 19:26(1年以上前)

皆さん色々なアドバイスありがとうございます。
補足ですがレコーダーは2016年度製のDIGAです。
こちらもネットや、HDMIにてテレビには繋いでみたものの、テレビ側が「外部機器」として認識しませんでした。
DVDに関してですが、恥ずかしながらコレクター気質がありまして、好きな俳優さんの映画を保存していつでも見られるように飾っておきたかっただけです(恥)

東芝のレコーダーを購入すべく、また勉強してみます。
たくさんのご意見、本当にありがとうございました。

書込番号:26002047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/17 04:38(1年以上前)

>ぴろとーつんさん

TVの基盤(端子)が壊れているんじゃないの?

もしくはHDMIのケーブルがダメなのか?

書込番号:26002522

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/12/17 07:21(1年以上前)

>ぴろとーつんさん
こんにちは
残念ながらレグザからはレグザレコーダーにしかLANダビングできません。
レグザのレコーダーですが、実は倒産したフナイのOEMでした。
フナイ倒産により、今後修理サポート等がどうなるか不透明です。
でも、壊れたら終わりでも良いからとりあえず買っておきたいなら急いだ方が良いと思います。
流通在庫だけですので、一部のモデルでは価格高騰が始まりつつあります。
4KZなどの4K録画モデルは機能実装も甘くバグも多い様なのでお勧めしません。今後バグ取りなどは期待できませんから。

書込番号:26002590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/12/17 07:34(1年以上前)

どちらも買ったばかりなのでそれは無いと思います。

書込番号:26002601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/12/17 07:37(1年以上前)

そうなんですね。
東芝の中古で良いから安いのを買うつもりでいました。
でもなんの機能がついてるものを買えばいいのか分からず迷ってます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:26002603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/12/17 08:03(1年以上前)

メーカは問わずにレコーダで中古は動作の判断が難しいです

レコーダの光学ドライブは使っていても使っていなくても、故障しやすいパーツです。もっともDVDとブルーレイは動作が別です。先にブルーレイが読み書きできなくなったりするものの、DVDは使えるままのことは多い様です

ブルーレイにダビングをするなら中古は…ですが、DVDにダビングするのであれば、正常に動作する個体は探しやすいかもしれません

レグザのレコーダは市中の在庫は品薄・欠品の状態です。普及価格帯の製品は近くの実店舗にはありませんでした。高額な製品はまだありましたが…

大手家電量販店のネット通販チャンネルであれば、普及価格帯の製品は未だ買えるかもしれません

レグザのレコーダを買うなら急いだ方が良いでしょうが、テレビで録画した番組だけが課題であれば、ダビングに対応するREC-BOXかLinkStationか、中古のレグザのレコーダを探すかで良いかもしれません

これからは繰り返し視聴する番組はディーガで録画された方が良いと思います

書込番号:26002628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/12/17 08:25(1年以上前)

https://www.regza.com/support/regza-link/listing/tv02

中古のレグザのレコーダを選ぶときにレコーダに搭載される機能は気にされなくて良いです

10年くらい前から発売されているレグザのレコーダであれば、お持ちのレグザのテレビの録画番組をダビングできます

レグザリンク・ダビングが使える機種はレグザのサイトで確認できます。送る側に55X9900Mがありませんがダビングはできます

テレビの録画番組のDVDは諦められるのであれば

BSであればNHKと民放で連続ドラマと映画の再放送はあります。希望の番組が再放送されるかはまた、別の話しですが…

書込番号:26002649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/12/17 09:19(1年以上前)

https://www.regza.com/support/regza-link/listing-From2022

訂正します

X9900Mの記載のあるものはこちら

書込番号:26002726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/12/17 09:59(1年以上前)

>ぴろとーつんさん
書いた様に今後は修理サポートが期待できないので、中古購入はお勧めできません。
新品を量販店で買って動作確認し、初期不良等あればすぐに新品交換してもらう、こんな感じが自衛手段でしょう。

全てX9900Mに入っている録画物のスレ主さんにとっての重要度次第なのです。
重要なものがあって、どうしても残したいなら急がないとですよ。

書込番号:26002792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/12/17 10:02(1年以上前)

>ぴろとーつんさん
機種ですが、4Kモデルは避けて、T1010、T2010と言ったところかと。これらならまだ量販店に在庫がありそうです。

書込番号:26002794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/17 15:53(1年以上前)

>ぴろとーつんさん
>東芝の中古で良いから安いのを買うつもりでいました。
>でもなんの機能がついてるものを買えばいいのか分からず迷ってます。

東芝/REGZAのレコーダーを使うことでダビングが出来るようになりますが、昨日書いたとおりダビングは思っているほど手軽なものではありません(使ったことがない人はこの部分がわからない)

実際に使うとわかるのですがREGZAのレコーダーを持っているのでこれからもTVで録画して後から気になった番組をダビングすればいいとはならずディスク化など残しておきたいものは最初からレコーダーで録画、そういう使い方をしていてもTVでのみ録画していてどうしてもディスク化しておきたいものが出てきたときにダビングする手段として東芝/REGZAのレコーダーが使えるという感じになると思います

DIGAをお使いとのことですが、今現在DIGAで編集(不要部分のカットなど)をしてディスク化をされているというのであればREGZAのレコーダーの編集、ダビングと使い方が全く違うためレコーダーで録画する場合、どちらを優先的に使うのか?というのもあったりします

これは人それぞれですが今TVで録画している番組をダビング、ディスク化するための手段と考えれば中古の東芝/REGZAのレコーダーでいいと思いますよ

通常使用、ダビングともに問題なく使える機種として判断の仕方ですが
型番が4桁の数字になっている、4桁の数字の前2桁が10か20、数字の頭にWかTが付いている、この点を守っておけば使えなかったということはないですね

W2010、W1010、T2010、T1010
W2009、W1009、T1009
W2008、W1008、T3008、T2008、T1008
W1007、W2007、T3007、T2007、T1007

W2010、W1010、T2010、T1010は現行品のため中古は少ないと思いますし、あってもそれほど安くないかもしれませんその場合であれば新品でいいと思いますが、xx07〜xx09は旧型ですので1万円台で売られているのも珍しくないと思います

書込番号:26003187

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2024/12/18 08:50(1年以上前)

皆様、具体的な機種やわかりやすい説明、本当にありがとうございます。
自分でも勉強して新品の物を購入しようと思いました。
とりあえず撮りためた映画達が無事にダビングできますように…
色んなアドバイスとても参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:26004037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 77X9900M [77インチ]
TVS REGZA

REGZA 77X9900M [77インチ]

最安価格(税込):¥388,000発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 77X9900M [77インチ]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング