『自然故障』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 65X9900M [65インチ]

  • 「レグザエンジンZRα」を搭載した「レグザ」最高峰モデルの4K有機ELテレビ(65V型)。「タイムシフトマシン」で放送済みの番組をいつでも見られる。
  • 「ネット動画ビューティPRO」「ナチュラルフェイストーンPRO」「地デジAIビューティPRO」など、さまざまな高画質技術にも対応。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を搭載。ハイレゾオーディオにも対応している。
最安価格(税込):

¥229,800

(前週比:-19,761円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥237,154

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥229,800¥251,974 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 65X9900M [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9900M [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9900M [65インチ]とREGZA 65X9900N [65インチ]を比較する

REGZA 65X9900N [65インチ]

REGZA 65X9900N [65インチ]

最安価格(税込): ¥289,125 発売日:2024年 7月12日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900M [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900M [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900M [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥229,800 (前週比:-19,761円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 65X9900M [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900M [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900M [65インチ]

『自然故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900M [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900M [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900M [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信12

お気に入りに追加

標準

自然故障

2024/06/14 12:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900M [65インチ]

クチコミ投稿数:1件

購入時、延長保証5年を考えています
故障内容で何年位でどのような自然故障が多く発生していますか?
延長保証5年入った方がいいですか?

書込番号:25771799

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2024/06/14 13:51(1年以上前)

>じゅんべえーさん
こんにちは
薄型テレビはパネルの故障が多く、故障した場合、パネル丸ごと交換になります。

65型では20万近く修理費用がかかりますので、修理になった場合の修理費リスクが高い商品です。特に高価なテレビほど、延長保証はつけるべきですよ。

書込番号:25771832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/14 13:54(1年以上前)

>じゅんべえーさん

>故障内容で何年位でどのような自然故障が多く発生していますか

環境で変わるので年数は判りませんが、
有機ELは、継続使用や時間経過で劣化しやすい。
焼き付きが発生する
輝度(光量)を高くすると劣化が早まる

自然故障が発生しやすくなります。

書込番号:25771835

ナイスクチコミ!19


銀メダル クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:762件

2024/06/14 13:56(1年以上前)

大手家電量販店でのご購入なら、延長保証にご加入されても必ずしも5年間は安心には繋がりません

各社で保証内容は異なります
5年間は安心は一社のみ
2年目から保証内容が漸減する保証はあります

修理費用は購入金額を上限とする保証があります
メーカが請求する修理費用は希望小売価格が基準です。パネル交換なら高額で、そこで延長保証は終了します。支払いが発生することもあります

ご購入金額(希望小売価格)、延長保証の加入料(無料もあります)と保証内容を勘案してご購入者にとってバランスのとれた買い方をされるのが重要です

故障に関する情報は開示されないのでご期待する答はないと思います。ここではパネル交換で期待する保証を受けられずに悲しみ・怒りの書き込みはときどき見ます

生命保険や車の任意保険と比べれば約款の枚数はとても少ないから、延長保証の保証内容を良くご理解されて、延長保証をご選択された方が良いと思います

書込番号:25771836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銀メダル クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:762件

2024/06/14 14:20(1年以上前)

書き漏らしました

高額の商品の修理では、修理費用が希望小売価格が基準より、当然ながら修理費用も高額です

修理費用は購入金額を上限とする延長保証は大手家電量販店で複数。何れも延長保証は終了。1回は延長保証で修理できるのは良しとしても、ある社は無償で、ある社は差額の支払いがあります

安心な延長保証の販売店は販売価格も高くなりがち

高額のテレビの修理では、延長保証の種類によっては十分に機能しないことはあり得ないどころか、大ダメージもあり得ます

書込番号:25771847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/14 14:22(1年以上前)

修理代が払えるならはいらない
修理代が払えないならはいっておく
いつ壊れるかはわかりません、まあ至極当然のことなんですけどね。

書込番号:25771849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銀メダル クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:762件

2024/06/14 14:47(1年以上前)

大手家電量販店でのご購入をネット通販の最安値と比べると、延長保証のご加入料を考慮せずで9から17万円も高いです

思い切り良くネット通販で買うというのもあるかもしれません。故障したら費用によって修理か買い替えと決めておけるならば

初期不良かユーザの過失かが分からなくなるから搬入、設置と動作確認までをご依頼されてください(これは大手家電量販店でも同じくです)

書込番号:25771865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/06/14 14:47(1年以上前)

>じゅんべえーさん

ケーズデンキなら長期無料保証付きだったりしますよ

書込番号:25771866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:479件

2024/06/14 14:57(1年以上前)

薄型テレビ減価償却期間は5年です。帳簿上価値があるのは5年です。

延長保証の掛け金は購入価格の5パーセントが大半です。

30万円なら15000円です。今時、基板交換して出張費込みで15000円で修理できません。

また、パネルの交換は購入価格の3分の2ぐらいか。それ以上です。

このサイトで糾弾したり泣き言を書く人は延長保証未加入者です。

壊れる時は壊れます。特にパネルは精密なので担保内容確認の上、加入をお勧めします。

書込番号:25771878

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/14 15:04(1年以上前)

エディオンもカード持ってたら5年延長付だよ

書込番号:25771882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2024/06/14 16:11(1年以上前)

年数ではなく使用時間ですね。
15年前のレグザなんとも無いです、但し1日2時間くらいの使用です。
8年前のレグザは電源を入れて映るのに5秒ぐらい掛かるようになりました、使用時間は1日12時間は超えています。

同一機種では有りませんがやはり時間ですね。
使用時間が長いなら保証が良いかな。

書込番号:25771936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:227件

2024/06/14 16:44(1年以上前)

910を購入し、6年になります。3年弱でメインテレビからサブ機
になりましたので、たまにしか見ないから故障も焼き付きもあり
ません、故障は見る時間によると思います。

10年以上前のテレビで、使用時間が少ないと故障もせず使用
できている方が多いですが、昨今のテレビの寿命が短くようです
し、有機ELテレビでは焼き付きもあるかもしれないのです。

延長保証の掛け金は購入価格の5パーセントが大半ですが、
もっと高い(2割?)ところもありますね。

修理代のことを考えると、延長保証ははいったほうがいいです。

有機ELテレビはこの先もっと良くなっていくと思うので、有機テレ
ビで5年の延長保証に入って5年以内に故障したら修理、切れた
ときに故障や焼き付きがあれば、新しい技術のテレビに交換と思
うほうがいいです。

書込番号:25771968

ナイスクチコミ!14


jibjibさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/20 12:27(1年以上前)

>湘南MOONさん
有機ELの焼付きで保証してくれるところ(保証会社)、ありますか?
ヤマダ電機では口頭では対象外とのことでした。
https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/muryouhosyou.html
6-10か12あたりを適用していくると思います。

書込番号:25780032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65X9900M [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900M [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900M [65インチ]

最安価格(税込):¥229,800発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9900M [65インチ]をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング