『節電モードについて』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55Z870M [55インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる「Mini LED液晶パネルモジュール」を採用。
  • 「重低音立体音響システムZ」により、クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現。部屋の環境に適したサウンドを自動で設定。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥133,301

(前週比:-2,153円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,302

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥133,301¥286,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870M [55インチ]とREGZA 55Z870N [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870N [55インチ]

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込): ¥136,750 発売日:2024年 5月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥133,301 (前週比:-2,153円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

『節電モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

節電モードについて

2024/01/24 11:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]

スレ主 koincyuさん
クチコミ投稿数:4件

55Z870Mを購入して10日程ですが画面がとても眩しく感じるため、節電モード2もしくは、節電1で画面の明るさ-15(更に詳細設定で少し下げる)で視聴していますがまだ自分にとってのベストな設定ではないように感じている状況です、映像メニューはおまかせAIです。
質問なのですが、節電モードは単純に画面の明るさを下げるだけの仕様なのか?それとも画質補正や音質の面にも何らかの変化が出るような仕様なのか? また製品寿命にも関連するのか?
設定する上での参考にするため知りたくなり質問させていただきます、ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示願います。

書込番号:25595615

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6485件Goodアンサー獲得:903件

2024/01/24 13:52(1年以上前)

節電モードは、機能操作ガイドのp45に書かれている通り。
https://cs.regza.com/document/manual/100085_01r2.pdf?1702341971

>製品寿命にも関連するのか

画面の明るさ調整くらいで寿命には影響しないでしょ。

映像設定は、上記ガイドを参照して、ご自身で調整してみてください

書込番号:25595740

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2024/01/25 09:22(1年以上前)

>koincyuさん
こんにちは
テレビで一番電力を食うのはバックライト含めたパネルモジュールなので、節電モードはバックライトを抑えて電力を抑えます。
なので節電モードでなくても画質設定で明るさを抑えれば同じ効果です。

おまかせAIですと周囲の明るさなどを検知して中途半端に自動調整してしまいますので、いつまでも画質調整が好みに決まりにくくなります。
画質を追い込みたいならAI以外の標準やシネマを起点にして、明るさセンサーはオフにして調整するのが良いと思います。

書込番号:25596752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8908件Goodアンサー獲得:1430件

2024/01/25 09:34(1年以上前)

>koincyuさん
こんにちは

明るさ調整で、暗くすると

電流値が下がるので、多少は寿命との関連性も

出てくると考えられます。

まあどのくらいかは、わかりませんけど。

書込番号:25596760

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/25 20:18(1年以上前)

液晶パネルのバックライト、昔は蛍光灯同様の放電管を使用していましたから、

暗くして消費電力を節約すると確かに寿命がながくなりました。

しかし、現在はLEDを使用しています。

LEDは明るさと寿命は比例関係がなく、暗くしたからと言って寿命が長くなる物ではありません。


「暗くすると電流値が下がるので寿命が長くなる」・・・・昭和の電球の考え方ですね。

時代錯誤と言わざるを得ません。

書込番号:25597478

ナイスクチコミ!8


スレ主 koincyuさん
クチコミ投稿数:4件

2024/01/26 09:20(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>プローヴァさん
>オルフェーブルターボさん
>ポートサウスさん
ご意見とご教授いただきありがとうございます。

節電モードと明るさ設定は同じ効果と認識できました、おまかせAIではなく標準を起点にして調整したところ、落ち着いた感じになれたのでしばらくこのまま使用してみたいと思います。

書込番号:25598065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込):¥133,301発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1953

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング