『サブウーファーについて』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55Z870M [55インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる「Mini LED液晶パネルモジュール」を採用。
  • 「重低音立体音響システムZ」により、クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現。部屋の環境に適したサウンドを自動で設定。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥134,435

(前週比:-1,587円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥134,436

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,435¥286,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870M [55インチ]とREGZA 55Z870N [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870N [55インチ]

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込): ¥139,302 発売日:2024年 5月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥134,435 (前週比:-1,587円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

『サブウーファーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブウーファーについて

2024/02/04 16:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]

スレ主 note12さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。

当方、55Z870Mを設置して、音質は薄型テレビと思えないほど良くて気に入っているのですが、映画を見たときの重低音に物足りなさを感じています。

本機種や類似機種で、外付けサブウーファーを使っている方がいらっしゃれば、おすすめの機種や接続方法を教えていただけないでしょうか。

テレビ自体の音がそこそこ良いのと、あまりケーブルやスピーカーを増やしたくないので大規模なサウンドシステムを増やすのではなく、サブウーファーのみ追加できないかと考えています。

調べるとRSS-BA51というレグザ製のサブウーファーはあるようなのですが、イヤホンと本体スピーカーを同時利用できる機種のみ対応で、生産も終了しているようです。

同じような悩みの方や検討中の方も情報交換できればと思います。
音声設定や設置の工夫で良くなるよ、とかのアドバイスもお待ちしております。
(本体の重低音設定やイコライザーは試したのですが、地響き的な音はもともと出ない感じがします、、、スピーカー容量的に厳しそう?)

よろしくお願いします。

書込番号:25609811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2024/02/04 16:47(1年以上前)

>note12さん

ホントにサブウーハーが必要なのかどうかは置いといて

現在だとヤマハの商品が不満も少なく良いように思います。
https://s.kakaku.com/kaden/woofer/itemlist.aspx?pdf_ma=86&pdf_Spec304=-20,20-30&pdf_so=p1

あと、お安くならリサイクルショップに元々高額な物でも安く売ってるのを見かけます。

書込番号:25609829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2024/02/04 17:04(1年以上前)

>note12さん
こんにちは
おそらく薄々ご承知の通り、本機でサブウーファーだけを追加することはできません。

イヤホンジャック等を使ったアナログ接続だと、内蔵スピーカーとイヤホンの音を同時に出せる機能が必要ですが、書かれている通りその機能が本機にはありません。

他には光デジタル出力を用いて、中華製のDACでアナログ信号に変換する手がありますが、光デジタルの出力は固定ですから、テレビのスピーカーの音の大きさを変えるたびに、それにあわせてサブウーファーレベルをいちいち調整する必要があり、到底実用的とは言えません。

低音不足は内容積が小さい薄型テレビではどうにもならない問題です。別途サウンドバーを購入されれば、低音のみならず全体的な音質レベルをアップできます。

昔のテレビくらいの程々の音で良いなら2-3万円の一本棒タイプのバーでOKです。映画などでガッツリ低音が欲しいならサブウーファーが別体で付属するものの方が良いと思います。

お手軽なところでは、
ヤマハ SR-B30A 1本バータイプ
デノン DHT-S217 1本バータイプ
ヤマハ SR-B40A サブウーファー別体
デノン DHT-S517 サブウーファー別体
この辺りはお勧めです。

書込番号:25609857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2024/02/04 21:53(1年以上前)

note12さん、こんばんは。

昨年暮れに55Z870Mを購入し、その後サブウーファー付きサウンドバー「YAMAHA SR-B40A」を導入した者です。

導入後は望みの低音強化実現に加え人の声の帯域、つまり映画のセリフなども聴きとりやすくなり満足しています。
まぁサウンドバーなので音の広がりについてはそこそこですが…

今回スレ主さんは、テレビ自体の音には概ね満足ながら重低音の迫力不足を感じているご様子。
私の場合とほぼ同じですね(笑)
もしコイツにサブウーファー出力端子があれば、私も安いサブウーファーだけを加えておしまいにしたかったのですが。

Z870Mは仰るようにテレビとしてのスピーカー性能はかなり良い方かと思いますが、そもそも薄型テレビに迫力の重低音を望むのはムリがあります。
かと言って別体サブウーハーの無い単体サウンドバーを加えただけでは低音強化などたかが知れています。

というわけで低音の迫力アップを狙いたいのであれば、別体サブウーファーを付属するサウンドバーを選ばれるのが一番の近道かと思いますよ。

ただ、サウンドバーという物も各メーカーで音づくりに違いがありますし、もちろん価格帯によって音のクオリティにも差が出ますので、店舗でいくつかの機種を比較試聴してご自身に合うものを選ばれると良いのではないでしょうか。


ではでは。

書込番号:25610223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2024/02/05 00:02(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>本機種や類似機種で、外付けサブウーファーを使っている方がいらっしゃれば、おすすめの機種や接続方法を教えていただけないでしょうか。

接続出来ないので「お勧め」も有りませんm(_ _)m


>テレビ自体の音がそこそこ良いのと、あまりケーブルやスピーカーを増やしたくないので大規模なサウンドシステムを増やすのではなく、サブウーファーのみ追加できないかと考えています。

「サウンドバーだけ」では重低音は再生されないですし、「ウーファーだけ」も接続出来ませんので、八方塞がりですm(_ _)m


例えば、
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/h.html?text=HT-S400&select=startwith
の「スタートガイド」を読んで、繋ぎ方や設定方法を理解できないなら、量販店の設置サービスを追加で頼むとか考えて見ては?

書込番号:25610361

ナイスクチコミ!1


スレ主 note12さん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/05 01:27(1年以上前)

>よこchinさん
情報ありがとうございます。
ヤマハは評判が良いようですね。
接続方法がなんとかなれば検討したいのですが、やはり他の方のご指摘のようにサブウーファー単品は難しそうですね。。。


>プローヴァさん
光デジタルは音量連動しないのですね。また、説明書を読んだところeARCは本体スピーカーと排他のようでした。
実用的にはサウンドシステムをつける必要ありとのこと。具体的な機種のアドバイスもありがとうございます。


>J-BILLYさん
同じ悩をお持ちでサウンドバー導入とのこと、参考になりました。
そうですよね、イヤホン端子をウーファー出力にできる機能があれば良かったのですが。私もサウンドシステム購入の方向で考えます。
ありがとうございました。


>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。サブウーファー単品と本体スピーカーの併用は難しいとのことで、サウンドシステム購入を検討します。
ソニーのサウンドバーの接続列もありがとうございます。勉強させていただきます。

書込番号:25610413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込):¥134,435発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング