『スマホ内部は結露する?』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ内部は結露する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

スマホ内部は結露する?

2023/07/16 17:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

カーエアコンの吹出口にホルダーを付けてスマホを置く予定ですけど、
冷房の場合、s23 ultraのスマホ内部が結露して水が内部に出来て、故障することはないでしょうか?

内部の空気は、かなり少ないから結露して水滴が出来ることはない?

書込番号:25346754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13198件Goodアンサー獲得:768件

2023/07/16 17:14(1年以上前)

するかしないかで言えばすると思いますが、エアコンですのですでに除湿されてますから、さほど影響は無いと思います。

私もエアコンの風が当たる位置にiPhoneつけて使うことがありますが、直撃では無いのもありますが、数時間使っても全く影響はないですね。結露については気にすることはないと思いますが、冷やすのはバッテリーに悪影響だと思うのでなんらかの対策を施したがいいとは思います。

書込番号:25346757

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2023/07/16 17:31(1年以上前)

速い話が
メガネが曇るようなら結露します
外から入ってきてエアコン口にセットして
冷房にしたら結露はすると思いますよ

書込番号:25346778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/16 17:32(1年以上前)

>XR21さん
>KIMONOSTEREOさん

私は、結露の可能性が大だと思います。結露するか否かは、スマホ内部の空気の湿度こそが重要な要素だと思いますので、エアコン風は除湿されているから大丈夫というのは早計という気がします。

スレ主さん、人柱でやってみますか?

書込番号:25346781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2023/07/16 18:08(1年以上前)

>XR21さん

防塵防滴で密閉性が維持できているなら、結露しないと思います。
エアコンの温度で結露するなら、冬は越せないでしょう。

書込番号:25346827

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/07/16 18:18(1年以上前)

携帯内部の湿度が重要ですね
いくら少なくても急冷すれば結露しますし

外部の湿度は関係ないです

私は普通に冷風当てて冷やしてます

ゆっくり冷やせば可能性は限りなく低くなります

まあ自己責任ですが
保証の対象外になりうる行動だとは思います

書込番号:25346834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/07/16 18:40(1年以上前)

なるほど。
皆さんが推測されていると言うことは、
過去にこう言った故障が話題になったことがないと言うことですね。
試して見ます。

書込番号:25346851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/07/16 19:08(1年以上前)

>XR21さん
スマホ内部の気圧は大気圧同等と考えて良いと思いますので、外部で結露が発生する状況であればスマホ内が結露する可能性があると思われます。
多分大丈夫だと思いますがカーエアコンの吹き出し口の温度も車両により異なると思うので、あまりに冷房能力が高ければ風が直接当たらないようにするなどした方が良いかもしれません。

書込番号:25346886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8222件Goodアンサー獲得:771件

2023/07/16 20:00(1年以上前)

>XR21さん

よく読みましょう(^^)/

https://www.au.com/online-manual/scg20/scg20_01/m_01_00_03.html

書込番号:25346965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13198件Goodアンサー獲得:768件

2023/07/16 20:28(1年以上前)

>XR21さん

私はむしろエアコンの冷風ではなく暖房の熱が当たるほうが気になります。よって私の場合はエアコン吹き出し口に置くタイプのホルダは使っていません。使っていませんが、場所的に若干風が当たる程度ってお話です。

書込番号:25347004

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/07/16 20:42(1年以上前)

スマホ クーラー
でamazon検索するといろいろでてきます
風だけ送るのが安全ですかね?

私は冷却素子のを娘に買ってますが

書込番号:25347022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/07/17 00:05(1年以上前)

昨今の車だと燃費と環境保護の観点でガンガンにクーラーが効く車両は少なくなってきていますが、それでも吹き出し口は10℃前後にまで下がった空気が出てきていたりします。
よく効く車両だと6,7℃まで下がるモノもあります。

特に今は日差しガンガン、車内の冷えが追い付かない、みたいな状態になりやすくエアコンが常に動きまくっている時間が増えたりしているので、スマホホルダーを吹き出し口直下に設置して長時間冷やすように設置してしまうと、めっちゃ暑い外に持ち出したりした時に結露のリスクが非常に高まるでしょう。

そこまで気にしなくてもとは思いますが、エアコンの吹き出し口に密接しやすいモノは車内の冷えもだいぶ阻害しちゃうので、アームタイプの方がいいんじゃないかなと思います。

書込番号:25347355

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング