『耐震』のクチコミ掲示板

2023年 7月15日 発売

BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]

  • 音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。Google TV機能を搭載し、ネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応する。
  • 「Chromecast built-in」「Apple AirPlay 2」に対応し、いつもスマートフォンで見ている写真、動画、音楽、ネット動画をワンタッチで大画面に映せる。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばテレビに向かってジェスチャーするだけでリモコンなしで操作が可能。「Google Meet」を使ったビデオチャットに対応。
最安価格(税込):

¥183,149

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,150

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥183,149¥217,800 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]SONY

最安価格(税込):¥183,149 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月15日

  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]

『耐震』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

耐震

2024/11/11 08:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]

スレ主 yama1129さん
クチコミ投稿数:14件

75型の購入を検討しておりますが、気になるのが耐震です。写真を見て、地震が来たらすぐテレビ倒れてしまうのではないかと不安です。壁掛けはできません。
なお、今は50型TVで中央にスタンドがあり、耐震ゲルを貼ってます。震度六の地震にも耐えてました。

耐震対策で、お勧めの方法あればご教授願います。

書込番号:25957130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/11 08:52(1年以上前)

>yama1129さん

一定の基準で作られてるから真ん中に脚のあるタイプも最近増えてる細い脚で支えるタイプも同じですよ

テレビには転倒防止用のベルトが付属しているのでTV台に固定するなどの対策は必ずやっておくべきですね

書込番号:25957144

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2024/11/11 09:17(1年以上前)

>yama1129さん

阪神淡路の経験からは
TVって倒れるので無くて真横に飛んで来ます!
ベルト固定は最低必須です。

書込番号:25957162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銀メダル クチコミ投稿数:5153件Goodアンサー獲得:765件

2024/11/11 09:35(1年以上前)

倒れない策は用意するとして

倒れたらどうなるか・どうするかは考えた方が良いかもしれません

テレビの前にテーブルは置かない・周囲には何も置かない等

パネルはガラスだから前に倒れたら、倒れる所に何かがあれば、ガラスは割れると思います。割れたガラスが周囲に飛散したら逃げるときに危険だと思います

テレビの前、周囲には何も置かずに前面に倒れたら床を防ぐ様に倒れたら、パネルが割れても危険はある程度は抑えられると思います

自然の脅威に抗う術は少ないと思います

書込番号:25957172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:5153件Goodアンサー獲得:765件

2024/11/11 09:42(1年以上前)

床を防ぐ



床を塞ぐ の誤記です

書込番号:25957179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 yama1129さん
クチコミ投稿数:14件

2024/11/11 10:21(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん

一定基準で作られてるのですね。イメージで、こちらの方が耐震に弱いと思ってました!
ベルト固定、必須ですね!ありがとうございます

書込番号:25957207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yama1129さん
クチコミ投稿数:14件

2024/11/11 10:23(1年以上前)

>よこchinさん

テレビは真横なのですね!初めてしりました。
被災時のテレビの状況を教えて下さりありがとうございます♪

書込番号:25957209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yama1129さん
クチコミ投稿数:14件

2024/11/11 10:25(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ありがとうございます。お話を聞いて、確かにと思いました。そこまで、考えてなかったですが、2次被害に繋がりかねませんね。
環境面今一度考えたいと思います。

書込番号:25957212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13195件Goodアンサー獲得:768件

2024/11/11 11:03(1年以上前)

>よこchinさん

阪神淡路大震災の頃はまだまだブラウン管TVが多かったかと思いますが、、、それが横に飛んで来たら怖いね。

書込番号:25957246

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2024/11/11 11:49(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

今の薄型も大きく成ったので恐怖の質は違うと思いますが
重量的には同様かと思います。

書込番号:25957269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2024/11/12 00:24(1年以上前)


>TVって倒れるので無くて真横に
飛んで来ます!

地震て経験上、真横に揺れるような
挙動じゃなくて、道路のアスファルト
を固める機械
(道路工事でガタガタガタガタと
音を立てているやつ)のような
細かい上下の振動が鋭く動くイメージ
で、TV台上のTVを見ると紙相撲の
力士のようにトコトコ揺れながら
動いて台から落ちそうになる。

70インチとかのサイズなら、微動
な振動でもTVの重心が動いて
倒れる挙動になるかもしれん。

書込番号:25957978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:5153件Goodアンサー獲得:765件

2024/11/12 02:28(1年以上前)

揺れ方や揺れる方向によると思います

上から下まで食器を中心に台所で使う物が収まる2メートルくらいの高さの食器棚が、前端か後端かの何れかの長辺を交互に支点にして前後に揺れていました

前に倒れると予感して食器棚の前に立ち、壁に向かって食器棚を壁に向かって押さえました

こういう揺れ方のときは、耐震ゲルの摩擦力による転倒防止は期待できないと思います

什器は天井との間は突っ張り棒で支えるのではなく、段ボール箱で埋めることを勧められるのは多分、そういう揺れ方への対策です

背面のベルトによる固定に加えて、天井からもベルトか何かでテレビを吊れたら良いかもしれません
がっちりではないとしても

書込番号:25958017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2024/11/12 07:01(1年以上前)

耐震対策って、その物が壊れ無いように、と考えがちですが

物が動く事によって人に危害を与えないようにと考えて下さい。
※そのエネルギーは凄まじいです

叔母は大きな仏壇が倒れて来て怪我をしました。
※本人談、もう少しで仏壇に殺されそうだった。

書込番号:25958110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2024/11/12 08:25(1年以上前)

>yama1129さん
こんにちは。
少なくともソニーに関しては、個別の機種で耐震試験をしているようですので、付属の耐震ベルトを使って設置していれば多分大丈夫です。それで耐えられない程度の強い地震であれば、もはやテレビの心配をしている場合ではないかと。

下記youtube動画をご参考に。
https://youtu.be/fi8naOz4pv4?si=-F8NjV6hr_u04bew

耐震ジェルも長期間貼ったままにしておくと剥がれなくなり、無理に剥がそうとするとTVボードの天板の突板ごと剥がれたりしますのでご注意ください。

書込番号:25958174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yama1129さん
クチコミ投稿数:14件

2024/11/13 23:20(1年以上前)

>プローヴァさん

耐震ジェルのことについて教えていただきありがとうございます!テレビボード購入したばかりなので、大変ありがたい情報を得ることができました。
実は、これまで耐震ベルトはつけていなかったです。まだ、調べてませんが設置は簡単ですかね?業者の方にお願いすれば、つけてもらえるんですかね‥いずれにしても、全然調べが足りないので勉強したいと思います。

書込番号:25960294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama1129さん
クチコミ投稿数:14件

2024/11/13 23:23(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:25960295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2024/11/14 08:21(1年以上前)

>yama1129さん
耐震ベルトを付けてないというのは本末転倒ですよ。まずはメーカーの取説通りに使うのが先決です。
付属の耐震ベルトを付属の木ねじでテレビボード裏に固定するだけなのでドライバを使ったことがあればだれにでもできる作業です。

書込番号:25960490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]

最安価格(税込):¥183,149発売日:2023年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング